素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

あこがれの「あははぁ、おほほぉ」(静岡オフ会 2016/5/21 vol.1)

今回の「小さなオフ会」のために出かけた先は静岡県でした。

新幹線に乗る前に東京駅の地下で、テレビでも紹介された「クロックムッシュ」をもとめました。
テレビでは辛口批評で有名な司会者が「おいしい!」を連発していたのでかなり期待しましたが、私の口からは「おいしい」の一言は出ませんでした・・・。

20160521_085710 O

静岡駅で待っていてくれたのは、ブログ「こてつん家っ♪」のゆかぶ☆さんとこてつくん

20160521_112134 O

こてつくんの妹のきららちゃん。

20160521_150426 O

そして最近はパピヨンブログはお休みして、素敵な写真ブログ「*oceana*」のnonnoさんとここちゃん

20160521_163346 O

今回静岡県で集まったのは、こてつくん+きららちゃん兄妹とここちゃんは「東海連合」、LEVINは関東なんだか宝塚なんだか、はたまた海外なんだかわからない「根なし草連合」なので、中間地点の静岡が選ばれたわけです。

静岡駅を後にして向かったのは、三保松原(みほのまつばら)です。

ご存じのように三保松原はユネスコの世界文化遺産「富士山」構成遺産のひとつです。
と言うことは富士山が見える?と思いましたが、かすんでまったく見えませんでした。
この時期は気温の上昇とともに水蒸気が発生して、富士山はかすんで見えなくなってしまうそうです。

でも砂浜はきれいで・・・ボランティアの方が清掃作業をされていました・・・、暑くもなく、風もなく、とても気持ちが良かったです。
しばし砂浜に座り込んで、この3年分のおしゃべりをしました。

そして砂浜と言えば、海辺を犬と一緒に「あははぁ、おほほぉ」と走るのが夢です。
でもLEVINは走ることよりも砂に興味を示すので、これまで成功したことがありません。

そこで再挑戦してみましたが、今度はLEVINが私の足に興味を示してしまって「あははぁ、おほほぉ」ではなく「いたたぁ」になってしまいました。

20160521_125853 O_02

見かねたゆかぶ☆さんがこてつくんを投入してくれました。

こてつくんにつられてLEVINも走ってくれましたが、私は足が気になってあまり「あははぁ、おほほぉ」の気分ではありませんでした。

20160521_125904 O_02

こちらはゆかぶ☆さんとこてつくん、きららちゃんの「あははぁ、おほほぉ」です。

これが正しい「あははぁ、おほほぉ」です。
いい光景だなぁ・・・。

20160521_125731 O

LEVINでしゅ。

お母しゃんの走り方がおかしいんだよ。
なんか照れがあるって言うか、若さがないって言うか・・・。
ゆかぶ☆しゃんの走る姿は格好良いなぁ。
僕もあんな人と一緒に「あははぁ、おほほぉ」をしてみたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2016.05.23 00:31 

 

三保の松原にいらしたんですね。
なかなか富士山を見ることは難しいですよね。

写真を見る限りではじゅうぶん
「あははぁ、おほほぉ」の雰囲気出てますよ!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.23 14:40 

 

こんにちは^^
この度はお電話にて、お邪魔しちゃって、すいませんでした💦
でも3年ぶりにゆんこさんの声が聞けて、うれしかったです♪
砂浜で「あははぁ、おほほぉ」・・・。
うん、あこがれのテーマですよね。
我が家もきっと、できません!
LEVINくん、お母しゃんの足の動きの、どこがそんなに気になったの?
ゆんこさん、もしかしたら走り方が、アスリートっぽかったのかもっ?

続き、楽しみにしています☆
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.23 21:55 

秘密のコメントをくださった方へ 

ブログの楽しみはコメントをいただくことです。
ブログを読んでくださって、さらにコメントを書いてくださったことに感謝してお返事はできるだけ書くようにしていますが、必ずではないことがあります。そういうときはまとめてお返事を書いたことをお知らせしています。
また、すぐにお返事を書けなくて日にちが開くこともあります。
不安な気持ちにさせてごめんなさい。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.23 22:28 

ムサシママさんへお返事 

三保松原入り口の観光案内所の方も、今の季節に富士山を見るのは難しいと言っていました。
冬なら見れそうですね。
「あははぁ、おほほぉ」どころか、ぜいぜい言っていました・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.23 22:30 

めぐさんへお返事 

こちらこそグッドタイミングでお話ができてうれしかったです。
あれからずっと待っていたんですけどぉ・・・。(笑)

LEVINは私が走ると必ずと言って良いほどふくらはぎに咬み付こうとします。
獲物が走っていると思うのかしら・・・。
続きもと言われると、延々と続けますよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.23 22:32 

 

こんにちわ。

「あははぁ、おほほぉ」は、難しいですね~。
アトムは、冷ややかな目で、見てるだけです(笑)

私も、「こいつ~!」とか、やってみたいな~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.23 23:48 

 

ゆんこさん、あはは~おほほ~♪ してましたよー^m^
せっかくのLEVINクンのお顔が こてつで隠れちゃってるー(/_;)
私、走ってたつもりが こてきら 全然走ってる感じないしー・・・
てくてくしてますね~(^_^;)

靴下の中まで 砂がじゃりじゃりしてました(>_<)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.24 08:00 

アトムパパさんへお返事 

本当はもっと水辺を走りたかったのですが、その辺りは大き目の石が転がっていて素足のLEVINには痛そうだったのでやめました。
アトムくんが冷ややかな目でアトムパパさんを見ているであろう姿、想像できます・・・。(笑)

こいつ~!ってどんなポーズ?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.25 22:45 

ゆかぶ☆さんへお返事 

いやぁ、全然あははぁ、おほほぉじゃなかったです。
LEVINは以前から私が走ると足を狙ってくるんですよ。
それも本気で!
こてきらちゃん、走っていますよ!

砂浜を歩く靴は難しいですね。裸足が一番かな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.25 22:47 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー