素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINはみんなに見守られて

毎朝の散歩で出会う方からLEVINにおやつをいただきました。

その方からおやつをいただくのは初めてではありません。
もう5度目です。
お孫さんのワンちゃん用に買うときに、LEVINの分も買ってくださっているようです。
「勝手に買っているのだから、お礼なんてしないで」と言われます。

毎日のようにお会いするので、LEVINのちょっとした体調の変化にも敏感です。
「今日は元気ないね。どうした?」とLEVINに向かって話しかけてくれます。

20161026_064620 O

ローマに住んでいたとき、近所のお惣菜屋さんへLEVINと一緒に行くと・・・LEVINもお店の中に入れました・・・LEVINにチーズを切ってくださいました。

買物に行かなくてもLEVINと一緒にお惣菜屋さんの前を通ると、チーズを持って外に出てきてくれました。
私が一人で買い物に行ったときは「ちっこいのはどうした?」と聞かれたものです。
LEVINはそうやってみんなに見守られているんですね。

いえいえ、食べ物をいただくから「見守られている」と思うんじゃないですよ。
ペットショップへ行かれたとき、私がLEVINを連れていないときにLEVINのことを思ってくださっていることがうれしいんです。

朝の散歩で出会う方も、一年を通して毎日午前5時に歩き始めているそうです。
これから暗く、寒くなりますが、お互いに元気で歩けますように。

LEVINでしゅ。

ローマのお惣菜屋しゃんでもらってたチーズ、そのほとんどはお母しゃんが食べてたんだよ。
ほ~んと、ケチっ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

本当にLEVINくんはたくさんの人に見守られているんですね。
そう思うゆんこさんも素敵です。
確かにゆんこさんが書いていらしゃる通りそこにいないのに思ってくれること嬉しいことです。

今日は〇〇ちゃんどうしたのとか?
とか話しかけられても私はピンときません。
考えが乏しいのか気持ちが乏しいのかなて思います。

先日、夢の事ご心配おかけいたしました。
また、ありがとうございました。
いろいろやってくれますこのお方。
いつになったら落ち着くのやら。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.27 06:50 

 

おはようございます
ゆんこさん=LEVINくんなんですね。
いつも二人なので印象が強いのでしょうね。

これから朝のお散歩も寒さと暗さで大変になりますが、
頑張ってくださいね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.27 08:09 

 

LEVIN君があまりにいい子でかわいいから皆さんの…そうですねぇ今風に言うなら皇子かな❔
ローマではチーズ皇子だったのでは⁉

気にかけてくれてると嬉しいですね~😄
うちも先程、父がシャオロンの散歩に公園に行ったのですが時々会うご婦人にシャオロンちゃん❗と声かけられたそうです。

そのご婦人はいつもダックスちゃんと散歩してましたが先日17歳で亡くなられたとの事。

シャオロンはなかなか名前を覚えてもらえないので嬉しかったですがダックスちゃんの事考えると複雑です…

ゆんこさんとLEVIN君ステキな2人に魅力された皆さんのお気持ちなんですね🎵
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.27 16:24 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、おやつをもらうと、
大喜びだろうなぁ
もらって食べさしてもらってるのかなぁ
健康の為、摂生してる?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.27 18:41 

みーちゃんズさんへお返事 

随分昔に聞いた話ですが、誰かが誰かのことを思っていると、その人の気持ちは相手の人を包み込んでいるそうです。

夢ちゃんはLEVINに似ているような気がします。
LEVINもいろいろやってくれましたから!
いえ、今でもやっていますよ。
でもそれを受け入れられるようになりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.29 22:42 

野いちごさんへお返事 

夏の間は同じ時間帯に散歩している方がほかにもいましたが、寒く暗くなってきてからは見かけなくなりました。

この頃は嫌な事件が多いので、まわりに注意を払いながら歩いています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.29 22:46 

しゃおママさんへお返事 

ローマのお惣菜屋さんには本当にお世話になりました。
日本はまず食材店には犬が入れないので、なかなか食べ物をもらうことはないでしょうね。

シャオロンちゃんに声をかけてこられた方は、シャオロンちゃんを見て気持ちを癒されたのではないでしょうか。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.29 22:46 

しろさんへお返事 

おやつは袋に入っていましたが、LEVINはすぐにわかったみたいですよ。
まだあげていませんが、そのうちに・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.29 22:46 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー