素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

マットは要らない

我が家のリビングと玄関を結ぶ廊下にガラス窓入りの扉があります。

LEVINを留守番させるときはその扉を閉めています。
私が外出から戻るとLEVINはそのガラス窓に鼻をくっつけて玄関の方向を向いています。
そして扉の前の床が温かいです。
ずっとそこに座って待っていたのだと思うと切なく、そして愛おしく感じます。

ところが、です。

ここ何か月か前から、そこに敷いてあるマットの上に輪じみができていることが増えました。
輪じみ・・・そうです、peeです。
一回だけなら間に合わなかったのかな、と思いますが、二回三回と回を重ねるうちに、これはいやがらせだなと思うようになりました。

でも留守番させているという負い目を感じているので怒ることはしません。
無言でマットをはずし、洗っていました。

しかしですね、幅は90cm、長さが2mあるマットを濡らすと重い!
お風呂場に物干竿を付いているのだけど、そこに架けるのも一仕事です。

20160913_212903 O

そんなときに通販のカタログに「汚れたところだけ外して洗えるマット」なるものが載っていました。

30cm各のタイル型のマットなので、びっしょり濡れてもそれほど重くないと思います。
でも今使っているのはよく洗っているのできれいです。
捨てるのはもったいないです。

そう夫に話すと「今のをカットすれば?」と言われました。
そうかぁ、そうすれば洗うのが楽ね!
と思ったけれど、せっかく廊下の形に合わせて切ってあるのを30cm各に切るのももったいないなぁ・・・。

と言うわけで、今はマットを外しています。

LEVINでしゅ。

確かマットを買ってくれたのは、寒い冬にここでお母しゃんを待っている間が寒いだろうからってことだったんだよ。
これから寒くなるんで、マット、プリージュ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

マット、ウチも散々されたので、今は撤去中です。
LEVIN君の言うようにこれから寒くなるので
プリージュなんでしょうが我が家も悩み中です。
ガラスの窓にLEVINくんが鼻をくっつけながら
ゆんこさんを待つのかなぁって想像してほっこりしています。
マット切るのはもったいないですよね。



  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.14 04:37 

 

おはようございます!
ガラス越しにゆんこさんを待つLEVIN君の姿、
いじらしいですね。

私もたけちゃんの時に経験ありますが、長いマットの洗濯は大変。
だから短いもの、120cmくらいのを2枚敷きました。
マットを切ると切り口がほつれませんか?
ちょっと勿体無いような気もしますね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.14 07:00 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、困ったさんですね、
留守番は寂しいのでしょうか、
年老いトイレに行くのが面倒になったのかなぁ
そこドア前もトイレにしとけばいいのかなぁ
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.14 18:38 

ちゃがまの母さんへお返事 

せっかくマットを敷いてあげたのに、ひどいときは毎日洗っていました。
重いだけじゃなく乾くのにも時間がかかるので、もうやめた!と思っています。
寒くなったら30cm各のを1枚だけ買ってきてドアの前に置こうかしら・・・。(笑)

ガラスに鼻の跡が付いているんですよ。
かわいいでしょ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.15 22:10 

野いちごさんへお返事 

このマットははさみで簡単に切れるし、切り口もほつれないんですよ。
そのうえ滑りにくい加工もしてあって便利です。
ホームセンターでお安いものだから切っても良いんですが、一枚のほうがすっきりしているので切りたくないです。
もう少し考えてみます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.15 22:14 

しろさんへお返事 

留守番は寂しいと思います。
退屈もしていると。
なので私を困らせるためにマットの上でpeeをするのでは、と思います。
そうかぁ、扉の前にトイレトレーを置く、というのも手ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.15 22:15 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<03 | 2017/04 | 05>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー