素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

南仏ニースでの想い出

フランスのニースで悲惨な事件が起こりました。

ニースにはイタリアに住んでいたときにLEVINを連れて訪れました。
2009年12月のことです。

後ろに見えているのはミシュラン2つ星のレストランがある「ホテル ネグレスコ」です。
あとから知ったのですが、こちらのホテルはペット可なんですよ。もちろんレストランにも一緒に入れるそうです。

20091225 nice1

クリスマスの頃に訪れたので海岸には大きなクリスマツリーが置かれていました。

20091225 nice3

ニースにはシャガール美術館があり、敷地内にはLEVINも入れました。

パピヨンはフランス原産とも、マリー・アントワネットが飼っていたとも言われていますが、フランスの方は意外とパピヨンを知りませんでした。
なのであちこちで人気者でした。

あれから6年半が過ぎ、この少女たちも美しい女性になっていることと思います。
どうか事件に巻き込まれていませんように。

20091226 nice P1080886

夜になると街路樹の電飾がきれいでした。

事件の映像に白いトラックの後方に先程のホテルネグレスコが見えているので、現場はこの辺りではないかと思います。

20091225 nice P1080868

最近の事件の怖いところは一般の人が狙われていることです。

家族や友人同士で大事な時間を過ごしていたところを一瞬にして地獄にしてしまっています。
誕生日のお祝いをしていたかもしれないし、つい数秒前にプロポーズしたカップルがいたかもしれません。

許せないです。
悔しいです。

どうしてそういうことができるんだろう。
何が目的なんだろう。

でも私にできることは亡くなられた方のご冥福を祈ることと、こういうことが二度と起こらないように願うだけです。

20091225 nice2

LEVINでしゅ。

僕も祈っていましゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
悲惨な事件がまたおきましたね~~。
ゆんこさんご家族の思い出の地で起きた今回の事件。
綺麗な所でしょうに、人間の醜さがくやしいですね。
多くの方々のご冥福をお祈りいたしましょう。

クリスマスツリ- 覚えていますよ♪
その前のLEVIN君も♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.16 06:07 

 

こんにちは。
痛ましい事件、起きてほしくないですね。
こういう事件を見るたび、関係ない方が巻き込まれ、
胸が痛いです。
また、決して自分自身も、無関係な事件じゃないんだと思います。
皆様のご冥福を、心よりお祈りいたします。

写真のLEVINくん、まさ幼さが残ってて、かわいいです(#^^#)
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.16 08:57 

 

ニュースを聞くたびにテロの恐ろしさ、
人の命の大切さを痛感します。

思い出の地に悲しい出来事。
耐えられませんね。

亡くなられた皆さんのご冥福をお祈りしましょう。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.16 09:13 

 

今回もこんな悲惨な事が。
無差別テロ。このような事が起きるなんてひどいし酷い。
人の命の尊さがどんなに大事なものか何故判らないのでしょう。本当に世の中狂っています。

このようなテロ事件日本でも起こりうる事なんでしょうか?

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に世界が平和な時間を過ごせますように。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.16 12:18 

 

本当に痛ましい事件です。
悲しくて辛いです。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。
このようなことが2度と起こらないことを願うばかりです。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.16 17:33 

 

ゆんこ さん

こんばんは
美しくよき思いでの地が悲惨な場所に
心がより痛まれたことでしょう、
いかなる理由があろうと、
このようなことは許されませんね。
起こらないよう願うしかないのでしょうか。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.16 19:57 

 

ホントに最近は悲しい😢💦事件多いですね
ゆんこさんは知ってる場所なら尚更ですね…花火なんて大人も子供も楽しんでいただろうに…
南仏は行った事ありませんがパリには行った事あります。
私もあの時のコーディネーターさんがあの場所にいないといいなぁと思います。

世界平和❗を願いたいです…

  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.17 00:42 

 

悲しニュースですね。
テロや戦争犠牲になるのは何の罪のない方々
どうか世界が平和になりますようにと祈る思いです。
犠牲になられた方の御冥福をお祈りいたします。
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.17 18:28 

yasukonさんへお返事 

地中海に面した、海岸線がずっと続く美しい街です。
「○○国」がテロだと発表したようですが、本当にそうなのかと疑問に思っています。

久しぶりにこの旅行の写真を見て、懐かしくなりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.18 00:37 

めぐさんへお返事 

こういう事件は続きますね。
何かを訴えたいのならもっと他の方法があるのでは、と思います。
日本でも同じようなことが起こる可能性が高まってきているようです。
誰も守ってくれません、自分の身は自分で守らないと!

このときのLEVINは1歳と11か月です。
幼いし、表情もないです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.18 00:39 

野いちごさんへお返事 

どうかこれ以上このような事件が起きないことを祈っています。
世界中の人が怒り、そして平和な世界を願っていると思います。
「思いは叶う」の精神で祈り続けます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.18 00:41 

みーちゃんズさんへお返事 

こういう単独犯の場合は事前にわからないそうです。
警察とのいたちごっこになるのでしょうか。
日本でも無差別テロが起こる可能性が高いそうです。
たまに地下鉄内で「今ここで何か起きたら・・・」と考えることがあります。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.18 00:42 

ムサシママさんへお返事 

先日のバングラデシュのレストランといい、今回の花火大会といい、どちらも防ぎようがなかったですね
「自分の身は自分で守る」という鉄則がありますが、それも通用しないのでしょうか。
私たちは祈りつづけたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.18 00:43 

しろさんへお返事 

訪れたことがある地での事件はより身近に感じると共に、怒りも大きいです。
なぜこういうことをするのか理解できません。
二度と起こらないようにと願うばかりです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.18 00:43 

しゃおママさんへお返事 

南仏では見ず知らずの方から声をかけられ、LEVINもたくさん可愛がってもらいました。
その方々が事件に巻き込まれていませんようにと願うばかりです。
世界中の人が祈ればきっと良い世界が生まれるはずです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.18 00:43 

snowさんへお返事 

警察すらマークしていなかった人の犯行なので、防ぎようがないですね。
一人ひとりの祈りは必ずや通じると思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.18 00:44 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー