素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINに兄弟ができました!

次の誕生日で9歳になるLEVINです。

ブログ友だちの中には多頭飼いをされている方が多いです。
ペットショップの前を通るとつい覗いてしまいます。

<弟か妹を迎えると良い点>
若い犬を迎えると先住犬が若返るという話を聞く。
トイレのしつけも先住犬がいると真似をしてすぐに覚えるらしい。

<弟か妹を迎えるのを躊躇する点>
私の年齢、体力を考えると最後まで責任を持って面倒をみられないかもしれない。
今は一人と一匹で出かけることができるが、一人で二匹連れてのお出かけは無理。

などなど考えてかわいいワンちゃんを見かけてもぐっと我慢していました。
でも、この仔たちを見て抑えていた気持ちが一気に崩れました。

20160827_134458 C

うふふ、この仔は羊毛フェルトでできたワンちゃんでした。

この仔と出会ったのは、先週末に開催された「真夏のDESIGN FESTA」です。

20160827_123850 C

私が日本を離れている間に羊毛フエルトなるものが流行りだし、手先が器用な方はご自分で愛犬に似せた人形を作っています。

私は自分で作る気はさらさらございません。
ならばプロの作品を買う・・・つもりは今のところありませんが、この方の作品には心が惹かれました。

1枚目の写真をもう一度見てください。
目は作りものですが、しっかりと表情があるでしょ?

20160827_134447 C

こんなかわいいチワワちゃんもいましたよ。

peeが出る辺りの毛をカットしているの、リアルですね。
でも人参の丸かじりをするワンちゃんは初めて見ました。

20160827_134422 C

デザインフェスタの話はまた次回に。

20160812_073736 O

LEVINでしゅ。

お母しゃんがときどきペットショップに行ってるの、知ってる!
この間は80万円するトイプードルがいたって言ってた。
ちょっと前までは白いポメラニアンがお高かったらしいよ。
テレビのコマーシャルの影響なんだって。
ねぇねぇパピヨン仲間のみんな、誰かコマーシャルにでない?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

多頭飼い...今私が悩んでいることだったりしました。
levinくんついに お兄ちゃんって思っての画像...
パピちゃんじゃないんだあ、ポメちゃんなのねって
すぐにぬいぐるみと気づきませんでした。
目が生きているみたいです!
すごくかわいい。
欲しくなる気持ち共感します。

  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.31 04:40 

 

いよいよか?と思ったら・・・

でも、多頭飼いは、憧れますね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.31 07:22 

 

LEVINくんに兄弟ができたのかと・・・。
良く出来たワンちゃんですね。
本物かと間違うくらいです。

うらら親子が来た時は3匹のお散歩は大変でしたが、
今はあの頃が懐かしいです。


  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.31 09:06 

 

兄弟がと思ったら羊毛フェルトのポメちゃんですね。
すごく精巧に出来ていて本物と見間違う程。
チワワちゃんも可愛いなぁ。人参を食べているのかそれともおもちゃで遊んでるの?

多頭飼い悩みますよね。自分の年齢も考慮しないといけないし。私も悩みましたが多頭飼いしちゃいました。
とわにはご迷惑だったかも。
なんせハイパーなんでね。そして、私が一番って感じですから。

LEVINくんが是非CMに出てパピヨン人気爆発させてね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.31 12:49 

 

ゆんこ さん

こんばんは
本物かとおもいました
かわいらしくよくできてますね、感心しました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.31 18:14 

 

うわ〜 すごい完成度!
リアルな お毛毛や 表情に 本物かと 勘違い しちゃいますね。
LEVINくんに いよいよ ご兄弟が〜と 思っちゃいましたよ〜 えへへ。
ここは ひとつ LEVINくん自身が CMに 出てみるってのは どうかしらっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.31 19:55 

 

こんばんは^^
わぉ!LEVINくんにとうとう!?
弟くんはポメちゃん?
急いで覗きに来ちゃいましたよ(笑)
それにしても凄い作品ですね。

レオがいなくなってから
レオそっくりのこれが欲しい時期があって
色んな作品をネット検索で見ていました。
素敵なパピヨンがたくさん載っていて
ため息つきながら見ていたのを思い出しました。
こんなにリアルに作れたらいいなぁ~
もう芸術作品ですね。
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.31 23:14 

 

お迎えすれば良いのに・・・(くすっ)
楽しかったですよ!
  • posted by なおさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.01 07:58 

ちゃがまの母さんへお返事 

お返事が遅くなりました。
ポメちゃん、本物にそっくりでしょ!
デディベアを作るからわかるけれど、ちょっとした目の位置とかで表情が生きてくるんですよ。

ちゃがまちゃんにも弟か妹をって考えていらっしゃるんですか?
多頭飼いはあこがれるけれど、慎重にもなりますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.03 21:31 

アトムパパさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
多頭飼いの夢は起きては消え、消えては起き、また消えて・・・です。
憧れだけでは飼えないですしね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.03 21:32 

野いちごさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
この羊毛フェルトのワンちゃんはよくできていました。
作家さんも穏やかな感じの方で、もしいつか欲しくなったらこの方に作っていただきたいと思いました。

一度に3匹連れてお散歩に行かれていたのですね。
それも憧れます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.03 21:32 

みーちゃんズさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
この羊毛フェルトのワンちゃんはどれも本物そっくりでした。
そして表情がいいんですよ。
これは作家さんのセンスだろうなぁと思います。
多頭飼いは案外簡単なのかなと思いますが、安易には決められませんね。
考えているうちにどんどん歳を取って行く・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.03 21:33 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
このポメラニアンは大きさも現物サイズでした。
ほんと、生きているみたいでしたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.03 21:33 

のんママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
このポメちゃんを見たとき、すぐにのんさまのことを思い出しましたよ。
二匹目のことはずぅっと考えています。
でも考えているうちにお歳が重なり、無理だなと思う気持ちが強いです。

LEVINをCMに!
何のCM?
やっぱり食べ物よねぇ・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.03 21:34 

yumi-clipさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
実は先日ペットショップでポメちゃんを抱っこしたんですよ。
その直後にこちらの羊毛フェルトのポメちゃんを見たので何か縁があるのかも、と思ってしまいましたよ。

私は今はこの人形はいらないけれど、いつか欲しいと思うようになったらこちらの作家さんにお願いしたいと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.03 21:34 

なおさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
案ずるよりも産むが易し、かな?
みなさん、楽しいと言われるのでその感覚を味わいたい!
でも悩みます・・・。

同じ内容のコメントが二つ入っていたので、一つにしました。
すみません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.09.03 21:35 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー