素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お友達と長ぁ~いおしゃべり

LEVINでしゅ。

みなしゃま、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしゅか。
僕はお友達の悟空くんに会ったよ。

お出かけしたのはタイ料理屋しゃん。
僕たちはテラス席だけど、窓が大きく開いているだけでお部屋みたいなところだったよ。
ここなら冬でも寒くなさそう!

20160501 P1050793

お友達のママしゃんもお母しゃんも辛いのが苦手なんで、「辛くしないでくだしゃい」ってお願いしてたよ。

でもお店の人はみんなタイの人だったんで「あなたの辛くないよりもさらに辛くないようにしてね」だって。
ほら、タイの人は辛いのが得意だから、その人のレベルで辛くなくてもお母しゃんたちにはまだ辛いってことね。

それで出てきた「あんまり辛くない」ハズのお料理だよ。
左側のはパッタイって名前の焼きそばみたいなの、右側のは青いパパイヤのサラダだって。
お母しゃんはパパイヤがあんまり得意じゃないけれど、青いパパイヤは好きなんだよ。

それで肝心の辛さは、青いパパイヤのサラダは希望通りちょびっと辛いだけ。
パッタイは全く辛くなくて、こちらはパンチのない味だったみたい。

20160501 P1050796

これはグリーンカレーと手前のはご飯。

これはちと辛かったみたい。でもパッタイが辛くなかったんでちょうど良かったって!
乗っかってるお花も食べられるんだよ。
僕も食べてみたかったなぁ・・・。

20160501 P1050799

たったこれだけのお料理だったのにおしゃべりに夢中で、後からお隣のテーブルに座ったお客しゃんが先に帰ってしまったよ。

悟空くんも呆れてたよ。

20160501 P1050800

そこのお店を出て、次はお茶をしに行ったよ。

あんだけタイ料理を食べたのに、今度はケーキだって!
しかもお母しゃんは悟空くんのママしゃんの分を横取りしてたよ。

20160501 P1050806

悟空くんはカメラを向けられるとぱっと起き上がるのに、さすがに待ちくたびれて目も虚ろになってたよ・・・。

お母しゃんたち、久しぶりに会っておしゃべりしたいのはわかるけど、僕たちのことも少しは考えてよね。

20160501 P1050808

ゆんこです。

タイ料理のお店でお隣のテーブルに座ったのは犬連れのグループでした。
その方たちも同じカフェに後から来られました。
犬連れだとみんな同じような動きをするんですね。


 確かにそのグループの人たち、同じカフェにいらしたよ。
   でもね、また先に帰られたんだよ。
   お母しゃんたち、どんだけおしゃべりをしてるんだか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちは!
久しぶりのご対面、きっと会話もはずんだでしょうね(^^♪
ブログをしていると不思議なもので、
初めましての方でも、初めましてな感じがしないし、
久しぶりに会っても、お久しぶりな感じがないですよね。

ゆんこさん、ご実家にいらっしゃるんですね。
わたしは明日行くんですが、タイミングが合わなかった・・・。
かえのぬぼ顔、撮って欲しかったですっ。
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.03 09:38 

 

ゆんこ さん

こんばんは
いろんな国の食べ物食べられてて、味覚が豊かなことでしょう、うらやましいです。
プログ友達にLEVINさんも、楽しいことでしょう
ケーキを食べたそうにみてるの、食べさしてあげたい。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.03 18:33 

 

お友達との再会、嬉しいですね!
ゆんこさん、楽しんでくださいね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.03 19:56 

 

お会い出来てとっても嬉しかったです。ありがとうございました(*^^*)
年々優しいお顔になってくるレビ子ちゃんは可愛いさ増してました(о´∀`о)
喋り続ける母に呆れる悟空の両手が珍獣ナマケモノみたい(^^;
また会えますよぉに♡
  • posted by しんしんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.03 22:35 

 

この日はご一緒できなくて本当に残念でした。
阪神タイガースという先約があったもので(汗)
次回帰省されたときは、是非プチオフ会しましょう!
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.05 08:44 

めぐさんへお返事 

お料理が出てきてもおしゃべりが止まらなくて、パッタイの麺が固まってしまうほどでした。(汗)
マリィパパさんとはめぐさんのお話をしていたんですよ。
この次はぜひお会いしましょう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.06 00:03 

しろさんへお返事 

タイ料理はマレーシアへ行ってからおいしいと思うようになりました。
でも辛いのは苦手な二人で、でも食べたいので味付けに注文を付けました。
対応してもらえてよかったです。

ケーキはお砂糖が入っているので食べさせられないですねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.06 00:05 

ムサシママさんへお返事 

今回の帰省では実家の用事も済ませ、なかなか中身の濃い滞在でした。
すっかり休みボケをして、明日から通常生活に戻れるか心配です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.06 00:07 

しんしんさんへお返事 

こちらこそ予定を変更してくれてありがとうございました!
悟空くんの顔がだんだんあきらめの表情になっていくのがおもしろかったです。
次は固まっていないパッタイを食べたいなぁ。
いえいえ、固まっていてもしっかり食べたけど・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.06 00:07 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

お誘いしようかと思ったのですが、美女よりも阪神さんだろうと思いご遠慮申し上げました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.06 00:16 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー