素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

犬用のカート、あきらめました

犬用のカートが欲しいと思っていましたが、結論から言うとあきらました。

安定感でA社を、対面式で軽いC社のふたつの間で迷っていました。
そこへ関西のドンから「M社もありますよ」とのご連絡がありました。

早速現物を見に行ってきました。

<気に入った点>
・軽い
・二段使いにすると目線が近い
・対面式になる

<気になった点>
・二段目だけでは使えない

A社とC社の欠点を補って、これが一番私のニーズに合っていると思いました。
これに決めたい!と夫に話すと夫から「長距離お散歩用に欲しいの?」と聞かれました。

いえ、お散歩じゃなくてカフェやイヴェントに行くとき・・・と言おうと思ったけれど、よく考えてみたら今年に入ってLEVINと一緒にそういう所へ出かけたのは数回です。
しかも一番よく行っているのはこちらの「木漏れ日Cafe」です。

20160313_105152 C

どういうところにあるかと言うと、こういうところです。

ここではお隣のテーブルと離れているから少々騒いでも迷惑になりません。
汚れたら自然の雨で洗い流せるので椅子にマットを敷く必要もないです。

20160605_125941 O

友人は自分の子どもをベビーカーなしで育てました。

その理由は聞かなかったけれど、子どもを抱っこできる時間は短いのでベビーカーのお世話にならずに抱っこし続けたのではないかな、と思います。
私もそれを真似するわけじゃないけれど、LEVINと一緒にいられる時間は短いのでできるだけ自分の手で抱っこしようと思います。

でも私の体力に問題が起きたときは、そのときはカートのお世話になろうと思います。

20160731_101745 O

M社のカートを見に行ったとき、こんなワンちゃん連れの方にお会いしました。

ここに6匹と・・・。

20160827_171513 C

ハンドルの近くのカゴには、成犬なのに体重が1kgもないワンちゃんが二匹いました。

これだけの数のワンちゃんたちとのお出かけにはカートが必要ですね。

20160827_171541 C

二日前と三日前の万歩計の数値がたった四日違いでした。

ほぼ同じ動きをしたのかな?
しかしマレーシアにいたときと比べて、一日に歩く距離が短くなりましたね。
あの頃は平均して13000歩は歩いていましたからね。

20160828 manpokei

LEVINでしゅ。

カートを買ったらもっとたくしゃんお出かけできるんじゃない?
ここんとこ、お休みの日も家でだらだらしていてつまんないんだけど・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんばんは。
そうでしたか、断念されたんですね。
あれば確かに便利ですがなくてもどうにかなる...
と思う我が家も購入してまだ数回しか使っていません。
世の中にはそのような物がたくさんあるような気がします。
ベビーカーなしでの子育てママさん、素敵ですね。
  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.05 00:23 

 

カートで移動は楽ですが、
余り使う頻度が少ないのなら不要かもしれませんね。

スキンシップを大切にというゆんこさん。
偉い!です。

たくさんのチワワ、可愛い!
たけちゃんそっくりな子がいるので凝視でした。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.05 05:23 

 

結局今回は見送りとなったのね。
あれば便利だけどイベントなどは本当に年に数回。
どれだけ使うかと考えると今はまだ必要ないのかなと思います。
LEVINくんはまだまだ元気で普通に歩けるし、ゆんこさんもLEVINくんを抱っこする体力はあるもの。
そのどちらかが困難になった時にまた考えればいいよね。
多頭飼いの我が家だけどマリモナカも私も元気なうちはカート無しで頑張るわ(^^)v
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.05 05:23 

 

ありゃ、今回は見送りになりましたか~。
LEVINくん、また武庫川河川敷で相乗りしようね~。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.05 07:14 

 

私もカートは、アトムのヘルニアが再発した時しか使ってません。
足腰が弱ったら、もっと良い物を買ってあげようと思っています。

色々な種類があって、選ぶのは難しいですよね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.05 07:27 

 

こんにちは^^
我が家もカートを検討したことがあるんですが、
結局止めました。
カフェとかに頻繁に出かける方はあった方が便利なんでしょうが、うちほとんどカフェ行かないし・・・・。
たぶんカート押しながら歩かせると、ビビっちゃって歩かなさそうな子がおりまして( ̄▽ ̄;)←しおんのこと

周りの方が持ってると、「便利だな~」と思ったりもするんですが・・・。
でも我が家、たぶん買わないです。
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.05 08:38 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2016.09.05 16:49 

 

うちは、イン〇ーぺットに 初めて行ったとき、
サンプルの重さに、ほぼ衝動買いでした(笑)
っていうか、たぶん その頃 ブロともさんが買ってたのもあって、
影響されちゃった感じかな(笑)
うちも、年に数回使うくらいです。
わんこイベントの時や、カフェでも 使う時と使わない時もあるし・・・。
逆に、スリングの方が便利かも~って思う時もあります。
また、状況によって 考えていくのも 良いと思います。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.05 18:33 

 

なるほど〜
カート 確かに あったら あったで 便利かもだけど
言うほど 使う機会が ないのですよね。
のんさまも 一応 持ってますが 物入れに ずっと 入ったまま…
先日の おでかけで ちょう久々に 使いましたが
のんさま キホン 自分の足で 歩きたい子なのでねぇ…
お店や 乗り物だと ぶっちゃけ ジャマなこと ありますし〜 えへへ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.05 20:14 

 

ゆんこ さん

こんばんは
木漏れ日Cafe、素敵な場所ですね
時の流れが ゆったりを感じます。

LEVINさんも、カートよりスキンシップを望むことでしょう
必要になってからでいいと思います。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.05 21:03 

 

こんばんは!

いろいろ検討されて決断されるゆんこさん。
賢い方だな~~っていつも思います。
まずがLEVIN君の気持ちを大事にされて 読ませていただいても気持ちがいいです。
スキンシップ やはり一番ですよね。

それにしてもM社のカ-トに乗っていますワンちゃんたち 可愛いですね~~♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.06 21:25 

ちゃがまの母さんへお返事 

カートがあればもっと出かけるのかもしれないけれど、今はなんとか抱っこできるのでカートの購入はいったん休止しました。
お安いものじゃないし、買い換えるものでもないですからね。

友人のお子さんは良い子に育っているようです。抱っこが良かったのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.07 07:34 

野いちごさんへお返事 

荷物があるときや、広い会場を歩くときはカートが便利ですね。
友人のお子さんは男の子で結構大きかったですが抱っこをつらぬきました。
そのためか、良い子に育っています。
なにか関係があるのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.07 07:39 

miekoさんへお返事 

カートはあれば便利だけど、カフェでもまぁまぁ座っていられるのでいらないかなと。
とは言え、夫がGOサインを出してたら買ってたけどね。
抱っこし続けられるよう体力をつけないと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.07 07:43 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

Mカートに決めかけたのですが、夫の一言でふと立ち止まってしまいました。
今度お会いするのは河川敷かな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.08 20:05 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんの赤いカート、そう言えば急いで買われたと書かれていましたね。
本当に必要になったときに目的にあったカートを選ぼうと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.08 20:06 

めぐさんへお返事 

しおんくんはカートの車輪がゴトゴトという音が苦手なのかな?
かえたんは一番前で「タイタニック」ばりに乗りそう!(笑)
生涯抱っこ組でがんばりましょう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.08 20:06 

秘密のコメントをくださった方へ 

こちらでは初めまして。
先日は久しぶりにお会いできて良かったです。
かいこちゃんもますます可愛くなっていて、抱っこしたかったです。
このカフェはK公園の中にあります。歩いて40分くらいかかりますが、よく行くんですよ。
いつかご一緒しましょうね。
アプリも入れましたが、この後どうやるのかがよくわかりません。
また教えてくださいね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.08 20:09 

ゆかぶ☆さんへお返事 

イン〇ーぺットで衝動買いした理由がサンプルの重さだったとは!
てっきり会場内をぐるぐる歩くのに疲れたのかと思っていました。
二人いると断然カートが便利だと思うけれど、使わないときもあるんですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.08 20:09 

のんママさんへお返事 

あら、のん家にもカートがあるんですね。
LEVINも歩くのが大好きなんですが、人混みとかでは抱っこです。
そういうときにカートがあればと思うけれど、人混みでカートは迷惑ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.08 20:10 

しろさんへお返事 

木漏れ日Cafeは広い公園の中にあります。
一人で喫茶店に入れない私ですが、ここなら座れます。(笑)

カートよりもスキンシップというと恰好良いけれど、抱っこバッグを使います。
見た目はダサイです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.08 20:10 

yasukonさんへお返事 

ものすごく気に入っていたら誰がなんと言おうと買うんですけれど、どこか気に入らないのであれやこれや理由を付けてあきらめているのだと思います。
8匹のワンちゃんたちの一部は家族だそうです。一部ということはまったくの他人もいるわけで、どうしてここまで数を増やしたのだろうと他人事ながら思いました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.08 20:11 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<03 | 2017/04 | 05>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー