素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

予告早朝突撃オフ会の正統派写真

パソコンの調子が悪いと思っていましたが、どうも原因はパソコンではなく、インターネットの回線のスピードが遅くなっているようです。

今住んでいるマンションは無料でインターネットにつなぐことができます。
無料・・・とても素敵な響きですが、無料なだけに文句が言えないです。

それはさておき、マリィパパさんと言えば「突撃」です。
あれは確か二年前、LEVINと私が宝塚に帰っていたときのある朝、河川敷で突然「ゆんこさん!」と声をかけられました。マリィパパさんでした。

そしてちょうどその頃同じく宝塚に帰省されていた楓子さん、東京から引っ越して来られていたしんしんさんと午前6時半集合の「早朝オフ会」を開きました。
次の写真はそのときのものです。

20140705_071307 C
後ろ左から時計まわりにレビンくん、LEVIN、、マリィちゃん、悟空くん

最初に「突撃」されたときにすっぴんだったので、マリィパパさんに「次回からは予告してください」とお願いしていました。

なので題して「予告早朝突撃オフ会」です。
いえいえ、予告されているから「突撃」じゃないんですけどね・・・。

その「予告早朝突撃オフ会」で撮った「正統派写真」です。
なにが正統派?と思われた方は昨日の記事を読んでくださいね。

次の写真は阪急宝塚駅から宝塚大劇場までを結ぶ「花のみち」入り口です。

20160503_061218 P

この方が阪急電車の生みの親、小林一三(いちぞう)さんです。

茶人としても知られ、多くの美術品を集めていました。
それらは「逸翁(いつおう)コレクション」と呼ばれて「逸翁美術館」に収められています。

20160503_062611 P

「花のみち」には桜をはじめ、多くのお花が植えられています。

20160503_062718 P

宝塚と言えば「ベルサイユの薔薇」。

「ベルサイユの薔薇」と言えば、オスカルとアンドレ。
そしてもう一人忘れてならないのがマリィ・アントワネット。
マリィ・アントワネットと言えばマリィちゃん・・・マリィちゃん?聞いてる?

20160503_063240 P

薔薇の花も植えられています。

ベルサイユの薔薇にちなんでもっとたくさん植えるとか、花のみちを薔薇のみちにしても良いのにと思います。

まだ固いつぼみでしたが、ここのところ気温が高いからもう咲いているかもしれませんね。

20160503_063134 P

手塚治虫さんが宝塚市に住んでいたことがあり、そのご縁で「手塚治虫記念館」があります。

道路の拡張に伴い、その場所が動いていました。
以前よりも写真が撮りやすくなりましたよ。

20160503_064307 P

昨日の記事でマリィパパさんに逆取材されたとき、私はここでLEVINの写真を撮ろうとしていました。

20160503_064744 P

と言うわけで、今日は正統派写真を並べました。

これはこれで面白いと思うんですけど、やっぱりくすっと笑える写真が好きですね。

LEVINでしゅ。

お母しゃんが早起きしたもうひとつの理由は、お化粧することでした。
ちゃんと化けられたかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

正統派写真ですか~?
LEVINくん、面白い顔してる写真が多いけど(大あくびとか)
花の道の入口の写真では、マリィの上に乗ってるようにも見えるし(笑)

PS しっかりメイク、バッチリでしたよ~♪
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.08 07:26 

 

しっかり化けられたと思うよ、LEVIN君♪

ゆんこさん 失礼いたしました<m(__)m>
いつも楽しいお仲間で お別れが辛くなりますね。
また次回をお楽しみに・・・♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.08 09:25 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

実はマリィパパさんが先にアップされていたので、差をつけるためにこういうタイトルにしました。
これもブロガーの性?

次の日はすっぴんで行きました・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.08 17:38 

yasukonさんへお返事 

マリィパパさんのほかにもどなたかが来られるかと思って、早起きして化けました。

河川敷の仲間とはたまにしか会えませんが、いつでも温かく迎えてくださり感謝しています。
今回はちょっと里心が付き、すぐに帰りたいと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.08 17:39 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー