素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

写してみました(淡路島旅行 2016/8/9-10 vol.8)

「あわじ花さじき」は本当にお花がきれいでした。

お花がきれい・・・。
それは写真を撮らないといけないでしょう!

と言うことで「ゆんこの写真展-あわじ島の花」展の開催です。

まずはお花とLEVIN。
お花の名前は忘れました。

20160810_140548 O

画面のずぅっと向こうまで青い花が続いている様子を写してみました。

20160810_140712 O

毬みたいな形とこのポップな色、可愛い!

20160810_141431 O

ひまわりほど写真の撮り甲斐があるお花はないと思います。

初めてクレヨンを持った子どもが描くお花の形にそっくりだし、シンプルだからこそいろいろな表情を見せてくれます。
吸いこまれそうな感じを出してみました。いかがでしょうか。

20160810_142332 O

もちろん、こういう写真は必須です。

20160810_142123 O

帰りがけに高速道路のサービスエリアに立ち寄りました。

ここからは明石海峡大橋が間近に見えます。
また、敷地内には観覧車があり、犬も一緒に乗ることができます。
次回は乗ろう!

20160810_153050 O

LEVINでしゅ。

管理事務所に「犬の糞を始末しない飼い主が増えていて、これ以上こういう行為が続くとペットの入場をお断りすることになります」という貼り紙がしてあったよ。
みんなぁ、自分で自分の首を絞めてるの、わかってる?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

お花綺麗ですね。
やはり、カメラ持っているとお花撮りたくなりますよね。

やはり夏は向日葵。鞠のようなお花もいいですね。
ゆんこさんの写真館見ているとお花を撮りたくなってきました。
今年こそは睡蓮をと思っていましたけどね。撮りに行ってない。

ワンコの飼い主さん本当に残念な方が多くなっています。
自分だけなら大丈夫と言う思いがあるんでしょうね。
一人一人の考え方変えて頂きたいです。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.27 08:31 

 

最初のお花はブルーサルビアじゃないかしら?
とてもよい天気でよかったですね~今年の夏はどこにも行けなかったので、写真で癒されています。来年こそはどこか旅行に行きたいわ!
淡路島も候補にしよう♪とても綺麗な島ですね。
LEVINくんの年賀状写真はもうばっちり用意できましたね(^-^)
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.27 10:08 

 

ひまわり🌻キレイですね~😄
夏はやっぱり向日葵か紫陽花ですね

晴天に見たいのが向日葵少しぐずついたお天気に見たいのが紫陽花かな❔

LEVIN君もいい笑顔です🎵

ワンコと出掛けられる場所が減るのは悲しいです
マナーは守ってほしいですね

ご自身のワンコだって汚い所歩かせたり臭い嗅がせたりするのは嫌じゃないのかな❔

一部の人のせいで…困りますよねぇ
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.27 16:14 

 

ゆんこ さん

こんばんは
写真 透明感あり背景のボケ具合 いいなぁ
カメラ勉強の糧、発揮されてる。
LEVINさんも ご機嫌いいの旅 笑顔も素敵です。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.27 20:36 

みーちゃんズさんへお返事 

お花はふたつと同じ色、形のものがないので、撮り甲斐がありますね。
カメラ講座を受けたのはまだ一回なのですが、撮らないと忘れそう・・・すでに忘れたものもあります・・・なので、こういうときに撮らないと、です。
今度一緒に撮影会をしましょう!

これだけ飼い主のマナーが叫ばれているのに守らない人がいるの、信じられないです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.28 14:49 

hanaさんへお返事 

青い花、サルビアに似ているなぁと思いましたが、調べもせずに載せてしまいました。

天気が良いというか、雲ひとつない天気で暑かったです!
でも写真は撮りたいのでがんばりました。
LEVINには迷惑だったかも、です。

淡路島は何もないと思って出かけましたが、思いのほか楽しめました。
年賀状用の写真は・・・ないです。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.28 14:51 

しゃおママさんへお返事 

紫陽花もいいですね。
梅雨時のお花ですから少し曇ったときが良いの、わかります。
近所の緑道でも、木陰の紫陽花はまだ咲いています。

犬も入れたカフェが犬がNGになったとか、最近よく聞きます。
緑道にも必ず放置されたものがあるし。
だいたいあの人じゃないかな、と思う人はいるのですが、現場をおさえていないし、仮におさえたとしても言いにくいです。
マレーシアに住んでいたときは大声で注意していたんですけどね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.28 14:55 

しろさんへお返事 

しろさんに褒めてもらえると嬉しいです。
カメラ講座はまだ一回しか受けていないのだけど、忘れないようにがんばっています。
すでに忘れているのもありますが・・・。(汗)
LEVINはずっと一緒にいれたのでうれしかったかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.28 14:57 

 

ゆんこさんの真似してひまわり 大きく撮ってきました(笑)
もう終わりでしたので元気がないようでしたが また載せます、見てください。もしかしたらリンクさせていただきますね。
淡路島 目的地ではなく広島まで一気に帰るのは長距離でしたので休憩のために1泊しました。 すぐ帰りましたがゆんこさんの記事を拝見していたのでちょっと寄ってみました。 
ゆんこさんが行かれた時期がやはりお花たちは綺麗ですね。またいつか行きたいものです、ゆっくりと♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.28 17:41 

yasukonさんへお返事 

あの公園へ行かれたのですね。
私が行ったときは向日葵の全盛期でしたがススキはなかったです。
群生したススキも見てみたいです。

四国へは例年のお楽しみで行かれたのかしら。
記事を楽しみにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.29 22:42 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー