素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

すぐに真似をする癖は健在!

LEVINでしゅ。

僕たち毛むくじゃら族はお外を歩くといろいろなものをくっ付ける習性がありましゅ。
地面に落ちてるお花のしべや葉っぱだけならいいんだけど、ダニィやノミィをお持ち帰りすることがあるんだよ。


ダニィたちは断りなしに僕の身体に取りついて、いろいろと悪いことをするんだ。
マレーシアに住んでたときにダニィに好かれてダニィ熱に罹ってしまったしね。

それで月に一度駆除薬を身体にふりかけてきたんだけど、その駆除薬は有害な化学物質だって話もあってね、お母しゃんはちょっと悩んでいたんだ。
そうしたらお友だち二人から続けて「ヒバ水」が良いって聞いて、すぐに買ってきたよ。

これはヒバの木から抽出したエキスで、安全性も確認されているんだって。

20160513_233449 O

それにしてもお母しゃんはすぐに真似するんだよ。

これまでにも誰かの真似をして買ったもの、たくしゃんあるよ。
例えばぁ上の写真のベッドもそうだよ。

どーせ真似をするんならもっと優しくしゅるとか、大事にしゅるとか、そういうことも真似して欲しいなぁ。

ゆんこです。

このヒバ水、ヒバの香りが結構強いです。
でも身体にスプレーをしてもそれが残るということはないので、シャンプーの後にヒバ水を溶かした温泉を作ってLEVINを入れています。
また、ヒバ水は虫除けになるだけではなく、皮膚の疾患にも効くし、口臭が消えた、という話も聞きます。

真似っこ大好き、ばんざい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

へぇ~、ヒバ水って初耳。
ノミダニ駆除は今年からはフィラリア薬と一緒の飲み薬だけど
毎日河川敷にいくマリモナカはそれでは足りないかも。
私も真似っこしてみようかな。
これはどこで買えるの?
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.14 06:25 

 

ヒバ水、、、私も初耳です。
よんちゃんが一度ダニにやられたようで
毛を切られ、娘は3匹のチワワにかかりっきりでした。
良いことは真似っ子、大賛成です。

↓私もいつもオートなので光と影の調整ができません。
夫が教えてくれるのですが、面倒で。

綺麗に撮れていますね。
これから楽しみですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.14 08:03 

 

こんにちは^^
LEVINくん、真似じゃないのよ?
それは人の意見を、参考にしているのよ?
ダニの被害にはあまりあったことないのですが、
ノミ被害が、毎回閉口するくらいあります(-_-;)
わたしも被害にあいますもの~。
ヒバ水、初めて聞きました。
でもなんだか良さそうですね(^^♪
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.14 09:33 

 

うちも似たような青森ひば油を使った「ダニィーくんバイバイ」っていうスプレー持っています!これは、布団やカーペットにシュッシュとするとダニ除けになるんだって。うちの娘がアトピーなので生協で買ったの(^^;)
木の香りがしていいし、天然物質なら体にも悪くなさそうなのでいいよね♪
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.14 14:00 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、いいこと真似をすることは、いいことだと思います、
健康が一番。
居心地よさそうな素敵なベットですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.14 18:56 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2016.05.14 21:46 

miekoさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
ヒバ水をお風呂に入れてみたら、木の香りが広がってどこかの温泉のようでした。
いろいろ使えるみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.16 21:06 

野いちごさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
ヒバ水は私たちも使えます。お風呂に入れても木の香りが広がって良かったです。
痒みも取れるそうです。

カメラの勉強がしたいなぁと思っています。
ちょっとしたことだけで写真が全然変わりますから。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.16 21:08 

めぐさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
ノミは見たことがないです。
でもLEVINがときどき身体を掻いているので、ノミかなぁと思います。
どうやって見つけていますか?
私もときどき湿疹が出て痒いけれど、あれもノミなんかしら・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.16 21:16 

hanaさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
そんなスプレーがあるんですね。
ヒバには殺菌力があるので、虫刺されに効くそうです。
私はお風呂に入れてみました。木の香りが広がって温泉に入っている気分になりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.16 21:19 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
LEVINを迎えたときから、正確には迎える前から、いろいろな方のブログを見て良さそうなものはたくさん真似しています。
そういう意味でもブログをしていた良かったなと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.16 21:22 

秘密のコメントをくださった方へ 

お返事が遅くなっている間に、もう戻られたでしょうか。
次を楽しみにしています!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.16 21:23 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー