素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

桃をあげなかった理由

先日、LEVINに桃ネットをかぶせて遊んだのに桃はあげなかったと書いたら、お友だちがブログにこう書いていました。

 二人のさすような視線を感じながら一人で食べるなんて私には無理

はい、私は鬼母ですからLEVINの目の前で悠々と桃を・・・食べていませんよ。
かと言って影でこっそり食べたわけでもないです。
ダイニングテーブルで食べていたのをLEVINが気づかなかっただけです。

20160710_100659 O

なぜLEVINに桃をあげなかったかと言うと、歯磨きをした後だったからです。

歯みがきをした後に何か食べると、また歯みがきをしないといけません。
それって私たちでも同じで面倒でしょ?
なのでLEVINも桃をあげたくなかったのではなく、単にもう一度歯みがきをするのが面倒だったのであげなかったのですよ!

20160710_113500 O

LEVINでしゅ。

マリモナカちゃんはいいな!
ちゃんとおいしい桃をもらえて!
お母しゃんは僕が気づかなかったって言ってるけど、その気があればちゃんと僕にも分けてくれたハズだよねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます!
食後はいつも歯磨きですか?
毎食後ですか?
ゆんこさんのLEVINへの愛情が良くわかります。
きっと綺麗な歯なのでしょうね。

でも可哀想だから今度は桃を食べさせてあげてくださいね。
↓すごい抜け毛、、、うらら達もそうです。

  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.12 05:03 

 

歯磨き、大事ですものね~。
うちのカメのひでちゃんは、元々歯がないので(!)歯磨きの必要ないから楽だわ(^^;)
桃、大好きで、喜んで食べるんですよ~もっと頂戴って顔をされるのだけれど、甘いものを食べ過ぎるのはよくないみたいなので、一切れだけあげています。
我が家は夫の実家が桃畑を持っているので、毎週のように箱で送られてくるのよ(^-^)ふっふっふ。
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.12 08:21 

 

そうか、ケチでも意地悪でもなくてそういう理由だったのね。
天使のように優しいゆんこさんがLEVINくんにそんな意地悪するわけないものね(≧▽≦)
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.12 08:32 

 

こんにちは^^
タイミングでそうなっちゃっただけですよね~。
果物って糖分あるし、モモは繊維豊富だから、歯にも挟まりそうだし・・・・。

LEVINくん、この時桃がなかったのは、お母しゃんの愛よ。
次はきっと、もらえるよっ!
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.12 08:35 

 

私が留守をしている間に 楽しいお写真がいっぱいですね。
桃の恨み・・いかに?(笑) でも歯磨きのことが理由ならそれは正しい選択ですね(/・ω・)/ 誰も納得でしょ(笑)

桃は美味しいのと美味しくないのとがあり自信をもってなかなか買えません!!
もちろん 美味しかったでしょうね~♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.12 22:21 

野いちごさんへお返事 

LEVINは一日2食ですが、歯磨きは夕食後にしています。
本当は朝食後もすれば良いのですけれど・・・。

うららちゃんたちもロングコートだから抜けるのでしょうか。
クリーナーだけだとダストカップの掃除が追いつかないので、コロコロを使ったりしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.15 22:17 

hanaさんへお返事 

カメさんは歯がないんですか!
そしておいしいものもちゃんとわかるんですね。
それよりも毎週のように桃が箱で届くのってうらやましい!
食べ飽きたらご連絡ください。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.15 22:18 

miekoさんへお返事 

何か勘違いされていませんこと?天使の私の辞書に「意地悪」という言葉はないんですのよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.15 22:18 

めぐさんへお返事 

そうそう、桃は歯に挟まりますからね。とうもろこしもそうですね。
ただ犬の歯は隙間だらけなので大丈夫かなと思ったりです。
私たちが桃をがぶっと丸かぶりをすると思いっきり歯間にはさまり、歯みがきでも取れにくいのでつまようじでシーシーハーハーしています。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.15 22:19 

yasukonさんへお返事 

遅くなりましたが、お帰りなさい!

桃の恨み、食べ物の恨みは怖いですから、さきほどちょこっとだけあげました。
でもこの桃はみずみずしかったけれど、あまり甘くなかったです。
糖度確認済みという桃を見つけたので今度はそれを食べてみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.15 22:19 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー