素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINの体調に神経質になってしまう

先日のLEVINの不調の原因を探るため、血液検査や超音波検査、そして尿検査を受けました。

そのとき獣医さんから尿が薄いと言われ、もし腎臓に疾患があると尿が薄くなるので再検査となりました。
最初の尿検査から一週間後に受けました。

その結果、尿の濃度は正常とのこと。
なので腎臓に疾患はないでしょう、とのことでした。

でも尿中に結晶が見つかりました。
これは大きくなると尿道結石になり、人間と同じようにかなりの痛みを伴い、手術が必要になることがあるそうです。

ただ、最初の尿検査では結晶は見つからなかったので、もしかしたら採尿のために前日から水分を制限していたことが原因かもしれないとのこと。
経過観察になりました。

20160417_094216 C

獣医さんは「犬の病気は私たちと同じで、早期発見が大切です。でもだからと言って神経質になる必要はありません」と言われます。

でも何か問題点があると気になるし、どうしたら良いか根掘り葉掘り獣医さんに聞いてしまいます。
神経質になるなと言われてもねぇ・・・。

20160416_181837 C

LEVINでしゅ。

上の写真のパンは、わんわんカーニバルでとわちゃんのママしゃんに買ってもらったんだよ。
パンの中に鹿のお肉が入ってるの。
おいしかったよ!
でもねお母しゃんったらこれを1cmくらいにスライスして、一度に一枚しかくれないんだよ。
お母しゃん、カビが生える前にちょーだいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー