素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ブロガー失格!

カメラが壊れました。

宝塚の河川敷で地面に落としてしまい、シャッターが降りなくなりました。
電源は入るのですが、シャッターが降りないだけではなく、再生もできません。

修理に持って行ったら「修理はできますが、同じ費用でこのカメラよりも性能の良いカメラが買えます」と言われ、新しいカメラをもとめました。



マリィパパさんと「予告早朝突撃オフ会」の宴もたけなわの頃、「花のみち」のそばにある宝塚歌劇団の巨大なポスターの前で写真を撮りました。

こちらは2年前にも「早朝オフ会」で写真を撮りました。
その年は宝塚歌劇団創立100周年で、ポスターにも「100」の文字がありました。

20140705_082642 C

あれから2年経っているので「102」の文字になっているかなと思ったら、数字はなくメッセージになっていました。

しかし、私の写真にはそのメッセージの全体が写っていませんでした。

20160503_062158 P

宝塚歌劇団のトップスターの写真の前で・・・あらら、マリィちゃんどちらへ?

20160503_062241 P

こちらはマリィパパさんが撮られた写真です。

ちゃんと全体が写っているでしょ?
こうじゃないと、いったいどこで撮ったかわからなくなりますね。
これから気を付けて撮らないと!

当然ですが、この写真はマリィパパさんのブログから勝手に拝借しました!

20160503150454796[1]

宝塚、マリィパパさんと言えば「づか乙女」を食べないといけません!

まだ午前8時と早い時間でしたがこちらのお店は店内でお菓子を作っているので、すでに開店の準備をされていました。
早速できたての「づか乙女」を買ってもらいました。

乙女の「乙」の字がひらがなの「て」に見えて、私たちの間では「づかて女」で十分に通用するようになりました。
もちろん、お店の方には内緒ですよ!

20160503_070335 P

これは餅粉にキビを使っていて、とろっとした柔らかさがあります。

黄色いのは普通のきなこ、緑色のは青大豆のきなこです。

20160503_071039 P

そろそろオフ会もお開きの時間となりました。

お別れにマリィちゃんとLEVINのダブル抱っこに挑戦しました。
挑戦?
実はマリィちゃんは別名「猛獣マリィちゃん」で、パパさんでも何度も流血事件を起こしています。

でもこんなにかわいい笑顔をしてくれました!
以前も一度抱っこしていますが、そのときの私の顔はひきつっていました。
今回は私も笑顔でしたよ!

20160503_074641 P

続いてマリィパパさんもダブル抱っこをしました。

ところがマリィちゃんもLEVINも残念なお顔でした・・・。

20160503_075024 P

こうしてオフ会が終わりました。

マリィちゃんは12歳で、ちょっと病気を持っていますが元気だったので安心しました。
また会えますように!

LEVINでしゅ。

お母しゃんったらあんなにたくしゃん写真を撮っているのに、いつも肝心なところが抜けているんだよ。
先日のインターペットでもドイツの高級車のところで写真を撮ったのに、車のマークを写していなかったりね。
カメラを買い直したんだから、これからはちゃんとまわりの風景も写してね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー