素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

飼い犬に手を咬まれてもかわいい我が犬

家の近所にペットショップがあります。

そのペットショップは外から覗いていると、どうぞ中へ、と誘ってくださり、さらに抱っこさせてくれます。
抱っこすると温もりを感じてあっという間に愛情がわき、そのままお持ち帰りしたくなるのが狙いかもしれません。

もちろんそんな簡単に動物を迎えてもらうと困りますが。

それはさておき、ペットショップの店員さんにパピヨンと生活をしていることを話すと「パピヨンは元気でしょ?」と言われます。
それも一人だけではなく、何人かの店員さんからです。
ペットショップの店員さんですから犬や猫と暮らしている方が多くて、今は別の犬種と生活をしているけれど次に犬を迎えるとしたらパピヨン、と言われます。

それは私がパピヨンと生活しているからお世辞を言っているのではないようです。
2月、3月と続けて体調を崩したLEVINなので、元気でしょ、と言われると嬉しくなります。

20160509_215104 O

私のまわりには15歳以上のワンちゃんと暮らしている友人がたくさんいます。

そのワンちゃんたちは柴犬やミニチュアダックスフント、ミックス犬などで、一日中寝ていることが多いようですが元気に過ごしているそうです。
中には目が見えなくなって、抱っこしようとすると不安から咬み付かれて手を怪我した友人もいますが、それでも可愛いと言います。

LEVINは今は咬むようなことはしませんが、いつか同じようになるかもしれません。
それでも変わらず愛情を注いであげたいと思います。

20160514_094350 O

LEVINでしゅ。

お母しゃんは僕に舐められるのが苦手なんだよ。
お顔を舐めてあげようとしたら顔をそむけるんだ。
愛情は感じないなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー