素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

マナーのできていない人に注意できない

今日はマナーのできていない人のことを書こうと思っていたら、ブログ友だちのめぐさんが昨日の記事で同じように憤っていて、はからずも「便乗」することになってしまいました。

先日お散歩のときに、お上品な感じの親子連れ・・・お母さまは80代、お嬢さまは50代と思われる・・・が、これまたお品のよろしいワンちゃんと歩いているところに出会いました。
お二人とも手にスマホをお持ちになっていましたが、peeを流すためのペットボトルはおろか、ビニル袋さえ持っていませんでした。

めぐさんは同じような状況に出会ったときに「きっとポケットにビニル袋が入っているにチガイない」と思ったようですが、私もそのお上品な親子とお話をしながら目は彼女たちの洋服をチェックしました。
でも残念なことにポケットはありませんでした。

と言うことは、ビニル袋を持っていない?
まさかの放置?

いえいえ、お上品な親子なので、おパンツのゴムのところにビニル袋を挟んでいるだろうと思ってそのままお別れしました。



マレーシアではゴルフコースの中を散歩していました。

ゴルフ場のグリーンの上を歩けるのはゴルファーの好意だったので、犬たちの「う」を放置するのはとても失礼なことでした。
また、あまりに放置「う」が増えてゴルファーの怒りを買い散歩ができなくなると困るので、自分の犬の「う」を放ったらかしにして行こうとする人を見つけると進んで注意をしていました。

中には「ビニル袋を忘れた」とか「ちょっと急いでいて」と言い訳をする人がいました。
でも一番の確信犯は私が注意するとかがみこんで取り上げるポーズをして、私の姿が見えなくなるとそのまま放置していく人でした。

それからは、「う」を取り上げるまでわざと近くで立ち止まったり、あたかもLEVINがそっちの方向を歩きたがっているように見せかけて行ったり来たりしました・・・イヤミなやつ!←私のことです。

それなのに!

日本ではなかなか注意できません。
相手がお上品な感じの方でも、です。
友人からも「へたに注意して逆切れされたら危ないのでやめなさい」と言われていますし・・・。

「う」を放置する人はマレーシアのほうが多かったけれど、注意はマレーシアのほうがしやすかったですね。

20160526_193520 O

LEVINでしゅ。

お母しゃんは僕をだしに使ってたんだね!
知らなかったぁ。
でも僕も放置された「う」を踏んじゃったことがあって、あれには参ったよ。

今日の鯛焼きは紫芋餡だって。
でもね、毎回この写真を撮るけど、中身は写っていないからどんな餡かわかんないんじゃない?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

日本の方が怖い国なのかしら?注意しない人が多いから?
私も今はもう目の前でやっていたら注意できるけれど、若い頃は(遠い昔)出来なかったな~
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.31 00:38 

 

”う”の放置は心からモラルが問われますね。
大型犬の落し物も時々見ますが、
飼い主に憤りを感じます。

この母娘さん、きっと下着の中にしまっているのでしょう(笑)
そう思いたいですね。
注意をするには勇気がいりますが、目に余ったことは言うようにしています。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.31 05:19 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2016.05.31 07:34 

 

ゆんこ さん

こんばんは
散歩するとき、野良犬もいないのにウ〇チを
見る時があります、
誰かワンコのウ〇チの処理をしなかったんだと察知、
とても残念です、
注意しても、全部はなおらないものでしょうね。
いつも、鯛焼きを見るだけのLEVINさん、かわいそう 。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.31 19:00 

 

まったく 同じような光景を のんさま地方でも よく見ます。
う●ぴ袋 持ってない?? いやいや きっと ポッケに あるはず…と
私も むりやり 納得するように してます。
放置う●ぴを 見るたび
腹がたつのは もちろん 哀しくも なりますね。
スマホばかり 見てて わんこちゃんのこと まったく 見てないんですよね。
わんこちゃんも 全然楽しそうじゃない…
おサンポって 良いコミュニケーションにも なると 思うんですけどねぇ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.31 20:44 

ミリわんさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
外国では自分の身は自分で守る、ということが鉄則だったので怪しいと思う人がいたら目で追う癖があります。
それも友人から「やめたほうが良い」と注意されました。
いろいろ気を付けています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.04 00:26 

野いちごさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
毎日、ほぼ同じ場所に同じような量の「う」が放置されています。
あれは間違いなく同じ飼い主の仕業だと思います。すぐそばに前日の「う」が残っていますが、それを見てもなんとも思わないのかしら、・・・。

電車の中で目の前でハードカバーの本を広げられたときは「危ないです」と注意しました。
でも言うまで時間がかかりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.04 00:27 

秘密のコメントをくださった方へ 

お返事が遅くなりました。
あっぱれ!です。
それを見つけた家人はどう思ったでしょうね。
その後はどうですか?

私も同じようなことをマレーシアに住んでいたときにしました。
家の前に置いたからか、あまり効果はありませんでした・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.04 00:27 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
これだけ「犬の落とし物は持ち帰りましょう」と看板が立っていたり、飼い主のモラルのなさが言われているのに、その人はなんとも思わないのでしょうかねぇ。
それは犬のことだけではなく、すべてのことに繋がっていそうな気がします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.04 00:27 

のんママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
スマホばかり見ている飼い主も多いですね。
そこで自分の犬がpeeをしても「う」をしても、ほかの犬に吠えかかっていても気づかない飼い主を見かけます。
ほんと、あれでは犬がかわいそうですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.06.04 00:28 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー