素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

日本に戻ってきて今日で1年になりました

10数年にわたる外国生活を終えて、昨年6月4日に日本に戻ってきました。

外国に住んでいた年月の半分はLEVINと一緒だったので、LEVINともたくさんの想い出を作りました。
特にイタリアに住んでいたときはあちこちに出かけて、遠くは南仏にまで足を伸ばしました。

写真はニースのネグレスコホテルの前です。
こちらのホテルのオーナーは動物愛護に力を入れていて、由緒あるホテルにもかかわらずワンちゃんOKだそうです。

このときLEVINは1歳です。
若い!

200912 nice

その後赤道直下のマレーシアに異動して、LEVINがその気候に耐えられるか心配でしたが元気に過ごしてくれました。

お散歩は敷地内と限られていたけれど、熱帯の植物や、なによりもセミちゃんとの出会いで私はとても楽しみました。
LEVINもゴルファーの方とのふれあいがあり、きっと楽しかったと思います。

20150531_075220 N

日本に帰ってきて、正直に言うと戸惑ったのは私です。

10数年のブランクは大きい!
流行りのものは知らないし、私の考え方や動きは今どきの日本人とはちょっとずれているみたいです。
帰国後に知り合った人はそんな私が「オリジナル」だと思っているようですが、日本を離れる前からの古い友人からは「ちょっと変」と言われます・・・。

でもそれも含めてが「私」だと、開き直っています!

LEVIN_20160604020102564.jpg

これからもLEVINとの時間を大切にして、日本の生活を楽しみたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

LEVINでしゅ。

そうかぁ、もう1年なんだぁ!
それにしても日本の冬は寒かったでしゅ。

マレーシアのゴルファーの方からときどきメールをいただくよ。
みんな僕に会いたいって言ってくれるんだ。
僕も会いたいな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

そうかぁ、日本での家探しをしていたのがつい昨日のことのように感じるけどもう1年経ったのね。
ゆんこさんがずれてるってあまり感じなかったけどそれって私もズレてるってことかしら(笑)
LEVINくんも熱帯の国からやってきて1年、日本の四季にも少しは慣れたかな?
とはいっても最近の日本は暑くて四季をあまり感じないようなきがするけどね。

これからも日本での生活をLEVINくんともども家族で満喫してね。
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.04 05:36 

 

私がこちらのブログを真面目に(ごめんなさい(^_^;))読み始めたのはこのころです。
海外の生活は私には夢のような世界で現実味がなかったんです(;´∀`)
昨年は生LEVINくんとゆんこさんにもお目にかかれて嬉しかったです。
日本の生活も楽しんで下さいね。
  • posted by なおさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.04 07:48 

 

家探しから始まってもう一年、、、早いですね。
長い海外生活をエンジョーイされていたゆんこさんのブログを尊敬の念で読ませていただきました。

お会いしても初対面と思えず、本当に楽しい時間でした。
開き直り、、、賛成!
ゆんこさんらしくコセコセしないでおおらかに日本の生活を楽しんでください。
これからもよろしくお願いいたします。
因みに6月4日は”虫歯予防でー”帰国記念日、覚えやすいです(笑)
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.04 09:28 

 

帰国記念日おめでとうございます! ←そんな記念日あるのか?(笑)

私は、ゆんこさんと正反対で、関西から出たことがありません。
なので、普通の日本人と考えや行動がずれてる模様。
全然気にしてませんけどね(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.04 09:40 

 

いつも楽しく拝読しています。
ついこの間帰国されたと思ったらもう1年がたつのですね。
旅行に行くならいいけれど10数年も外国暮らしなんて大変だったでしょうね。
でも滅多にできない経験もされたことと思います。
レビンくん、日本の生活はどうですか?
元気で楽しんでね!
  • posted by nokaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.04 14:48 

 

ゆんこ さん

こんばんは
日本に一周年になりましたか
早いものですね、
LEVINさん、過ごしやすい地でしたら幸いです。
日々楽しくを、願ってます。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.04 21:06 

 

こんばんは♪
そうですか、ついこの間のことかと思っていたら
1年になるんですね。
ほんとに早いです。
LEVINくんも日本に来るまでも色んなところを
回って来たんですね。
これからは日本でLEVINくんと楽しい思い出を
たくさん作ってくださいね( ^^)
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.04 22:29 

 

おはようございます。
早いですね!!  
でもすでにたくさんのお友達との交流があり素晴らしいですね。
戸惑われた日本だったかもしれませんが 婆の私はいつも戸惑っております、ずっと日本にいるのに(笑)
時代の流れもあるかもしれませんが日本の美と言われる事柄は時代が移り変わっても守ってほしいと思ったりします。
綺麗な日本語 綺麗な文章でこのブログつづってくださっていますから嬉しいなぁ~って思います。
LEVIN君も国際犬(笑) いろいろ違いが判っているんでしょうね(笑)
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.05 06:52 

 

もう1年になるのですね。
月日が経つのは本当に早いですね。
これからも楽しい毎日を過ごすことができますようにお祈りしています。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.05 20:15 

miekoさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
家探しのときにはいろいろお世話になりました。
確か帰国した翌日から家探しを始めたんでしたね。
今から考えると我ながらがんばったと思います。

miekoさんはぶれない人なので、そのmiekoさんから見た私がずれていないのなら、ずれていないのかな?(笑)
この1年はばたばたと走っていたような気がするので、これからはのんびりと過ごしたいなぁと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.07 00:02 

なおさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
いえいえ、真面目に読んでくださり、ありがとうございます。
私も今となっては外国で暮らしていたのは夢だったのでは?と思うことがあります。
それくらいすでに遠い昔の話になってしまいました。
過去を懐かしむよりも今の日本での生活を楽しまないと、と思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.07 00:02 

野いちごさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
私にとってはどこで暮らそうともそこが私の生活の場なので、1年前までは外国、今は日本というだけで他は何もかわりません。
またぜひご一緒にランチをしましょうね!

6月4日が虫歯の日で私の本帰国記念日・・・私もそう覚えておきます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.07 00:03 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

お返事が遅くなりました。
関西から一歩も出たことがないマリィパパさんだから気が合うのかな?
ズレた者同士、これからもよろしくお願いいたします。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.07 00:03 

nokaさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
そうですね、旅行で行くのと住むのとは違いますね。
特にローマに住んでいたときは「うらやましい!」と言われることが多かったですが、じゃぁ代わって!と言いたかったです。

LEVINはどこに住んでもすぐに慣れているように見受けます。
本能で生きているからかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.07 00:03 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
今住んでいる所は緑が多いので散歩が楽しいです。
ずっと住めたら良いんですけどね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.07 00:04 

yumi-clipさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
この1年は早かったですね。
これからは日本に帰ったらあれをしよう、これをしようと思っていたことを始められた良いなぁと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.07 00:05 

yasukonさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
私も(!)頭の回転が遅くなり、戸惑っているのは外国暮らしが長かったからだけではないかもしれません。
ブログの文章を書くとき、ときどき言葉がわからなくなることがあります。
国語辞典が手離せません。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.07 00:05 

ムサシママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
外国に住んでいたときに、日本に帰ったらあれをしよう、これをしようと思っていたことを少しでも始められたなぁと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.07 00:05 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー