素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

土砂降り散歩

ここのところぐずついたお天気が続いているLEVIN地方です。

今週は火曜日と木曜日の朝が雨でした。
特に木曜日は家を出たときは降っていなかったのが、ポツンと来たと思ったらあっという間に豪雨になりました。

すれ違うのは新聞配達の方だけ。
なんでこんな雨の中を歩いているの?と不思議そうな顔をされましたよ。

LEVINは家の中ではなかなか「う」をしないので、雨が降ろうがヤリが降ろうが散歩に出ます。
傘を差して行くけれど傘は私の身長に合わせて持つので、地面からの高さが30cmもないLEVINの役に立つわけがありません。

その上、LEVINが傘を認識しているわけもなく、雨なので素敵なにおいが散漫するのか晴れているときよりも右や左へと寄り道をしながら歩きます。

もちろんレインコートは着ていますよ。
でも一番濡れて欲しくない耳毛と尻尾はむき出しです。
特に尻尾の先っこは泥で汚れて、家に帰ったらレインコートで隠れていた部分以外は洗うはめになります。

濡れるのはLEVINだけじゃありません、私もです。
傘は私のために持っているのではなくLEVINのために持っているので、LEVINが寄り道するたびに傘をLEVINの上へ掲げるからです。

20160904_095923 O

LEVINは家の中では絶対「う」をしないのではありません。

どうしてもガマンできなくなったらします。
午前中にLEVINと一緒に出かける予定が入っているときは散歩に行かないことがあります。
そういうときはガマンできなくなって家でします。

でも私が外出するときはガマンできなくなるまで待つわけにはいかないので、雨でも雪でも散歩に出るわけです。

間もなく秋分の日で昼と夜の長さが同じになり、冬至に向かって夜が長くなります。
そろそろ覚悟を始めないと・・・。

LEVINでしゅ。

あのね、マリモナカちゃんはね、「う」をするとおやつがもらえるんだって。
だからお家の中でちゃんと「う」をしゅるんだよ。
僕もおやつをくれたらお家の中で「う」をしたげるよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

マリィも外うんPです。
ニンゲンは開放的な外より、閉鎖空間の方が出しやすいのにね~。
12年一緒に暮らしても、ワンコの気持ちは分からんわ~(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.17 00:48 

 

シャオロンは全てが外です。
やはりどしゃ降りの日に公園へ行ったら貸切状態でした。
なので夜中にトイレ~と言われると…
ど田舎なので薄気味悪い中トイレさせに行きます
近所で猪も目撃されたのでそちらの恐怖も…
LEVIN君も青空トイレの方がお好みなんですかね?

冬は…キツいですよね~
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.17 07:17 

 

こんにちは^^
中でも外でもしますが、外の方が2ワンとも、し易いみたいです。
中でさせようとすると、するタイミングが全くわかんなくって( ̄▽ ̄;)
食べたらすぐしてくれる時もあるし、全然しなくて
「もう寝るかな・・・・」
ってあきらめようとした瞬間したりします(笑)
LEVINくん、お外でしたいというより、ゆんこさんと一緒に歩きたいのかな??
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.17 08:30 

 

ゆんこ さん

こんばんは
う は健康のバロメータ、定時にしたいものですね、
雨の散歩も煩わしいでしょう、
家でも出来るようになるといいですね、
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.17 18:30 

 

ムサシも外派で、どんな雨が降っていようがお散歩に行っていました。
ところがお友達の家に遊びに行った時
シートが引いてあって、そこの家のわんちゃんの匂いがしたのでしょうか?
いきなりシートの上でトイレをしました。
びっくりしました。
それから家でもシートの上でするようになりました。
基本お散歩でしますが。
お陰様で雨の日散歩からは解放されました。
何がきっかけになるかわかりませんね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.17 19:52 

 

おはようございます。
ちゃがまはどこでもしますが、
わたしが朝起きてケージから出してリビングへ行った時や、
帰宅した時など、うんぴしたよ!
と見せつけるようにすることが多い気がします。
褒めてもらいたいからだって思います。
(もちろん、ご褒美狙い)
あまりにもすぐにするので、
そこまで我慢しなくてもって思いますがf^_^;)
  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.18 08:32 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

犬はきれい好きなので、自分のエリアの中では排せつをしたくないそうです。
それはわかるけれど、飼い主の気持ちをわかって欲しいですね。
今週の天気予報は雨マークばかりです。
私も雨の中を散歩行くのはイヤですが仕方がないです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.19 00:12 

しゃおママさんへお返事 

シャオロンちゃんはpeeも外派なんですか!
それは大変ですね。
マレーシアに住んでいたときに真夜中に「うんちぃ!」と言ったことが何度かあります。
あれは辛いですね。
でもあのときは外と言っても塀に囲まれた中だったので怖くありませんでしたが。
イノシシに遭遇はしたくないですね。
気を付けてくださいね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.19 00:12 

めぐさんへお返事 

しおんくんたちもどちらかと言うとお外派なんですね。
LEVINはたまに夜中にもよおすことがあるけれど、基本的には朝します。
だから外を歩きたいのではなく、したい・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.19 00:13 

ムサシママさんへお返事 

ムサシくんはトイレシートの上ですることを知らなかったんですね。
それはムサシママさんにとっても良かったですね。
LEVINは家の中でもすることはするんです。
でも私の都合でどうしても朝のうちにさせたいんですよ。
その大きな理由は食糞です。
私がいないときに出すと食べる可能性があるので・・・。
そうじゃなかったら雨の日は散歩に行かずに済むんですけどね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.19 00:14 

ちゃがまの母さんへお返事 

ちゃがまくんは家の中で「う」をしたらご褒美がもらえるんですね。
だからちゃがまの母さんがお留守のときはしないんですね。
すごいなぁ。
私もそう教えたら良かったと今更ながら思います。
ん?今からでもできる?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.19 00:14 

しろさんへお返事 

LEVINはだいたい朝するんです。
だから雨でも行かないといけないんです。
ほんと、家の中でささっとしてくれるとありがたいのだけど、ある程度においを嗅ぐのも必要なようです。
犬なので・・・。

お返事を違う記事のところに入れていました。すみません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.19 17:26 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<03 | 2017/04 | 05>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー