素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

河川敷仲間との再会に時の流れを感じて

実家に帰ると一番の楽しみは河川敷のラジオ体操に参加することです。

ラジオ体操は午前6時半からです。
ふだんは午前5時から散歩に出かけるので、6時半はとてもゆっくりに感じました。
慣れってすごいですね。

20160501 P1050738

でもいつものメンバーがいなくて、体操が終わったら家に戻ることにしました。

橋の上ではつつじが満開できれいでした。
東京の家の近所にある公園のつつじも満開できれいだと聞いているので行きたいと思っていますが、まだ咲いているかなぁ。

LEVINはせっかく河川敷まで行ったのにお友達に会えなくて、ちょっとご不満・・・。

20160501 P1050747

そうしたらトイプードルのピュアちゃんに会いました。

ここは犬飼い同志、ブロガー同志でまずは記念撮影をしないと!
そうしたら、なんとお座布団が出てきました。

こういうときのために座布団を二枚持ち歩いているそうです。
LEVINはワンちゃんと並ぶとちょっと距離を開けますが、座布団があるとその上に座るのでいつもよりピュアちゃんとの距離が近いような気がしますよ。

20160501 P1050755

初めてこちらの河川敷に来たときから親しくさせていただいていた方のワンちゃんが今年の2月に虹の橋のたもとに行ってしまったと伺いました。

亡くなる一週間前に河川敷に来て、みなさんと一緒に写真を撮ったそうです。
身体は小さいワンちゃんでしたが、いつも「俺様」で自分を主張していました。

「最後まで俺様で、見事な生き様を見せてもらいました」とピュアちゃんの飼い主さんがおっしゃっていました。
それを聞いて涙がこみあげてきました。

あまりの悲しみに息子さんが心配して、かわいいワンちゃんを迎えていました。
こちらが「妹」になったフランちゃん、もうすぐ生後4か月だそうです。

20160501 P1050789

これまでにお会いしていた方々も引越をされたり、朝は出てこられなくなったりで、世代交代を感じました。

LEVINでしゅ。

お母しゃんはフランちゃんをずっと抱っこしていたよ。
フランちゃん、まだちっちゃいから「イヤ」って言えなくて我慢してたんじゃない?
変なおばちゃんに抱っこされたの、トラウマにならないと良いんだけど・・・。


 はぁっ?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

夜明けが早くなったのと良い季節なので
散歩も気持ちが良いでしょう。
河川敷のラジオ体操、、、新鮮な空気の中
気持ちが良さそうですね。

沢山のお友達にあえなくて残念。
次回に期待して。
お座布団を用意しておられるとはピュアちゃんママ、なんと素晴らしい方。

  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.02 08:14 

出会いに感謝 

昨日はお会い出来てびっくり~
とっても嬉しかったです。
レビンちゃんとのツーショット可愛い~
座布団があって良かった~
レビンちゃん&レビンちゃんがお友達だったなんて
またまたビックリしました。
人と人・ワンコ&ワンコつながりを感じました。
出会いって素晴らしい~
ありがとうございます。

                 ピュアママ
  • posted by 中里 歩さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.02 11:40 

 

明日(5/3)朝6時半に突撃します!
しっかりメイクでお願いしま~す(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.02 18:11 

 

ゆんこ さん

こんばんは
早起きさんですね、
健康にとてもいいですね、
体操を気持ちよくなる、自分もしてみよう
LEVINさんは、参加しないのかな
ピュアちゃんの、お目目が分かりませんでした 。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.02 18:45 

 

しばらくぶりの帰省で、嬉しい再会、悲しいお別れ、新しい出会い、時の流れを感じますね。
河川敷の皆さんはいつも温かく受け入れて下さいますね。でも散歩の時間が遅くなっているのかしら?


虹の橋の袂にいってしまった可愛い仔は、レビンと私を河川敷に連れて行ってくれて、ゆんこさんとLEVIN君に会わせてくれた恩犬です。どうぞ安らかに、そしてパパと妹を見守ってあげてね。

  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.02 21:16 

 

こんにちわ。

マリイちゃんも参戦するそうですね!
明日は、賑やかになりそうですね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.02 22:43 

 

ツツジが綺麗ですね~。
ご実家に帰られると皆様と逢えるのが楽しみでしたでしょうに・・世代交代ですか?(笑)
LEVIN君がお目見えと知ったら皆さんラジオ体操にも来られたことでしょう。
今日はどうでしたでしょうか・・・。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.03 09:03 

 

こんにちは♪
GWは大移動されてたんですね。

今ごろは「突撃!」の最中でしょうか?
それとも二次会かな?
LEVINくんもたくさんのお友だちと再会♪
嬉しいね(^_^)

うちの近所でもレオの時のお散歩友だちも
歳取ったり他界した子もいたり・・
と同時に蓮を通して新たなお友だちとも知り会えたりと、
世代の交代を感じます。
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.03 09:42 

野いちごさんへお返事 

真冬の行きも帰りも真っ暗のお散歩から解放されて嬉しいです。
ラジオ体操は久しぶりだったので覚えているか心配でしたが、身体が覚えていました。

ピュアちゃんのママさんはいろいろと気配りができる方でした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.05 23:57 

中里歩さんへお返事 

河川敷で「ピュアちゃんのママさん」と聞いてもどなただったかわからなくて失礼しました。
座布団が出てきたときには驚き、そして嬉しくなりました。
いつも写真を撮ることばかり考えていて、LEVINたちの気持ちを考えていませんでした。
もしカートを買ったら座布団を持ち歩くことにします。

ピュアママさんの優しい心遣いにほっとしました。
またお会いできるときを楽しみにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.05 23:57 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

朝5時半に起きて入念にメイクしました。
気が付きました?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.05 23:59 

しろさんへお返事 

ふだんは5時に起きているので、6時半からのラジオ体操に行くために6時に起きるのは楽勝です!
ラジオ体操は良いですよ。第一、第二は知られていますが第三もあるらしいです。

ピュアちゃんはとても優しいワンちゃんでした。
LEVINも小さい頃は目のまわりの毛が黒っぽくて表情がわかりにくかったですが、今は白くなりくっきりになりました。
嬉しいような、寂しいような・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.05 23:59 

楓子さんへお返事 

河川敷の犬仲間でラジオ体操に参加されている方はお一人なんです。
でもこれからは気温が上がってくるので、みなさん早くなると思います。(笑)

楓子さんと一緒に歩いてきたルークくんのこと、忘れないです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.06 00:00 

アトムパパさんへお返事 

マリィちゃんとのオフ会はしっとりと二匹だけのオフ会になりました。
私のアップは間もなくです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.06 00:00 

yasukonさんへお返事 

GWは気温が高くて、帰る頃にはつつじも終わり始めていました。
ラジオ体操に参加している犬仲間はお一人で、みなさんが集まるのは7時ごろからでした。
これから気温が高くなると早くなるそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.06 00:02 

yumi-clipさんへお返事 

今回の突撃は「予告突撃」だったので楽でした。(笑)
河川敷へ初めて行ったのは2010年でした。6年も経つと年も取るしシワも増えるし・・・そういう話じゃなかった?
でもいつでも「お帰りなさい」と言ってもらえてうれしいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.05.06 00:04 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー