素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ズレないけれど便乗ってステキ!

一般的なパピヨンの顔は白い毛でおおわれ、目のまわりから耳にかけて茶色や黒色の毛が生えています。

LEVINの場合、その色付きの毛の模様は左右対称です。
こんな感じです。

A12V2771.jpg

ふだんはこの模様が左右対称になっていますが、寝起きとか目をこすった後は模様がずれます。

それをブログ友だちのめぐさんが記事にしていました。
題して「ズレてステキ」です。

元はと言えば、めぐさんとの共通のブログ友だちのゆかぶ☆さんのところのこてつくんの寝起きの「ズレ」が素敵!というのが始まりです。

こちらがこてつくんです。
どうです、このズレ。「お見事!」と言いたくなるでしょ!

20160427 kotetsu

それでめぐさんがかえでちゃんの寝起きの写真を激写しました。

こちらも見事にズレていますよ。

20160427 kaetan

こうなると、LEVINのズレた「素敵」な写真を撮りたい!

でもすぐにはズレないので「やらせ」で撮ることにしました。
しかしこれがズレない・・・。

なぜだろうと思ってこてつくんやかえでちゃんの顔をよぉ~く見てみたら、色付きの毛の模様の入り方が違っていました。
LEVINは真ん中の白い毛の幅が広いんです。

それでも頭の毛を逆なでたりしましたが、まったくズレない・・・。
これでもズレているのだけれど、ほとんどわからないです。

その代わり口が歪んでいました。

20160427_195811 C

LEVINの毛がズレた写真は撮れなかったけれど、こうして便乗記事を書くことができました。

この場を持ちましてめぐさんに、そしてめぐさんが無断で拝借した写真をこれまた無断で拝借して・・・また借りならぬまた無断?・・・ゆかぶ☆さん、すみませんでした。

LEVINでしゅ。

もうお母しゃんったら、頭のお毛毛をあっちになでたりこっちになでたり、後ろから前になでたりって何がなんでもズレた写真を撮ろうって必死だったよ。
そこまでしてズレた写真を撮るって、どんだけ便乗好きんだろうねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / あそび 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー