素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

客の真価が問われる(淡路島旅行 2016/8/9-10 vol.5)

こちらのお宿のプールに入るためには、いろいろと決まりがありました。

① プールに入る前にはドッグランで遊んで、できるだけpeeや「う」を済ませる
② プールに入る前には全身を軽く洗って、芝やゴミを洗い流す
③ プールにある程度入ったら、定期的にドッグランに連れ出して身体を温めてあげるとともに、peeや「う」をさせる
④ 再びプールに入る前にも全身を洗う
⑤ 万が一プールの中、外でpeeや「う」をしたらすぐに知らせる
⑥ 最後にプールの中に浮いた毛などを掃除する

これだけ徹底されているので、プールはとてもきれいでした。

20160809_162254 O_01

でも、それでもルールを守らない客がいるそうです。

それはプールの外でも、です。
例えば建物の入り口にポタポタとpeeの跡が残っていたりとか、です。
敷地内にはあちこちにジョウロが置かれていて、peeをしたらすぐに流せるようになっているのに、です。

ペット連れの人しか泊まらないからこっそりしても誰がやったかわからない、とでも思っているのでしょうか。
それとも自分の家じゃないから良いと思っている?
いずれにしても残念なことですね。

20160809_163506 O

細かい決まりがありますが、夕食時にはLEVINにも椅子を用意してくださり、茹でたささみまでいただきました。

20160809_184702 O

立派なささみだったので私も食べてみました。

柔らかくておいしかったです!

20160809_184425 O

夜は空いっぱいに星が散らばっていました。

夫は二度も流れ星を見たそうです。
私?寝てました・・・。

ほら、LEVINも眠そうでしょ?

20160810_063052 O

お宿の庭には芝が植えられていて、とてもきれいに手入れされていました。

お部屋からすぐに芝生に出られるのですが、裸足でも気持ち良かったです。

20160810_065027 O

こんな素敵なお宿です、またぜひ行きたいと思いました。

もちろん、決まりはちゃんと守りますよ!

LEVINでしゅ。

ささみをちぎるお母しゃんの腕、見た?
必死でちぎろうとしてるから、腕に血管が浮き出てるでしょ?
そんなにちぎらなくても大きなまんま、ぱくって食べさせてくれたらよいのにねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

楽しいご旅行が出来て嬉しいかったことでしょう。
LEVIN君も嬉しそうです。
マナ-がちゃんと守って気持ちよく過ごしたいですね。

近々淡路島に行きます(笑) 3回目ぐらいになると思います。
別に目的は無し~~(笑)
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.23 08:23 

 

ゆんこ さん

こんばんは
ルールは守って、気持ちよく過ごしたいものですね、
きれいな芝生、よく手入れされてるなぁ、
眠そうでなく、
LEVINさん、ささみを食われ、怒ってる感じに見えました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.23 18:41 

 

すてきなお宿ですね!
プールはやはりきれいじゃないと嫌ですね。
うちが 行ったプールはそんな注意書きあったのか気づかなかったけど、混雑時は悪臭に近い臭気が漂っていました。空いてから入りましたが水もにごり毛もたくさん。
午前中に入られた方とご一緒したんですが、朝はあんなにきれいだったのに~って驚いていました。
気になりましたがせっかく来たんでたっぷり遊びましたけど\(^o^)/
ささみがぷりっぷりそうで本当おいしそう。
履いているお皿がまたかわいい!!
最後の芝生に影の三人のお写真、素敵~~)^o^(
  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.23 22:30 

 

LEVIN君、ゆんこさん、おはようございま~す!

LEVIN君の泳ぎ、見たよ~!!上手に泳いでたね~。
マリモナカ家のとーさんに特訓してもらったんだね~。
確かにルールはいっぱいあるけど、それだけにきれいな水で気持ちよく遊べた方がいいもんね~。

ささみを待って、ゆんこさんの脇から覗いてるLEVIN君、すごーくかわいい~♪お目目がまん丸になってるもん(笑)
ささみ、ほんとにぷっくりしてておいしそうだね。
スティッチのお皿に入れてくれてるのもなんかいいね。
最後の影の家族写真。すごくいいね~!!
なんか気持ちがあったかくなる~!!

前の記事。わんこにいきなり触ろうとする子供ちゃん。ノアも小さい子供が苦手です。いきなり頭なでようとして上から手がくるから怖いんだよね。ノアもパピーの頃から咬んだらいけない事を教えてきたので咬むことはないと思うけど、万が一の時は咬んだこちらが悪くなるもんね。
だから私は、親に「この子ね、ちっちゃな子供ちゃんが苦手なんですよ~」と言って早々に立ち去ります(笑)

わんこ飼いの人はもちろんですが、わんこ飼ってない人もお互いにマナーやルールは守っていきたいよね。




  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.24 09:43 

yasukonさんへお返事 

ペットホテルでマナーを守らない人がいるの、腹立たしいです。
そういう人は泊まる資格がないですね。

もしかして今淡路島へ行かれているのかしら?
3回目とは、私よりよくご存じなのでしょうね。
記事、楽しみにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.27 00:12 

しろさんへお返事 

この芝生の手入れがとても大変だそうです。
マレーシアの家の小さな庭でさえ大変でしたから、想像できます。
だからこそマナーを守って、オーナー様への感謝の気持ちを表すべきだと思うのですが。

あらら、LEVINは私がささみを食べたことを怒っていたのね。
気が付きませんでした。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.27 00:13 

ちゃがまの母さんへお返事 

プールの中でも外でも、もしpeeや「う」をしたら全員(犬)プールからすぐに上がるようにとのことでした。
そういう悪臭が立つことを嫌っているのでしょうね。

朝日や夕焼けのときに影の写真を写のが好きです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.27 00:13 

ノアママさんへお返事 

LEVINはその食べ物がもらえるとわかると、これ以上できないっていうくらい可愛い顔をします。
ノアくんはそういうこと、ないですよねぇ・・・。

頭から手を出すのはおとなでも危ないです。
でも小さい子どもはそういうことを知らないですから。
ノくんも怖い想いをしたんですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.08.27 00:14 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー