素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINの目覚まし時計

昨日の朝、LEVINの「ボッ」という声で目が覚めました。

それは聞こえるか聞こえないかくらいの小さな声でした。
あまりにも小さな声だったので聞き間違いかと思いました。

時計を見たらなんと4時!
前日寝たのは12時近くだったし、外はまだ暗いので無視することにしました。

するとまた「ボッ」と言いました。
一回目の「ボッ」より少しだけ大きな声でした。

そのまま寝たフリをしていたら、また少しだけ大きな声で「ボッ」。
さらに無視していると、またまた少しだけ大きく「ボッ」。

その後も少しずつ「ボッ」が大きくなって最初の「ボッ」から10回目くらいにやっと「わん!」になりました。

20160904_095952 O

最初は私が寝ているのがわかっているので遠慮して「あのぉ、大変申し訳ありませんが起きていただけないでしょうか・・・」という感じだったのでしょう。

それが「ねぇ、起きて」になり「起きてよぉ!」になり、最後は「ちょっといいかげんに起きんかい!!」かな?

この優しい気遣いに、眠たかったけれど起きてあげました。
そしてまだ暗いのに散歩へ行き、帰って来たら出すものを出してすっきりしたのか、ぐーすかぴーと寝ていました。

私は一度起きたらもう寝られなくて、昨日は一日中眠たかったです。

LEVINでしゅ。

そうでしゅ、僕はいつでもお母しゃん想いでしゅ。
そんな僕は「起きんかい!」なんてお下品な言葉は使わないでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます!
朝4時はさすがにまだ暗いですね。
夏ならとっくに明るいのに・・・。
季節の移り変わりを感じます。

これからますます夜明けが遅くなるので
朝のくらいお散歩はお気をつけ下さいね。

私もまた寝入りはできませんがお昼寝ができます。
ゆんこさんはできないからお気の毒。。。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.09 07:12 

 

「ボッ!?」なんて優しいの!
LEVIN君、心打たれたわ〜
そして、自然現象にちゃんとゆんこさんを起こすなんて偉いですね。
でもどうやったら「ボッ」って声が出るの?(笑)
すっきりしてまた熟睡したのね。
なんだか微笑ましいです。
ゆんこさん、朝早くからお疲れ様でした。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.09 15:09 

 

LEVIN君ママ思い…優しいですね
でもだんだんちょっとイラついちゃったのかな❔
ボッが大きくなっていったなんて…かわいい🎵
シャオロンも最近はイラつく事多いです。
原因は夕飯が6時って決まってるのに私が食事の用意してない時に文句言ってます。

しかし4時はさすがに大変でしたね…
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.10 00:02 

 

おはようございます。

早速ですがやっと淡路島のひまわりをアップしました。
リンクさせていただきました。やはり見比べるといろいろ差がはっきり・・(笑)
有難うございます。

LEVIN君 いつもおかあしゃんと寝てるんだぁ~。良いな♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.10 07:02 

野いちごさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

朝5時も薄暗くなってきました。
寒い冬はもうすぐ・・・と思うとちょっと寂しいですね。
緑道は暗くてもジョギングや散歩している方が多いので大丈夫かなと思っていますが、気を付けますね。

お昼寝、どうも罪悪感があって・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.14 00:37 

ムサシママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

LEVINはいつの頃からか夜中に私を起こすときは「ボッ」と言うようになりました。
私が寝ていることを理解しているのでしょうね。

お散歩から戻って戻ると私は出かける準備ですが、LEVINは気持ちよさそうに寝ています。
うらやましい!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.14 00:38 

しゃおママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

シャオロンちゃんの夕食の時間って決まっているんですね。
どんな文句の言い方をするんだろう・・・。
LEVINの食事時間はまちまちです。
時間を決めてしまうとその時間になるとお腹がすくようになる、と聞いたので、わざとずらしています。
おかげで外出していて帰りが遅くなっても平気です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.14 00:39 

yasukonさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

淡路島ではひまわりを満喫したけれど、家の近所のひまわり畑に行くのを忘れました。
さすがに残っていないでしょうね。

犬と一緒に寝るのはNGと書かれているものが多いですが、今では開き直っています。
別に誰かに迷惑はかけていない、と。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.14 00:41 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー