素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

今日は写真ブログ!(箱根旅行 2016/10/9-10 vol.2)

箱根湿生花園には、思いのほかたくさんの花が咲いていて、写真を撮るのがとても楽しかったです。

先日習ったことを思い出しながら撮りましたが、肝心なこと・・・小さいものへのピントの合わせ方・・・を忘れてしまって、どうしても撮れないお花があったのが残念です。
そのほかは思いがけずにきれいな写真が撮れたりして、まだまだカメラのことがよくわかっていないなぁと痛感しました。

写真を撮るのに必死で、お花の名前をメモしてきませんでした。

20161009_145732 O

これは水の中に咲いていました。

「コウホネ」という名前でした。

20161009_144636 O

水辺で逆光で撮ってみました。

20161009_144544 O

蓮の実。

20161009_150050 O

10代の頃に初めて信州を訪れて覚えたのが、このワレモコウです。

20161009_151107 O

箱根の仙石原と言えばススキが有名ですね。

あれはススキ草原ですが、こちらの湿生花園でもススキを楽しめました。
黄金色のじゅうたんにはまだ早いようでしたが、急に気温が下がってきたので、間もなく楽しめるかもしれませんね。

20161009_151404 O

カメラに内臓されているソフトを使って撮ってみました。

「ノスタルジックに撮る」です。
こういうので撮るのも急に腕が上がったような気がして楽しいですね。

20161009_153414 O

箱根の湿原は今は末期の状態だそうです。

環境の変化、気候の変化が関係しているのでしょうね。
そのためにこちらでは復元実験をしていて、こちらはその「湿原復元区」です。

また、園内では若い方々がお手入れをしている姿もあちこちで見られました。
これからもずっと守っていきたい湿原です。

20161009_152559 O

LEVINでしゅ。

記事をアップすると同時にマリィパパしゃんからコメントが入ったけど、今日は「手抜きブログ」じゃないよ。
ものすごぉく力の入っているブログだよ!
でも今日で力尽きて、明日からあmた「手抜きブログ」にならないか心配・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

わっ、手抜きブログから写真ブログに変わってる!
次はお笑いブログかな?(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.13 00:20 

 

おはようございます!
箱根湿原は珍しいお花がいっぱい。
一度サギソウを買ったのですが、1年で枯らしてしまいました。

どのお写真もファンタジックで素敵!
優しくて癒される色ですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.13 05:47 

 

どのお花も、きれいに撮れてますね!

お花のマクロ撮影って、ハマリますよね~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.13 07:34 

 

素敵ですね~♪写真を習うとやっぱりいいですね。
久しぶりに箱根に行きたくなりました。
もう火山活動の影響はなくなって、強羅のあたりも客足が戻っているのかしら?
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.13 08:23 

 

おはようございます。

お体のご様子はいかがですか? 
箱根に行かれたのですからもう大丈夫と安心していますが・・。
季節の変わり目 ご自愛ください。
カメラも奥が深いので私などもう深く追求するのは辞めて(笑)普通に普通に・・です♪
美しい画像 これからも楽しみにしています。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.13 10:01 

 

こちらに来られたんですね。
どの写真も本当に素敵で、うっとりです♡
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.13 13:21 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

お返事が遅くなりました。
手抜きブログに便乗してくださり、ありがとうございます。(笑)
これからも順次「手抜きブログ」を生み出しますよん♪
そのうちランキングのカテゴリに「手抜きブログ」ができないかしら・・・。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.16 17:06 

野いちごさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
湿原では苗も売られていましたね。
きっと湿原の気候と野いちごさん宅の気候が違ったのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.16 17:06 

アトムパパさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
お花の写真は飽きないですね。
もっと極めていきたいです!
またいろいろと教えてください。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.16 17:07 

hanaさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
単発のカメラ教室ですが、それだけにツボを押さえた講座でわかりやすいのが良いです。
強羅には行きませんでしたが、大涌谷は人で溢れかえっていましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.16 17:07 

yasukonさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
ふだんは風邪くらいで病院に行かないのに、咳き込みがひどいので行ってきました。
そうしたら「アレルギー性鼻炎」だと言われました。
風邪じゃないということは、鬼じゃなかったということ?(爆)
カメラはほんと奥深いですが、撮っていてとても楽しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.16 17:08 

ムサシママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
お天気が悪くて残念でした。
一週間ずれていたら秋晴れだったのに、ふだんの行いが悪いのかしら・・・。(涙)
写真は楽しいですね。
被写体も良かったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.10.16 17:08 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー