素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

見返り美犬

このブログはLEVINを迎えることを決めたときから書き始めています。

なので主役はLEVINです・・・当たり前だけど・・・。
先日のカメラ教室でも猫と暮らしている方がいらして、カメラ教室に来た理由を猫ちゃんの写真を撮りたいからと話されていました。

なので講師の方も何かと「ワンちゃん、猫ちゃんの写真を撮るときは・・・」とお話してくださいました。
今日もその復習です。

あ、見返り美人の写真の撮り方を習ったんじゃないですよ。

逆光での写真の撮り方です。
前回の初心者向けの講座のときの講師は、人物の写真を撮るときは必ず逆光で撮る、と言われていました。
そのほうが表情がよく撮れるからだそうです。

20160918_084921 O

上の写真は順光ですが、LEVINの白い毛の色が輝いているけれど、ちょっとまぶしいです。

下の写真は白い色が毛の柔らかさを出しているような気がします。

20160918_085011 O

LEVINでしゅ。

お母しゃん、写真を撮るときはバックに写り込むものにも気を使ってね。


 ふぁ~い・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

逆光写真では、レフ板が欲しいですよね。
出張しますよ~。(要交通費)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.21 06:32 

 

すごい!プロのようなお写真。
毛並みの感じがよく出ていて綺麗ですね?

逆光で撮るとこうなるのですね。
私も撮って貰いたいです。
しわとシミを隠すようにして(笑)
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.21 08:01 

 

とっても素敵なLEVIN君♪
人物も逆光が良いのですね~^。以前教えて頂いたような・・(記憶が飛んでいます。すみません)

バックの寝そべり(私の名づけ・・笑)チェア- 素敵です。
欲しいなぁ~気持ちいいでしょ♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.21 10:13 

 

柔らかくて優しい写真♡
素敵ですね〜

私、スマホはただシャッターを押しているだけです。
写真の用語も何も知らないど素人で〜す。
ゆんこさんにお教えするなんてとんでもないです(汗)

LEVIN君、見返り美人だわ!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.21 12:50 

 

ゆんこ さん

こんばんは
逆光で撮らない方がいいとばっかし思ってました。
写し方によるんですね、
LEVINさんの白い毛並の柔らかさ
ふんわり感、よく出てるなぁ!
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.21 18:41 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

こう雨の日が続くと、レフ板のみならずお日様も欲しくなります。
マリィパパさんのレフ板は高性能なので、わざわざ出張しなくてもそこにいながらにして光を届けられるのでは?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 07:24 

野いちごさんへお返事 

写真教室ではシャープに撮る方法なども教えてくれますが、柔らかい感じが好きなのでこのやり方をマスターしようと思っています。
そうかぁ、しわとシミも隠れるのかな?
今度試してみます!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 20:13 

yasukonさんへお返事 

人物を撮るときは逆光が良い、と以前も書いていました。(忘れていました)
バックの寝そべり椅子は「ラウンジチェア」という名前が付いています。
ケニアでもとめて以来、ずっと持ち歩いています。
木でできていますがラインが身体にぴたっと合って柔らかく感じます。
ぜひ座りにいらしてください!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 20:13 

ムサシママさんへお返事 

この間FBに載せていらしたイベントの写真、とてもきれいでしたがあれも全部スマホで撮られたんですね。
ただシャッターを押しているだけだなんて思えません。
私が撮るとぼやけた感じになります。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 20:14 

しろさんへお返事 

外で人物を撮るときは順光になるようにしていました。
それで背景がうまく入らないと人物を入れることをあきらめたりしていましたが、これからは気にしないで良いんです!
しろさんなら撮れると思います。
逆光で撮ると光がまわりこんでくるの、すてきでしょ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.23 20:14 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<03 | 2017/04 | 05>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー