素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

なぜコンビニの前に繋ぐの?

近所のコンビニの前に繋いでいたボーダーコリーが誘拐される事件が起きたそうです。

こういった事件はブログでもよく記事になっているし、実際にも耳にすることが多いですが、たいていの場合被害に遭っているのはLEVINのような小型犬が多いです。
抱っこしたり自転車のカゴに入れやすいからかもしれません。

それがボーダーコリーのような大型犬が誘拐された、ということは犯人は歩いて逃げたのでしょうか。
飼い主に忠実だと言われているボーダーコリーが他人と一緒に歩くというのは珍しいのではないかと思います。
かなり犬の扱いに慣れた人かもしれません。

20160423_113449 C

でも幸いなことに、ボーダーコリーは見つかりました。

なんと誘拐されたコンビニに、飼い主がそうしていたように柱に括り付けられていたそうです。
ノーリードで街中に放り出されなくて良かった!

ローマに住んでいたときに犬友だちとカフェに入ろうとしたとき、友人が飼い犬(大型犬)をカフェの外に備え付けられているフックに結んでいるのを見て、私もLEVINのリードを結ぼうとしたら「ダメ!LEVINは連れて入りなさい!」と言われました。
友人の犬は大丈夫なの?と聞いたら、ミックス犬だし、ぶさいくだから誰も連れて行かないのよ、と言っていました。

みんな、なぜ大事な飼い犬を外で待たせるのでしょうね。
自分の犬だけは大丈夫、と思っているのかしら・・・。
それは間違いということに早く気づいてもらいたいです。

LEVINでしゅ。

このブログを読んでくださっている飼い主しゃんだけでも、大事な僕たちをコンビニの前に繋ぐのはやめてね。
お散歩の途中でコンビニに立ち寄りたくなったら、ぐっと我慢してお家に帰ってね。
そうしたら無駄遣いをしないし、僕たちも無事で、一石二鳥だね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー