素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

悪いことはできないなぁ

突発性難聴の効果的な治療法は医学的なもののほかに「ストレスを溜めない」があります。

でも梅雨の晴れ間の一日、家の中でくすぶっているのはかえってストレスが溜まるので、焼き芋を買いに行きました。
鯛焼きだとか焼き芋だとか、いくら若ぶっても昭和の子なんですよねぇ・・・。

焼き芋屋さんに「焼き芋アイス」なるものがありました。
なんでも焼いた焼き芋(当たりまえ!)を冷やすと甘さがぐんと増すそうです。
それをアイスクリームの上にトッピングされていました。

かなり食べてから写真を撮ったので・・・。

20160619_110047 O

こんなことをして写真を撮っていたら、「こんにちはぁ!」と声をかけられました。

どなた?と思ったら、毎朝の散歩のときにお会いする方でした。
その方がその辺りにお住まいなのは伺っていましたが、まさか焼き芋屋さんの真ん前とは!

毎朝お会いしているけれど、なにぶん早朝なのでゆっくりお話をしたことはありませんでした。
改めてご挨拶をして、LEVINとも遊んでくれてお帰りになったと思ったら、LEVINのおやつを手に戻ってこられました。

お孫さんが犬と暮らしていて、遊びに来たときのためにおやつを用意しているそうです。
それを分けてくださいました。
嬉しかったです。

家に戻ってから焼き芋と格闘するLEVINです。
舌のさきっこに焼き芋が付いています。

20160619_173025 O

風鈴を迎えました。

テレビでこちらの風鈴が紹介されているのを見て、一目惚れしました。
それが家のすぐ近所のお店で売られていたのです!
これも出会いですね。

少しずつ聴力が戻ってきた耳に心地よい音を響かせてくれています。

20160620_125239 O

LEVINでしゅ。

お母しゃんがおっきな口をあけて焼き芋アイスを食べていたの、きっと見られたんだろうなぁ。
悪いことはできましぇんねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー