素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINの警備、順調に稼働中

LEVINとのんびり家で過ごしていたときのこと、LEVINがやたらと玄関のほうを気にしていました。

そして「誰か来たよ!」と言うけれど、インタフォンが鳴らないので「気のせいよ」と言って玄関先を見に行きませんでした。
するとしばらくしたら「ぴんポ~ン」と鳴りました。
上の階の方でした。

「先ほど、自宅と間違えて鍵穴に鍵を差し込んでガチャガチャしてしまいました。
泥棒と思われて、気持ち悪かったでしょ?申し訳ありませんでした。」

外出してすぐにお腹が痛くなり、あわてて自宅に戻って来たときに階を間違えたそうです。

私にはその音は聞こえていなかったのですが、LEVINは気づいていたんですね。
LEVINは警備隊長としては役に立っていないと思っていたけれど、ちゃんと仕事をしていたの驚きました。

ありがと♪
あら、褒めてあげたのにご不満?

20160919_100215 O

LEVINでしゅ。

言葉より物で感謝の気持ちを表して欲しいでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようごさまいます。
LEVENくん、しっかりアンテナ張り巡らせて
警備してくれてるんですね。安心ですね^_^
上の方、相当急がれていたんでしょう、当人もビックリした事でしょう。
そんな私も以前、越してきたばかりの頃、
ほろ酔いで帰宅した際、階段を間違えて違う御宅のトビラをトントンしてしまった経験があります。
しかも明け方。
相当怖かったんではないでしょうか。
そんな自分自身も怖くて、謝りに行けませんでした。
LEVENくん、ご褒美たくさんもらってね〜〜(≧∇≦)
  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.22 03:22 

 

こんにちは^^
ワンコってよく聞いてますよね~。
うんうん、自分のお家はしっかり守らないとだもんね♪
下の階の方、緊急事態だったんですね。
ちゃんとお詫びしてくださる方でよかった。
常識ない人だと、なかったことにしますもん。

前記事の、見返りLEVINくん、美しいわぁ~(*´▽`*)
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.22 09:45 

 

こんにちは♪
ちゃんと警備してくれて心強いですね( ・ㅂ・)و ̑̑
ほんとちょっとした物音やなどに敏感に反応してくれるので助かります。
鍵穴間違えてガチャガチャするのもされるのも経験あります~(笑)
あれ~あたしお詫び行ったかな...( ̄▽ ̄;)
学生時代の事なので時効で...。

ねぇLEVIN君、ママから感謝の気持ち貰えたかな?
  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.22 14:18 

 

LEVINくん~♪
警備隊ご苦労様です(*^^)/

パピルイは家ではほとんど泣かず
警備隊どころか何の役にも立ちません┓( ̄∇ ̄;)┏
外に出たとたん ワンコやら人間やら
近寄って来るものには容赦なくギャオギャオだけど・・・( ̄◇ ̄;)
なんでなんだろう・・・・(>_<)

最後のLEVINくんのつぶやき・・・
毎日楽しみにしてるpapiruiママですO(>▽<)O
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.22 16:32 

 

LEVIN君すご~い❗
ちゃんとゆんこさんの事守ってるんですね❗
シャオロンも誰か来た❗誰か来た❗と騒ぎまくりその方が玄関開けるとシッポふりふり~😄
これじゃあ番犬なんだかわかりません。


それにしても上の階の方常識ある方ですね。きちんとお詫びにいらっしゃるなんて…
LEVIN君も一安心ですね󾮗
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.22 17:39 

ちゃがまの母さんへお返事 

上の階の方、とても恐縮されていました。
家を間違っているということに気付く前は、どうして開かないんだろうって焦ったでしょうね。

ちゃがまの母さん、朝帰りをしたことあるんですか?
想像が付かないです・・・。
お家の方、熟睡されていたのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 21:24 

めぐさんへお返事 

お腹が痛くてお手洗いに行きたかったそうです。
だから間違いに気づいてもすぐにピンポンはしなかったのでしょうね。
まずはお手洗いへ・・・。

その方は常識のある方でしたが、マンションの中には常識のない方もいます。
同じマンションなのにとても残念なことです。

見返りLEVINを撮るの、結構難しかったです。
なかなか振り返ってくれないんですよ。フードを使うとこちらに来てしまうし・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 21:25 

mayuyuさんへお返事 

mayuyuさんは両方の経験があるんですね。(笑)
学生時代ということはついこの間のことで・・・。(爆)

LEVINには納豆を一粒あげました。
豪勢でしょ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 21:25 

papiruiママさんへお返事 

LEVINは知らない人がリードを持っても尻尾をふりふり歩くので、警備隊長にはなれないと思っていました。
でもね、これまでもときどき玄関の方を向いてワンワン言ったことがあるんですよ。
いつも外を確認せずに「誰もいないよ」と言っていたけれど、本当は誰かいたのかな?(怖)

最後のLEVINのつぶやきのためにブログを書いているようなもので・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 21:26 

しゃおママさんへお返事 

LEVINは誰にでも尻尾を振るので、泥棒さんにも尻尾を振って付いて行くんじゃないかってみんなから言われていますよ。
でも今回だけはよくやりました!

上の階の方はお若い方ですが常識のある方で良かったです。
でもマンション内には非常識な人もいるんですよ。直接的に困ったことはないですが、ごみの出し方がひどい人がいます。
管理人さんも困っているみたいだけど、誰だかわからないんですよね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 21:26 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー