素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

27歳のワンちゃん

先日お散歩で15歳、16歳のワンちゃんたちに会いました。

二匹とも言われなかったらその年齢だとわからないほど若々しかったです。
お散歩が大好きだそうです。

そんな話を友人にしたら・・・友人のワンちゃんは12歳・・・、27歳のワンちゃんがいるとのこと。
直接の知り合いじゃないそうですが、写真を見せてもらいました。
しっかりと自分の足で立っていて、カメラに笑顔を向けていました。

犬の27歳と言うと人間に置き換えると120歳を超えています。
LEVINは今8歳7か月で、人間に置き換えるとちょうど50歳くらいです。
27歳のワンちゃんからすると、まだヒヨっ子ですね。

犬の平均寿命は犬種によって違いますが、医学の発達などにより伸びているそうです。
これまではせめて15歳くらいまでは生きて欲しいと思っていたけれど、20歳、いえパピヨン界随一のご長寿犬を目指してもらいたいものです。



緑道のひまわりが雨にあたって下を向いていました。

20160919_072942 O

早朝の散歩は肌寒くなってきましたが、LEVINたちにとっては過ごしやすい季節です。

ご長寿を目指して、適度な運動、ストレスのない生活を続けさせてあげたいですね。

20160919_072810 O

毎日この祠の前で「いつも見守ってくださりありがとうございます」とお礼を言っています。

誰かがサボテンの鉢植えを備えたようです。

20160919_071902 O

LEVINでしゅ。

僕が27歳になる頃、お母しゃんはいくつ?
えぇっと後18年半だからぁ・・・。


 計算しなくてよろしぃ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます!
本当に涼しくなりましたね。
この小雨だけどうにかしてもらいたいですが、、、
早朝のお散歩頑張ってください。

27歳のワンちゃん、、、素晴らしいですね。
自分の足で立っているとは。

動物の医療も進んで人間以上に長生きになりました。
うらら、16歳。まだまだひよこです。

  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 05:57 

 

27歳☆
なんて素晴らしいの!
希望をいただきました。
私もムサシより長生きするよう頑張らなくちゃ!(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 15:11 

 

27歳 ですか!
しかも 若々しく 見えるって すごいなぁ。
のんさまも シニアに 入ってきて
体にも ちょいちょい 変化が みられてきて
いつまで 元気でいてくれるかな… なんて
寂しくなることも 出てきました。
一緒に まだまだ がんばっていきたいな〜
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 19:52 

 

こんばんは♪
27歳のわんちゃん?!
すごいなぁ~

以前、動物病院で20歳のポメラニアンに
出会った時は驚きましたが、
犬もその子の環境に合った飼育をされていたら
どこまで寿命を伸ばすことが出来るのでしょうね。
老いは避けられないことだけれど、
年齢に負けない心と身体作りが出来て若くいられたらいいのだけれど。
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 22:39 

 

27なんてスバラシイ❗
蘭の16歳、まいの19歳なんて全然ですね💦

風蘭もLEVIN君の後着いて行きますから
長生きしてくださいね❗
  • posted by なおさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 22:47 

 

27歳!素晴らしいですね。
とあるイベントでドッグトレーナーをしている方の講習をきいていたら、僕の知るワンちゃんのなかで一番の長生きは23歳でパピヨンでした。ちゃがまくんも頑張ってと、お話しされ、よし、目指せ23歳!と思いましたが、まさか27歳とは、素敵すぎます(*≧∀≦*)
ちゃがまもLEVENくんも長生きできるように頑張りましょう!

  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.24 00:09 

野いちごさんへお返事 

だんだん気温も下がってきましたね。
でも来週は残暑が戻ってくるそうですね。
体調の管理が難しそうです。

うららちゃんはもう16歳ですか!
LEVINの倍ですね。
いつまでも元気でいて欲しいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.24 23:42 

ムサシママさんへお返事 

16歳でもすごいなぁと思っていましたが、その11歳上の27歳と聞いて驚きました。
ムサシくんやLEVINに長生きしてもらうためには私たちも元気でいないといけないですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.24 23:43 

のんママさんへお返事 

シニアに入るとちょっとしたことが気になりますね。
今日もLEVINの尻尾が下がっているだけでおろおろしてしまいました。
自分の老いはもちろん、犬の老いとも上手に付き合っていきたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.24 23:43 

yumi-clipさんへお返事 

「犬もその子の環境に合った飼育をされていたら・・・」
今の環境が蓮くんやLEVINに合っていて欲しいですね。
身体だけではなく心の健康も必要ですね。
飼い主も身心共に健康でいないとね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.24 23:43 

なおさんへお返事 

19歳のまいちゃんに会ったときは、その年齢とは思えない可愛さに圧倒されました。
これまでは15歳くらいまではと思っていたけれど、もしかしたら27歳まで生きられるかもしれないと思うとわくわくしてきました。
私も元気でいないと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.24 23:44 

ちゃがまの母さんへお返事 

パピヨンは長生きする種類なのかなぁ。
27歳のワンちゃんはまだまだ生きそうでしたよ。
ちゃがまくんもLEVINもずぅっと元気でいられますように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.24 23:44 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー