素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

8年前のLEVIN

LEVINと散歩をしていると、まだ1歳に満たない仔犬ちゃんたちと会うことがあります。

キャピキャピしている仔犬ちゃんたちと落ち着きのないLEVINとの動きに差はありませんが、その顔には大きな違いがあります。
そう、仔犬ちゃんたちには白いものがないんです。

ま、白いものは生きてきた勲章として、LEVINの小さい頃の写真を掘り出してみました。

小さい頃のLEVINの毛の色は、どちらかと言うとこげ茶色でした。
目も小さくてアーモンド型でした。

20080810 P1010226

耳毛も結構フサフサ・・・おっと!・・・していました。

20080818 P1010473

このお得意顔はこの頃すでにしていたんですね。

20080610 P1000185

こちらが現在のLEVINです。

20160611_120128 O

LEVINでしゅ。

ねぇねぇ、お母しゃんも8年前と今じゃ全然違うよねぇ。
8年前もそれなりのお年だったけど、さらにお年を重ねたからねぇ。
うふっ、僕の写真を見ながら「若かったなぁ」って思ってたにチガイナイ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

昔はフサフサでした・・・
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.01 06:21 

 


マリィパパさんに朝から大爆笑!!
うちの旦那も昔はフッサーでした(*`艸´*)(爆)

LEVINくんホント濃いブラウン!!
ルイもかなり濃いブラウンで目の周りは真っ黒で
パンダみたいでした!
今じゃ金色です!!
歳はとってしまったけれど
あたしはこの優しい色のルイが大好きです^^
きっとゆんこさんもそぅなんだろうなぁ~(*˘︶˘*).。.:

遅くなりましたが
パピにお祝いメッセージありがとぅ~
そしてお目目の事で温かく優しいメッセージありがとぅでした。
ホントにホントに嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.01 07:40 

 

↑マリィパパさんに座布団5枚(爆)

LEVINくん、小さい時はキリッとしたセーブルカラーだったのね。
お顔の色は薄くなっても得意の表情は健在なのね。

マリモも6歳。昔と比べると色が薄くなってるんだろうな。
今度小さい時の写真見てみよう…こういう時はブログが便利よね(^^)v
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.01 08:15 

 

↑私もマリィパパさんに座布団5枚!(笑)

本当に被毛の色、目の感じ
こんなに変化していくものなのですね〜
miekoさんがおっしゃっているように
LEVIN君のお得意な表情はそのままなことに
笑ってしまいました。

8年、色々ありました。
どんどんできていくシワの1本1本まで愛していこうと思います。
えっ!?ホント!? ← by ムサシ
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.01 14:06 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、あちこち行って、いい思い出ばかりですね。
時の経つの早いなぁ、
LEVINさんも白髪に、
自分も、それに薄く 汗
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.01 18:26 

 

いつも 一緒に いると なかなか 気づかないけど
あらためて 以前の お写真を 見てみると
意外に 変わってたり するんですよね。
わたくしも のんさまと 同様… って
いやいやいやっ 考えたくないですぅっっっっっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.01 21:19 

 

私も5年も前の写真を見ると「まぁ~若かったのね~」って思います(笑)
本当に毎日見ている顔なのに変化に気が付かない(笑)
神様って罪な方ですね(爆)

でも皆さん 今の自分が一番好きなのではないでしょうか・・。そう思える私です。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.02 17:14 

 

こんにちは^^
昔の写真見ると、変わってる!って思いますよね。
いつもでも変わらないつもりやったのに・・・・。
しおんもかえも、チビちゃんの時と比べて、色が薄くなってました。
2ワンとも、パピー時代は濃かったです。
LEVINくんは優しい色ですよね(#^^#)
ふんわかな感じです。
タイ焼きを見つめるLELINくん、かわいいっ♪

先日の、しおんの家族記念に、おめでとうをありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって、申訳ありません(-_-;)
『みんな迎えられるべき家族のもとに来たのだと思います。』
この言葉、うれしかったです。
そうですね、きっと出会う運命だったんですよね(*^^*)
ここの家の子でよかった!って思ってもらえるように、頑張ります!!
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.02 20:40 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

知っています・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.02 23:04 

papiruiママさんへお返事 

マリィパパさん、期待通り、期待以上に反応してくれるのでうれしいです!

私も今の色合いが好きです。
特に耳毛はシルバーっぽい色のもあってとてもきれいです。
でも1歳にも満たない仔犬ちゃんたちのくっきりした色を見るとうらやましくなります。

パピちゃんの目、だいぶん良くなってきたみたいですね。
papiruiママさんも無理をされませんように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.02 23:04 

miekoさんへお返事 

マリィパパさん、5枚の座布団の上でちゃんと落ちずに座っているのかなぁ・・・。(笑)

LEVINが小さいときは目のまわりの毛の色が濃いので、表情がよくわかりませんでした。
この得意な顔を小さいときからしてたとは記憶になかったです。
写真って重要ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.02 23:05 

ムサシママさんへお返事 

マリィパパさん、座布団が10枚になりましたね。
絶対ずっこけていると思う・・・。(爆)

あらら、ムサシくんはお顔にシワがあるの?
というか、犬にもシワができるのかしら・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.02 23:06 

しろさんへお返事 

ほんと、時の経つのは早いですね。
日本に戻って来てからも1年が過ぎましたし・・・。
私も白いものが増えました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.02 23:07 

のんママさんへお返事 

自分の顔も毎日見ているので気付かないことが多いですね。
いえいえ、気付かないのではなく、気付かないようにしている・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.02 23:07 

yasukonさんへお返事 

毎日見ていると気づかないですね。
「神様って罪な方ですね」・・・確かに!

8年前と今の私はそれほど違う気がしませんが、他人が見ると「若い!」のかもしれません。
いつも今が一番!ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.02 23:07 

めぐさんへお返事 

お散歩で会ったワンちゃんはLEVINと同じくらいの年齢でしたが、毛の色が黒々していました。
その飼い主さんは「色って抜けるんですか?」と言っていて、うらやましかったです。(涙)

「みんな迎えられるべき家族のもとに来たのだと思います」
確かこれで記事を書くとか言っていませんでした?
すっかり忘れていました。
忘れないうちに書こうっと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.07.02 23:08 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー