素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

本帰国2年目の夏

昨年本帰国をしたのは6月なので、日本の夏を過ごすのは今年が2度目です。

でも昨年は久しぶりの日本での生活に興奮していたのか、どういう夏だったのかあまり記憶にありません。
暑かったのは間違いないけれど、どういう暑さだったのか・・・。

赤道直下の国ケニアやマレーシアに住みましたが、家の中は涼しく、移動はドアツードアで車だったのでそれほど暑くてたまらなかったという実感がありません。
日本の暮らしのほうが駅まで歩いたり、防犯のために窓を開けっ放しにできないので暑く感じます。

でもLEVINと歩く早朝5時は涼しくて気持ちが良いです。
もっとも最近は4時半に目が覚めることが多くて、そのまま散歩に出ることもしばしばです。

緑道にはいろいろな色のタチアオイが咲いていましたが、白いのを見つけました。
花言葉は大望、野心、豊かな実り、気高く威厳に満ちた美、です。

この可憐な白い花から「野心」は感じないですが、秘めた野心でしょうか。

20160702_080815 C

二週間前には更地になっていた花壇にきれいにお花が植えられていました。

20160702_081506 C

マツバボタンも植えられていました。

幼い頃に住んでいた家の庭にマツバボタンが咲いていました。
自然に増えて庭いっぱいに広がっていて、文字通り足の踏み場もないほどでした。
縁側に座って数えたりしていました。
懐かしい想い出です。

20160702_081531 C

モンシロチョウが二羽、ダンスを踊っていましたよ。

20160702_081845 C

緑道沿いに紫陽花が植えられているけれど、その色合いがアンティークっぽくてとてもきれいでした。

20160702_081649 C

LEVINでしゅ。

昨日のLEVIN地方は暑かったでしゅ。
お母しゃん、そろそろエアコンをつけてく~だしゃい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINとおでかけ / お散歩 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー