素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

なんちゃって刺青

先のチャリティウォークでは面白い企画がありました。

参加者にはコース地図などが入った袋が配られましたが、その中に軍手とごみ袋が入っていました。
歩きながらゴミを拾いましょう、ということでした。

あれ?ゴミを拾ったのならばここに使っていないゴミ袋があるのはなぜ?
実は私たちがスタートをしたのは最初の人たちがスタートした30分後でした。
なのでゴミがほとんど落ちていなかったんです。

20160515_194502 O

また、楽しい企画としてシールペイントがありました。

簡単に言えばシール式の刺青です。
マレーシアに住んでいたときに近所の子どもからもらって貼ったことがありますが、いつの間にか自然に取れていました。

20160515_163937 O

ところが、です。

今回はなかなか取れなくて、昨日の朝やっと取れました。

このシールをほっぺたに貼っていた友人がいたのでどうやって取ったのか聞いてみたら、水で濡らしたらするっと取れたと言うのです。
私はタオルでこすっても取れませんでした。

化粧落としを使ってもダメ、シャンプーもダメ、台所のタワシでもダメ。
私の肌って極度に乾燥しているのかしらん・・・。

結局ナイロンの毛糸で編んだたわしでこすったら取れました。
こすった後は真っ赤になりましたが・・・。

ほっぺたに貼った友人を真似しなくて良かったと思いました。

LEVINでしゅ。

ナイロンの毛糸で編んだたわしってどんなのか知ってる?
僕のおトイレトレーを洗うのに使っていたんだよ。わかる?peeや「う」をしているトレーだよ!
よくこすったね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー