素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

猫専門のカメラマンにLEVINの写真を撮ってもらいました

先の週末は良いお天気だったので、近所のお寺まで歩きました。

新緑がとてもきれいでした。
青い紅葉、爽やかですね。
初夏を感じます。

20160508_103547 O

境内でいろいろ写真を撮っていたら「パピヨンですね」と声をかけられました。

60代くらいのご夫婦でした。
お話を伺うと、20年くらい前に3匹のパピヨンと暮らしていたそうです。
その頃はお散歩ではもちろん、ペットショップでもパピヨンと出会うことはなかったとか。
LEVINを見てとても懐かしそうにされていました。

20160508_104214 O

もう何枚も撮っているけれど、ここへ来ると招き猫とLEVINの写真を撮りたくなります。

いつもは招き猫の前で撮っていましたが、今回は横に並んでもらいました。
招き猫をもっとたくさん画面に入れたら良かったなぁ・・・。

20160508_110454 O

LEVINが別の方向を見て笑顔を作っているのでどうしたのかと思ったら、外国人の方がカメラを構えていました。

猫専門のプロのカメラマンでした。
フランスの方で、猫の写真を撮りに世界中をまわっているそうです。

猫と言えばギリシャやマレーシアのクチンが有名ですが、どちらもコマーシャル化されていて・・・猫のコマーシャル化って?・・・日本の猫が最高だとか。
谷中の墓地、深大寺、そして多摩動物霊園にも行くと言っていました。

20160508_110527 O

猫と言えばローマの街にもたくさんの野良猫がいました。

遺跡の中に住んでいる猫ちゃんは、それだけで絵になっていました。
カメラマンにその話をすると、ローマの話よりもこんなお寺で出会った日本人の口からマレーシアのクチンの地名が出てくることに驚かれました。

私もフランス人がクチンまで行ったということに驚き、つかの間の会話を楽しみました。

LEVINでしゅ。

最初にお会いした日本人ご夫婦も、ご主人がスイスに単身赴任されていたことがあり、イタリアへはよく遊びに行きましたってお話してたよ。
僕も行ってたよ!って言ったら驚かれました。
その頃は検疫が厳しかったのか、3匹のパピヨンちゃんたちを連れて行けなかったんだって。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

いつもLEVIN君の写真で感心するのは
ジーとポーズを取っていつもカメラ目線ですね。
カメラに慣れているのでしょう。
うららなど横を向いてしまします。
猫カメラマンさんも褒めていらしたのではありませんか?
LEVIN君のお顔はいつも穏やかで優しいですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.11 08:25 

 

今日はとってもグローバルなお話聞けた感じです

偶然の出会いでこんなにゆんこさんにゆかりのある土地のお話出来るなんてまるで導かれたようにこちらにお散歩に来たみたいですね🎵

フランスの方と会話できるゆんこさんが羨ましいです

あ、でも私が初めて飼った犬🐶はメルシーとフランス語からとりました
普通の雑種でしたけど 😁

LEVIN君とっておきのスマイルでモデルさんしたんですね󾮗

超イケメンですよ~✴
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.11 15:31 

 

ゆんこ さん

こんばんは
外国人が、多く訪れる豪徳寺かな、
人との出会いの縁、不思議なところありますね。
いい出会いに感謝。
新しいカメラかなぁ
LEVINさんの、穏やかな表情に和みます。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.11 18:58 

野いちごさんへお返事 

LEVINは気まぐれで、まったくこちらを見ないこともありますよ。
見るときはじぃっと見るんですけどね。
写真はいったい何枚撮っているのでしょう。いつか数えてみましょう。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.11 22:44 

しゃおママさんへお返事 

ギリシャやローマの猫は有名ですが、まさかマレーシアのクチンは知らないだろうと思ったら「クチンとはマレー語で猫という意味」まで知っていたので驚きました。
さすがプロですね。
メルシーちゃん、いい名前ですね。
いつも「ありがとう」って言っていたのかしら?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.11 23:01 

しろさんへお返事 

これまでに撮った写真を見せてもらったら、墓石の上で眠る猫ちゃんの姿などがありました。
それが素晴らしいと感じるのは外国人だからかなぁと思いました。
今日の写真は新しいカメラの、です。
早くいろいろと使いこなせるようになりたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.11 23:03 

可愛いモデルさん! 

レビンくん、ママじゃなくてカメラマンさんにポーズしていたのね。可愛い❤️
ゆんこさんの青い紅葉の写真も素敵です。

うちにもパピヨンがいますが、カメラを向けると
お利口座りをして笑顔になるのでいつも同じような
写真になります。
以前レビンくんがブルブルしている写真がありましたが、すごいタイミングですよねー。
あんな写真撮ってみたい。
  • posted by nokaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.12 00:04 

nokaさんへお返事 

LEVINは人が大好きなので、笑顔で見てくれる人がいたらそちらに興味が行くんですよ。
私がカメラを構えていても、です。(涙)

LEVINはブルブルをよくするので、ブルブルの写真はよく撮れますよ。
nokaさんのところのパピヨンちゃんはあんまりブルブルしないのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.12 22:53 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー