素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

フィラリアの薬、これに決めました

フィラリアの薬はこれまで通りFというスポットタイプのものを続けることにしました。

先日飲み薬を飲ませてみました。
嘔吐などの副作用はなかったです。

それなのになぜFにするかと言うと、私が突発性難聴になって受けた治療であることに気付いたからです。
私が受けた治療はステロイド剤の点滴です。
点滴治療は終わりましたが、ステロイド剤の飲み薬は続いています。

すると思わぬ副作用が起きました。
マレーシアでひどくなっていた掌の湿疹や痒みはその後かなり良くなっていましたが、最近また皮がむけてきて、掌に湿疹が出てきていました。
その二つの疾患がすぅっと良くなったのです!

日本に帰ってから皮膚科に通いステロイド剤の入った塗り薬を塗っていたのに、です。

その皮膚科医から聞いた話では、掌や足の裏は表皮が分厚いので塗り薬の吸収率が良くありません。
だからたっぷりと塗ってください、と言われました。
ところが点滴だと直接体内に入れるので薬の効用は100%効きます。

これはLEVINの身体でも同じだと思うのです。
スポットタイプは皮膚の上からするので体内に吸収される量は少ないと思うからです。

LEVINの身体に優しく、そしてノミやダニを寄せ付けないでくれるよう願っています。

20160615_054133 C

散歩道にあるお地蔵さんにひまわりの花が添えられていました。

20160619_091936 O

しとしと雨と紫陽花はよく似合います。

20160619_093018 O

マレーシアでよく見ていたデイゴの木が招き猫のお寺の境内にもありました。

20160619_102407 O

LEVINでしゅ。

お母しゃんの難聴はだいぶん良くなったみたい。
でもね、後遺症の耳鳴りが始まったんだって。
これは仕方ないらしいでしゅ。
完全に良くなるまで3か月から半年かかるんだって!
お母しゃん、がんばれ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。

ゆんこさんにもLEVIN君にもよい治療法を見つけられて良かったですね。
私も手のこと その後気になっておりました。
改善の兆しが有るということは嬉しいですね。

耳鳴り どうしても起きるそうですね。私の友人も50代初めに突発性難聴になり、いまだに耳鳴りが収まらないらしいのですがゆんこさんは手当は早かったから少し我慢されればよくなられるでしょう。
お祈りします。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.24 07:14 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん治療方針を決められ、うまく行きますよう
ゆんこさんの、指の痒みに難聴、辛かったですね
快復にむかわれてるよう、チョッと安心しましたが、
よりお大事になさってください。
白いアジサイにLEVINさん写真、和みました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.24 20:25 

 

今日のゆんこさんのブログとても参考になりました。
シャオロン去年は飲み薬タイプを使ってましたが虫がついたりしたので今年は皮膚に直接たらすタイプにしました。

また前の薬にしようかな…

ゆんこさんの耳も少しずつ良くなってるみたいで良かったです

うちの主人も耳鳴りに長い間悩まされてます。耳鼻科でも原因わからず…

本人にしか判らないならよけいにツラいですよね
  • posted by 社会さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.25 00:40 

 

こんにちは。
お耳の具合はどうですか・・・・?
耳鳴りって、不愉快ですよね。
お仕事してらっしゃるので、難しいとは思うんですが、
休める時に、休んでくださいね。
早く完治することを祈ってます・・・・。

ワンコのお薬って、悩みますよね~。
ノミ・ダニ予防、食べるタイプにしようと思ったことがあるんですが、先生に
「お腹壊す子もいるよ」
と言われまして・・・・。
しおんは大丈夫と思うんですが、かえはきっと壊すと思ったので(フィラリアの予防を注射に変えたときも壊した)、結局はそのままです。
使わないのが一番なんですけど、ノミ被害が多いからなぁ・・・・。
ワンコに優しい、画期的なお薬が開発されないかな~。
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.25 08:12 

yasukonさんへお返事 

手の湿疹が治ってきたのはうれしいけれど、難聴の治療が終わってステロイドの薬を止めたときに反動があるのではと心配です。
薬は徐々に減らしていくらしいですが。

突発性難聴と耳鳴りはセットのようですね。
耳鳴りが治るには時間がかかるようです。
気にしていると脳が覚えてしまうので、なるべく気にしないようにしています。
でも夜寝るときは大きく聞こえて、なかなか眠れないのが難です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.25 22:40 

しろさんへお返事 

難聴の治療で指の湿疹が治ってきて、そこではたと気づきました。
お腹に直接入れるとそれだけよく効くということですね。
今は痒みが治りましたが、反動が怒らないことを願っています。

白いアジサイはマンションの入り口に咲いていました。
今日見たら、薄らと緑色がかっているのもあり、とてもきれいです。
明日晴れたら写真を撮ろう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.25 22:42 

しゃおママさんへお返事 

LEVINはずっとスポットタイプにしていますが、それでもダニにくわれました。
飲み薬でもスポットタイプでも完全に虫をシャットアウトできないのでしょうね。

耳鳴りの原因は耳だけではなく、脳や内臓が関係していることもあるらしいですね。
でも原因はわかって欲しいですね。
今通っている病院では鍼治療もしています。
もし私の耳鳴りが治まらなかったら試してみようかと思っています。
ご主人さま、お大事に。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.25 22:46 

めぐさんへお返事 

耳鳴りは昼間何かに熱中していると聞こえません。
でも退屈なとき、寝ているときは大きな音になり、それで眠れなくなります。
休むのも寝ていてはかえってだらけているようで心からリラックスしていないような・・・。
身体の声を聞かないといけません。

LEVINのお医者さんからも飲み薬で嘔吐や体調を崩すことがあると言われました。
それは大丈夫だったみたいです。
でも体内に直接入れるのは・・・と思い、従来のやり方を通すことにしました。
ほんと、画期的なお薬が待たれますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.25 22:51 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー