素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINの似顔絵、2枚目

先日のデザインフェスタでLEVINの似顔絵を描いてもらいました。

LEVINの似顔絵は今年の3月に長友心平さんに描いていただきました。
それがこちらです。

20160305_112713 C

会場内に犬を連れて入れないので、LEVINの顔はスマホで撮った写真を参考にしてもらいました。

でもそれだけではただの模倣になるのか、LEVINとどんな暮らしをしているのかとか、好きな遊びとか、また私のことなども聞かれました。
しかしその間も手はよく動いていました。。

20160827_140518 C

そして出来上がったのがこちらの絵です。

最初はマズルがもう少し長めに描いてあったのですが、「短めに描いてと言えば良かった」とぼそっと言ったらささっと描き直してくださいました。
さすが、プロ!

でも耳毛をフサフサに描いてください、とは言いませんでしたよ。

20160828_104321 O

写真は一瞬を切り取っているけれど、絵は画家が描いている間の空気感までもが絵の中に溶け込んでいるような気がします。

宝物がまた増えました。

LEVINでしゅ。

写真には写っていないけど、お母しゃんはものすごぉく若く描いてくれたんだよ。
その理由はね、目尻のシワを描かないでってお願いしたからなんだ。
最初は描いてあったのを「やっだぁ!」と悲鳴をあげたんで、慌てて消してたらしいよ。
現実を直視できなかったんだねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

素敵な絵(#^.^#)
我が家にはまだ、似顔絵、まだ一枚しかありませんが、
ゆんこさんみたいに増やしたなぁ。
前回は息子と可愛く描いてもらいました。
今度は一緒に私も、勇気を出して描いて貰おうかとおもいます。
私も、シワなく、スリムにって(≧∇≦)
  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.03 06:28 

 

ゆんこさんのお顔も見せてくださ~い(笑)
LEVIN君 可愛いですね♪
また宝物が増えましたね。
下の吊るし雛 素晴らしい!!  私の作などお見せ出来るようなものではありませんがそれでも自分が作ったと思うと愛着が有りますが しかしずいぶん違うな~~って(笑)
美しい作品見せて頂いて有難うございます。
手は自由に上達しませんが目だけは肥えさせてもらいました(爆)
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.03 07:00 

 

すごいっ!!
とっても可愛らしいですね~
LEVINくんがキラキラしてるぅ~♪♪
あたしもパピルイの絵を書いてもらった事がありますが
漫画チックな感じに書いてありました。
それはそれで可愛いけれどこんな感じも素敵だなぁ~♪

ちょっとちょっと~~!!
ゆんこさんの似顔絵も見たかったなぁ~
次のブログ記事で紹介するのかしら?(*≧m≦)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.03 07:29 

 

LEVIN君の明るい性格が良くでている絵ですね。
ゆんこさんのお話だけイメージが湧いてくるのでしょうか?
絵を描かれる方、尊敬も尊敬です。

素敵な宝物になりましたね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.03 10:16 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさんの内面の表情もよく出てる
温かみあるえですね、
ゆんこ さん 口元の笑顔も素敵です。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.03 21:28 

ちゃがまの母さんへお返事 

会場には似顔絵を描く人がたくさんいましたが、この方に描いてもらうことにしました。
おしゃべりをするのはいろいろと私たちの背景を知り、それを絵の中に取り入れているようです。
器用ですねぇ。

目尻のシワを消しゴムで消したときは、あぁ本物もこうして消せたら良いのに、と思いましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.04 16:15 

yasukonさんへお返事 

イラストだから私の顔を出しても良いかと思ったのですが、あまりにも若く描かれているので私の顔を知っている方からクレームがきそうなのでやめました。(笑)
yasukonさんの吊るし雛も素敵でしたよ。
私にはとても自分で作ることなんてできないので作ってもらいました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.04 16:16 

papiruiママさんへお返事 

白いのは修正ペンだったと思います。
まさかの使い方で驚きました。
会場内にはいろいろな方がいましたが、この方のほかの作品を見てこの方に決めました。

私の顔はイラストだから公開しても良いかなぁと思ったのだけど、かなり若く描いてくれたので私の顔を知っている方からクレームが入りそうなのでやめました。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.04 16:16 

野いちごさんへお返事 

パピヨンを知らない方でしたが、しっかりと特徴をつかんで描いてくださいました。
美術系の学校を出ているものの素人です、とのことでした。
とてもとてもそうは思えませんね。
大事にします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.04 16:16 

しろさんへお返事 

この方、パピヨンをご存じなかったんですよ。
それをスマホの写真を見てここまで描くの、すごいなぁと思いました。
私の顔もとても素敵に描いてくれました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.04 16:17 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー