素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

鳩おばさんに文句を言いたい!

緑道に鳩にエサをあげるおばさんがいます。

緑道には「鳩にエサをあげないでください」という看板が立てられているし、自治会の人たちが集まって「今度見かけたら厳重に注意しましょう」と話し合っているのを聞いたこともあります。
でも自治会の人たちは朝が遅いのかな?
私なんか毎日すれ違うんですけどね・・・。

それはともかく、おばさんも悪いことをしているという自覚があるのか、私たちの姿が見えると木陰に隠れたり、遠巻きに歩いたりしています。
おばんが通り過ぎたあとは、あちらこちらで鳩さんたちがお食事している風景に出会います。

その場所が植え込みの陰とかならまだしも、たいていは緑道上なのです。
つまり私たちの行方を塞ぐように鳩たちが集まっているので、今度は私たちが遠回りをしないといけません。

でも場所によっては鳩たちを蹴散らかして歩かないといけないことも!
そういうときは鳩たちが一斉に飛び立つので毛や羽ダニがこちらに降ってきそうでイヤです。

また、鳩たちの食べ残したパンに蟻がたかっていたりして、それをLEVINがパクっとしないように見張っていないといけません。
今のところ、LEVINはパンには興味を示しませんがね・・・。

20160610_214525 O

パンの話の流れで別の怒りの話を・・・。

先日パン屋さんでイタリアのパン「Ciabatta」を見つけました。
Ciabatta・・・イタリアでは「チアバッタ」と発音します。

そのお店はショーケースの中に陳列されているパンを注文すると、お店の方がパンを取り、レジでお金を支払います。
そこで「チアバッタをください」と言うと「え?何ですか?」と聞き返されたので、もう一度「チアバッタ」をください」と言ったら「チャバタですね」と言われました。

チャバタ?
そう言われてよく見たら「チャバタ」と表示されていました。
そこでお店の方に「イタリアではチアバッタと言うんですよ」と言うと「そうなんですね」と言われました。

ところがレジに行くと「チャバタ」ではなく違うパンが用意されていました。
なので「このパンじゃなくてチャバタをお願いしたんですけど」と言ったら「そうだったんですか」ですって!

イタリア語でチアバッタと発音するという会話、忘れたんですかねぇ。

LEVINでしゅ。

いくら僕が食いしん坊でも、ありしゃん風味のパンには興味ないでしゅ
それよりチャバタでも茶畑でも良いから、おいしいパン食べさせてく~だしゃい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちは^^
いますね!ハトにエサやりしてる人。
道の隅っこなら、まだいいんですが、ど真ん中でするんですよね~。
通らなくちゃしゃーないので、通ったらハトが飛び去ったんですよね。
で、にらまれました。
わたしが悪いのか!?と思いました(-_-;)
餌付けするなら、自分の家の前でやってくれーーって思います。
野良猫とかもね~、かわいそうだからって、エサだけあげるのも、どうかと思うし・・・・。
と、熱くなってしまいました( ̄▽ ̄;)

あり風味のパン・・・・・。
LEVINくん、それはいらないよね~?(笑)
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.06 08:14 

 

ゆんこ さん

こんばんは
鳩の餌やり、場所によっては困りますね、
糞害も起きるし。
LEVINさん、夏バテしないよう、
しっかりと栄養を摂ってください。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.06 18:39 

 

鳩は、正直 嫌だなあ~(>_<)
糞とか、気になります。
うちの辺にも 昔いたみたいだけど、ご近所さんでお願いして
やらなくなったみたいです。
それまでは、近所の空き地に 残飯やらを 撒いてたらしい(ーー゛)
うちが、引っ越してくる前の話です。

チャバタ、美味しかったですか~?
東京はパン屋さんレベルも高そうだし・・・
お気に入りのとこ 見つかりましたか?
最近、パン屋めぐりも ご無沙汰です(^_^;)

↓ LEVINくんの人なつっこさ、私好きだなあ~。
うらやましいですよー。
こてきらは、愛想ナシなので(^・^)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.08 22:00 

めぐさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
めぐさんのところは堂々とエサをまいているんですね。
ほんと、自分の家の前・・・じゃなくて庭でやってくださいですよ。
ところがですね、こちらの鳩おばさんがこの間老人ホームに入って行くのを見たんです。
それで、もしかして寂しいのかなと思ってしまいました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.09 18:36 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
鳩たちも毎日のことなので、そのおばさんのことを覚えているみたいです。
この間、私の姿が見えたからかパンをまかずに歩いていたら、そのおばさんの後ろを鳩が付いて歩いているんですよ。びっくりしました。
LEVINには最近おやつをあげるようになりました。いりこです。
栄養あるでしょ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.09 18:38 

ゆかぶ☆さんへお返事 

お返事が遅くなりました。
どこでも鳩おばさんはいるんですね。
こちらは自治会の人たちが話をしているのをよく聞きますが、まだ誰かつきとめていないようです。
早起きすればすぐに会えるのに・・・。

こちら、まだおいしいパン屋さんに出会えていません。
私もゆかぶ☆さんと同じく硬めのパンが好きなのですが、やわらかいのが主流ですね。
ドイツパンのお店というのが近所にあるので行ってみたら、どれもこれもやわらかくて、ドイツパンなのにとお話したら、以前は硬めのパンを焼いていたけれど、最近はお年寄りが増えてきたのでやわらかいのばかりだと言われました。
残念!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.09 18:42 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー