素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

楽しみにしていた出会い

先日横浜で開催された「横浜ハンドメイドマルシェ」へ行ってきました。

一番の目的は、うさぎのお雛さま、つるし雛、五月人形を作ってくださったチーママさんとお会いすることでした。
以前作っていただいた「つるし雛」が日本とマレーシアを往復している間にちょっと不具合が起きて、それをご連絡するとお直しをしてくださるとのことで、厚かましくもお願いすることにしました。

チーママさんは「送ってください」と言われましたが、私はチーママさんにお会いしたかったのでチーママさんが「横浜ハンドメイドマルシェ」に出展されていたのでお持ちしたわけです。

下の写真はつるし雛と五月人形です。

20140511_103147 L

場所はパシフィコ横浜の大きなホールでしたが、チーママさんのブースはすぐに見つけられました。

チーママさんは想像していた感じとは違って・・・良い意味ですよ!・・・、笑顔の素敵な気さくな方でした。
お会いするなり「お帰りなさい!」と言ってくださいました。嬉しかったです。

うさぎさんのお雛さまには三人官女と五人囃子の方々が増えていました。
これ良いなぁ、欲しいなぁとつぶやいたら「一度にじゃなくても少しずつ増やしていってもいいんじゃないですか?」と悪魔(!)のささやきが・・・。

いえいえ私のこと、そうね、少しずつね、と言いながら全部そろえるんだろうなぁ。

20160528_131625 O

着物の感じも上の写真のが好きです、とお話をしたら、「衣替えもできますよ」とのこと。

でもそれはさすがにお断りをしました。
少しはガマンしないとね・・・。

ちなみに下の写真が私が持っているお雛さまです。

20120220 6845 N

会場には手毬人形のうさぎさんたちも並んでいました。

私もクマちゃんを作っているからわかるけれど、どのうさぎさんたちもそれぞれ表情があり、こちらに語ってくるんです。
そのおしゃべりがカメラを向けるとぴたっと止まって、それがまた可愛らしくて・・・なんて書くと「変なの!」と思われるかもしれませんが、ほんとそんな感じでした。

20160528_131710 O

この日は、この石の家をお持ち帰りしました。

「札幌軟石」というもので、火砕流が長い年月をかけて固まったものだそうです。
昭和25年に建築基準法が制定されるまでは建物の資材として使われていましたが、今は雑貨として脚光を浴びているようです。

火に強くて、吸水性が高いという特徴があります。
その特製を活かして、この石の家はアロマオイルを垂らして「かおるいえ」として楽しめます。

20160529_112805 O

友人が粘土で作った小さな家と並べても違和感ないです。

これからも小さな家が増えそう!

20160529_112846 O

LEVINでしゅ。

「つるし雛」には僕も飛んでるでしゅ。
チーママしゃんは僕の写真だけで僕そっくりに作ってくださったんだよ。
なんで僕も直接お会いしてお礼を言いたかったよ。
新しくなった「つるし雛」、楽しみでぇしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー