素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

これっていじめ?

昨日はどんよりとした天気でしたが、風もなくそれほど寒くもなく、まぁまぁ快適に過ごせました。

LEVINの爪切りをしてもらうためにいつもより遅くに家を出ました。
緑道には休日の朝の散歩をする方々がのんびりと歩いていました。

すると向こうから足の悪い方が歩いてきていました。
杖はついていませんでしたが、一歩ずつゆっくりと歩いていました。
横には奥さまらしき方がご一緒でした。

二人とすれ違った直後にLEVINが「う」をもよおしました。
私も一緒にしゃがみこんで「う」の後始末をしていたら「ちょっとそこ、のいてください」と声がかかりました。
先ほどの男性が私のすぐ後ろに立っていました。すれ違った直後にUターンしたようでした。

でも先ほどはそばに寄り添っていた女性の姿はありませんでした。
まわりを見ると、その男性から離れた場所に立ってこちらを見ていました。

先ほどすれ違ったときは幅が3mくらいある緑道の反対側を歩いていたので、LEVINとすれ違うときもまったく問題ありませんでした。
なのに今度は私たちのすぐそばにいるのです。
まるで私がその人の通行の邪魔をしているような感じでした。

LEVINは緑道の端っこで「う」をしたので緑道の幅は人が歩くのに十分な広さがあります。
なのになぜわざわざ私たちのそばに来て、しかも「そこをのいて」と言うのかわかりませんでした。

そしてもうひとつの疑問は、私がLEVINを抱っこしてそこを立ち退くと、女性が男性のそばに戻ってきて一緒に歩き始めたことです。
もし本当に男性が私にぶつかりそうになるような歩き方をしていたのなら、私は背中を見せていて気付かなかったので、女性が男性が私にぶつからないように誘導できたはずです。
それをしなかったということは、どうしてもわざとだったとしか思えません。

その後二人を追い越すときに聞こえたのは「いい気味」という言葉でした。
会話の前後がわからないので何について「いい気味」と言ったのかわかりませんが、私に向かって言っているように聞こえました。

20161029_094046 C

私がこの二人の行動を怪しいと思うのは、次のような理由からです。

二人を追い越した後、ふと気になって後ろを振り返りました。
するとその二人は私の後ろを歩いておらず、Uターンをして向こうに歩いて行っていました。
もしかしたら次の獲物を探しに・・・?

LEVINでしゅ。

緑道には「う」が置き去りにされてたりするから、それで犬連れの人のことが嫌いなのかもしれないね。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってとこかな?
僕って博識ぃ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

せっかくの休日散歩なのに嫌な気分になっちゃったね。
足が悪いのにわざわざ戻ってきてそんな嫌がらせするなんてその人たちよっぽど暇なのね。
でも嫌がらせだけで危害を加えられたりしなくて良かった。
楽しいお散歩がつまらないものになっちゃうからもうその人たちと遭遇しないといいね。
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.31 06:16 

 

ひどいですね。
何だか最近変な人が多いですよね(全く知らない人にイライラしているから暴力ふるうとか、昨日もニュースになっていましたよね)…。
気を付けようがないけれど、とにかく近くに寄らないのが一番のような気がする。逃げるが勝ちですね。
悔しいけれどね~。
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.31 06:39 

 

最初、男性は認知症か何かで女性は大のワンコ苦手な人なのかな?
なんて思ったけど違う見たいですね。
もし、人に嫌がらせをして楽しんでる人なら私はよく分かりません。
ゆんこさんも納得できないでしょうけれど、相手にしなくて正解です!
  • posted by なおさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.31 08:03 

 

おはようございます!

意味不明の行動ですね。
犬嫌いの人の嫌がらせでしょうか?
でも不審な行動です。

今おかしな人が多いですから、”変な人”と思ったら
離れることですね。
何事もなくて良かった!
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.31 09:10 

miekoさんへお返事 

最初にすれ違ったときに「あまり見かけないねぇ」と話していました。
それも私のことだったのかもしれません。
それでターゲットにされたのかも?
まぁ、ヒマな人たちですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.01 20:56 

hanaさんへお返事 

ほんと、変な人が多いですね。
それに巻き込まれた方はほんとうに災難、無念ですね。

この二人は特徴があるので、次回であったときはすぐにわかると思います。
もちろん無視してささっと通り過ぎますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.01 21:02 

なおさんへお返事 

他人が困っている姿を見て楽しんでいるのでしょうかね。
寂しい、そしてヒマな人たちだと思います。
もちろん相手にはしませんよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.01 21:10 

野いちごさんへお返事 

犬に対するいやな想い出があるのかもしれませんね。
そして、人も嫌いなのでしょうね。

外国に住んでいたときは、まわりに目を光らせて歩いていました。
でも日本でそれをすると「睨んだ」と誤解され危害を加えられそうなので、なるべく人の顔は見ないようにしています、
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.01 21:18 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー