素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

入り口では「犬連れOK」と言われたのに

近所の市場では「市場まつり」と称して、年に一回一般の私たちも中に入れて新鮮なお野菜をお安く分けていただける日があります。

昨年はLEVINと散歩をしているときにたまたまそばを通り、ついあれもこれもと買い求めて帰りが大変でした。
そこで今年は肩からかけられる鞄を持って、しかも開場と同時に乗り込みました。
友人も一緒です。

まずはぐるっと一周したところで焼き芋を無料配布しているのを見つけました。
昨年もいただき、実はこれを狙っていました。
列はまだ短かったので、さぁ並びましょう!と意気込んだところ「犬連れはダメです」と声をかけられました。
市場の入り口では犬連れでも入れます、と言われたのに、です。

半分野外のような場所なのにねぇ、と友人と話しながら、仕方がないので場所を移動することに。
すぐ近くに犬も入れるレストランがあるので、そちらへ行きました。

結構人気のお店ですが、お席が空いていました。
市場はがっかりだったけれど、友人はこのレストランへ来たかったとのことで結果的には良かったです。

20161016_103436 C

こちらのレストランは店内の一部が犬連れOKです。

一般的にテラス席のみ犬連れOKのお店が多いなか、これはとても嬉しいことです。
でも犬連れではないお客さまの中には、同じ店内に犬がいることを快く思っていない方がいるそうです。

どうか「犬ダメ」にならないよう、最低限、いえ最大級の注意をはらいたいものです。

20161016_111505 C

LEVINでしゅ。

市場で焼き芋をもらうつもりだったのに残念でした!
そのかわりレストランでいちごをもらったよ。
いつもならちょこっとしかもらえないけど、お友だちがいたから丸ごともらえたよ!
お友だちしゃん、また一緒に行こうね!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

あ。こっちはコメント欄が開いているw

東京では、女子会の手配などでお世話になりました。本当にこんなご縁があるなんてね。なにしろローマ時代からの繋がりですものね。あの時のイタリアの旅行記が大好きだったわ。いつもワクワクして待っていたもの。

ゆんこさんは実際お会いすると、ほんわかした印象。もっとお話ししたかったね~今度は北海道へ来てくださいね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.19 00:47 

 

せっかく楽しみに行かれたのにちょっと嫌な思いされましたね

ちゃんと犬連れじゃない方にもワンコOKとわかりやすい看板でも出してほしいです

私も以前、成田山へ初詣に行った時ウナギ屋さんでワンコOKのお店チェックして行きました。

私は表に何も書いてないしお正月はムリじゃない?とパパに言いましたがパパはネットで確認したから大丈夫と言い行列に並びました。

が、お店のおかみさんはちょっと困惑した顔でおとなしい?と私達に聞いてきて
大人しいですと言ったらじゃどうぞといわれましたが明らかに周りに白い目で見られ常識ないね…と言った親子も…
書いてくれてないから勘違いされ嫌な気になりやっぱりいいです…と言ってウナギを断念しました。

周りにも理解して頂けるように配慮がほしいですね

でもレストランが満足だったなら少し気持ちが晴れましたね
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.19 17:29 

 

ゆんこ さん

こんばんは
ペットやワンコ連れ、結構難しいものなんですね、
意外に感じました。
美味しそうに撮れてるなぁ、
お写真の背景のボケ具合、最適ですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.19 21:00 

ミリわんさんへお返事 

もうあれから一週間になるんですね。
ミリわんさんにお会いするなんて夢のようでした。
イタリア旅行記、そんなに楽しんでくださっていたんですね。
もう遠い昔のことのような気がします。

今度、北海道へ行きたいです。
新幹線と在来線を使ってね!
犬が泊まれるお宿、探しておいてください!!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.21 23:38 

しゃおママさんへお返事 

ヨーロッパは日本と真逆で、犬連れNGのお店のほうが圧倒的に少ないです。
また犬連れOKのお店にも犬を連れていない人がたくさんいて、うまく共存しています。
日本がそうなるにはまだまだ時間がかかりそうですね。

友人がこのレストランへ行きたいとずっと思っていたようで、かえって良かったです。
でもこちらも犬連れに眉をひそめている人がいるようで、ちょっと肩身が狭いです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.21 23:47 

しろさんへお返事 

これだけ犬と生活をしている人が多いのに、一緒に出掛けるにはまだまだ肩身が狭い思いをします。

この写真はいつものコンパクトカメラで撮りました。
カメラ教室には静物を撮る講座があるので、今度受けてみようかなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.21 23:48 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<03 | 2017/04 | 05>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー