素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

おいしそーなものがたっくしゃん!(川越遠足 2016/6/11 vol.3)

LEVINでしゅ。

今日も僕が書くよ。
昨日はお母しゃんが突発性難聴だと言ったら、たくしゃんの方がご心配くださり、どーもありがとうございました。
お母しゃんは突然のことでびっくりしたみたいだけど、まわりの人もたくしゃん罹っているみたいで、いろいろアドバイスを受けてたでしゅ。

一番のお薬は休むことだそーでしゅ。
なのでブログをお休みすることを考えているみたいだけど、休むと今度はそれがストレスになりそうなんだって。
生活の一部だからねぇ。



この間の川越では僕も入れるご飯のお店があったよ。

そして僕にもクッキーをくれたよ。
このクッキーはグルテンフリーとか言って、小麦粉などアレルギーを引き起こす原因となるものが入っていないんだって。
少し硬めでおいしかったよ!

20160611_123030 O

こっちはお母しゃんたちが食べてたもの。これもグルテンフリーなんだって。

やっだ、僕ったら上の写真とおんなじ顔をしてる!
僕にはひとくちももらえないのにねぇ。

上のはステーキ、下のはガレットとか言うんだって。
おフランスの郷土料理らしいよ。
お母しゃんは初めて食べたみたい。

どっちもおいしそーだなぁ・・・。

20160616 lunch

旅先での楽しみと言えば食べ歩きなんだって。

卵型のはカステラで、真ん中にクリームが入っていたよ。
これ、おいしそーだったなぁ・・・。

20160616 sweet

お昼ご飯を食べたお店のテーブルがぴかぴかに磨かれていて、僕の顔が写ってたよ。

グルテンフリーのお菓子もたくしゃん売られていて、お母しゃんのお友だちがグルテンアレルギーなんで買って行ってあげたら、とってもおいしかったって喜んでたって。
良かったね。

20160611_124213 O

ゆんこです。

まわりの友人たちに聞いたら、結構多くの人が突発性難聴を経験していました。
みんな治っているので、私のもきっと治るだろうと信じています。
ただ、最初に行った病院が個人経営の耳鼻咽喉科だったので、大きな病院へ行くことを勧められました。
今日行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINとおでかけ / お散歩 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー