素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

しっかり監視しないと!

LEVINでしゅ。

僕のお母しゃんは僕には吹けば飛ぶくらいの大きさのおやつしかくれないくせに、自分は甘いものをたっぷり食べてるんだよ。

ほら見て!
こないだプリンを3つも買ってきたよ。
それが賞味期限が3日しかないんで、毎日1個食べてるんだよ。
それもね「これ、多すぎる」って文句を言いながらね!

20160423_202726 C

お母しゃんは食後に甘いものを食べることが多いんだけど、「ながら食べ」もよくやってるよ。

パソコンをしながらパクっは当たり前!
お掃除をしながら、アイロンをかけながらパクっもあるんだよ。

お掃除しながらって、手が汚いって思うでしょ?
そこはちゃんと洗ってるよ。

アイロンかけながらのときは、ウェットティッシュで手を拭いてる!
そこまでしなくても、全部終わってからゆっくり食べたら良いと思うんだけどねぇ・・・。

20160424_161153 C

でも最近お腹がぽっこり出てきたんでお菓子を食べるのをやめようと思ってるみたい。

でもそこは意志の弱いお母しゃんだから、すぐにパクっていくんだよ。
だから僕、こうやって監視してるんだ。

お母しゃん、もし食べたくなったら僕にちょーだい!

20160326_211931 C

ゆんこです。

しばらく日本のお菓子・・・和菓子も洋菓子も・・・食べていなかったので、それはそれは欠食児童のようにお菓子を食べています。
決して高級なお菓子ではなく、おせんべいやあんこものです。
一度食べ始めると手が止まらなくなり、気が付けば一袋全部食べてたということもしばしば。

ぽこんと出たお腹を見ては自己嫌悪の日々です・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

私はエチルアルコール入り飲料で、お腹がぽこっ!(汗)
河川敷でラジオ体操でもしますかね~(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.29 06:32 

 

可愛いわんちゃん癒されます(*´ω`*)
  • posted by たかゆうさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.29 12:07 

懐かしい 

「欠食児童」ってことばに激しく反応してしまいました。
亡くなった母がよく使ってましたが最近はサッパリ聞きません。
ガツガツ食べる光景もなかなか見ないですものね。
子供のころの昭和の世界にグッと引き戻された気がしました。
ちゃぶ台とお櫃と父のステテコ姿が見えたような…。
昭和の日に相応しいことばに出会えて嬉しかったです。

  • posted by katakuchiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.29 12:18 

 

こんにちわ。

スイーツって、あらゆる場所で売ってますね。
駅にもお店が沢山あるし、
コンビニのスイーツも、頑張ってるし・・・

誘惑に負けないで、頑張ってくださいね~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.29 13:24 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさんの つぶやきに笑いました、 
もっと、おやつをLEVINさん、食べたいだろうなぁ。
おやつは食べないようにしてる自分、
ポッコリ腹になってます、ビール腹かなぁ
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.29 18:43 

こんばんは 

コメントのお返事ありがとうございます^^
1週間程ネットが使えず、お礼が遅くなりすみません。

獣医さんによるんですね・・・!今いきつけの獣医さんは、パテラについて「よくあること」程度に言っていたので、手術をそんなに勧めない方なのかもしれません。

それと・・・「ちぃたんさん」と書いていませんでしたね。汗
LEVINくんのイラストの下にそのお名前が書かれていたので、ブログ主様のお名前なのかと勘違いしていました。こういったブログにコメントさせていただくことに慣れておらず、一人テンパってました。恥
失礼しました・・・!

甘いものって無性に食べたくなる時がありますよね!あの衝動は何なのでしょう・・・。。笑
また遊びにきますね♪
  • posted by さみんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.29 20:28 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

エチルアルコース入り飲料はもれなくお腹ぽっこりなるようですね。
そう言えばダイエットはどうなっているのでしょうか・・・。
河川敷ではなくてもラジオ体操は良いみたいですよ。
ラジオ体操は第一、第二だけではなく第三があるとか。
極めてみては?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.30 21:17 

たかゆうさんへお返事 

たかゆうさん、初めまして。
コメントをありがとうございます。
癒される、と言っていただき嬉しいです。
実際はやんちゃで落ち着きがないんですけどね・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.30 21:21 

katakuchiさんへお返事 

katakuchiさん、初めまして。
コメントをありがとうございます。
「欠食児童」という言葉、もしかして死語ですか?
長く日本を離れていたので、新しい日本語をあまり知らないんです。
「昭和の日」にも慣れていなくて、つい「天皇誕生日」と言ってしまいます。
今日の記事はそれを意識したわけではないですが・・・。
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.30 21:25 

アトムパパさんへお返事 

ほんと、コンビニのスイーツも侮れませんね。
新発売された、と聞くとつい立ち寄ってしまいます。
甘いものを食べたくなるのはストレスのせい、とも言われます。
まずはストレスをなくすことから始めないと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.30 21:26 

しろさんへお返事 

LEVINへのおやつは小魚とか干物とか、甘いものは避けています。
なのに私は甘いもの専門で、LEVINが文句を言うのもわかります・・・。
しろさんもエチルアルコール入り飲料でお腹が出ているんですか?
それほど飲まれていないようですが。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.30 21:29 

さみんさんへお返事 

一週間もネットにつながらないと社会から隔離したような気持ちになりますが、さみんさんはいかがですか?
パテラに対する対応は獣医さんによって違いますが、最終的に決めるのは飼い主だと思います。
「よくあること」程度ならば、手術は急がなくても良いのかもしれませんね。

私も初めましての方のブログにコメントを入れるのは苦手です。
でも初めましての方にコメントをいただくのはとてもうれしいことです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.30 21:35 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー