素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

愛情はかけただけ応えてくれる

昨日の朝は久しぶりに雨が降らなかったので、たくさんのワンちゃんたちと会いました。

あまり積極的に初めての方には声をかけない私ですが、パピヨンを連れた方は別です。
昨日も推定3歳くらいのパピヨンちゃんに会いました。

推定3歳?
そうです、保護されたワンちゃんだったのです。

飼い主さんから、そのパピヨンちゃんがお宅へ来るまでのことを伺いました。
保護されてから飼い主さんのお宅へ来るまでの間、別のお宅で半年間過ごしていたそうです。

そのパピヨンちゃんがどういう理由で保護されたのかわかりません。
でも幸せな日々を過ごしていなかったのは間違いないです。
そうでなきゃ保護されませんからね。

なので新たな飼い主さんの元へ行く前にリハビリ期間を設けて、心の平安を取り戻すそうです。
人間の手によって植え付けられた不信感を取り戻すのは大変なことだと思います。
文字通り愛情をたっぷりかけて、人って優しい、人と一緒に暮らして幸せ、と思ってもらえるのには時間がかかるのでしょうね。

でも昨日会ったときにはそういう事情があったとは思えないほど人懐っこいワンちゃんでした。
私の足に身体をもたげて座ったり、私の顔をぺろっとしにきましたよ。
LEVINに顔を舐められるのは苦手だけど、なぜかそのワンちゃんからだと嬉しかったです。



ずっと雨で長いお散歩に行けなくて退屈しているLEVINです。

なんだか恨めしそうな顔をしているけれど、安心しているからこういう顔をするんだなぁって思います。

20160922_175128 O

LEVINでしゅ。

こんな僕に誰がした!
僕も心のリハビリ、したいでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー