素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

口臭が消えた!

LEVINの口臭がずっと気になっていました。

先日歯石取りをしてくださった歯科専門の獣医さんからは、歯周ポケットに食べ物が詰まり臭っているとのこと。
それは仕方がないけれど、でも気になる・・・。

と獣医さんにお話したら、インターベリを薦められました。

インターベリーとはいちごを原料とした、犬用のインターフェロンアルファ剤です。
インターはインターフェロンから、ベリーはストロベリーからの造語です。

これを3~4日に1回の間隔で合計10回歯肉に塗り込みます。
すると口の中にある免疫細胞が活性化して免疫機能が高まり、歯周病の原因となる菌が減少し、歯肉炎が軽減されるということです。

さらにインターフェロンは神経細胞にも働きかけて、全身の免疫のバランスも改善されるらしいです。

20160417_094510 C

今この記事を書いているとき、ちょうど5回の湿布を終えたところです。

なんと口臭がまったくしません!
以前はLEVINがそばを通っただけでも「臭っ!」と思っていましたが、今はLEVINの口に鼻をくっつけても何も臭いません。

唯一の難点は、お高いこと。
でも歯周病菌が減るということは歯石が付きにくくなるということだし、と言うことは全身麻酔をかけての歯石取りをする必要もなくなるわけだし、それを考えるとお安いかも?

LEVINでしゅ。

お母しゃんから「くちゃい!」って言われなくなって良かったでしゅ。
お友だちのママしゃんたちは僕がお顔をぺろぺろしても平気な顔をしてくれてたのに、お母しゃんったら思いっきり顔をそむけてたもんね。
僕、実はそれで傷ついていたんだ・・・。
お母しゃん、今度お顔を舐めても良い?


 だめ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

えぇぇぇ~~??
そんなに効果があるの?
ルイがたまに魚の腐った匂いがする時があるんです!!
歯は9歳にしては綺麗な方なのに何で匂いが?って思ってたので
お友達のブログで見かけたある物を購入しました!
昨日から使っています★
今度ブログアップしますね~(たぶん(笑))

もっと早く知ってれば インターベリーにしたのに~~~(笑)
10回終えたらまた どーなったか教えてくださいねっ(*^^*)

  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.19 07:24 

 

こんにちわ。

色々なサプリがあるんですね。
アトムは口臭はしないのですが、ヘルニアが・・・

でも、ヘルニアに効くサプリって無いんですよ~。
骨や関節は丈夫なのにね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.19 07:28 

 

おはようございます。

先日LEVINくんにぺろぺろされた時確かに無臭でした。
とわもやはり臭いがあるから聞こうと思いましたがおビール飲んで忘れてしまった。
私これ興味あり後でネットで調べてみます。

この場をお借りして図々しくすみませんが昨日とわにコメントありがとうございました。3連覇目指して頑張ります(汗)
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.19 07:38 

 

うららも口臭がひどいと娘の話。
麻酔は怖いのでやらにそうですが、
いいことをお聞きしました。
娘に伝えます。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.19 09:59 

 

ゆんこ さん

こんばんは
インターベリ、いいお薬ですね、
人用のコマーシャルは見たことないです。
ゆんこ さんのLEVINさんに愛情そそぐ感心します。
お口の健康の代償に、高くないかも
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.19 20:15 

 

ワンコの歯に関してはいっぱいいろんなものが出てるけど
「これ」といったものに出会ったことがありません。
インターベリーは使ってみて効果があったんですね。
調べてみたら医薬品みたいだから病院で処方してもらったほうがいいのかな?
家の掛かりつけで扱ってるかしら?
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.19 21:09 

papiruiママさんへお返事 

歯石取りをしたのに口臭が治らない・・・それで獣医さんに相談したらこちらを薦められました。
でもまさかこんなに早く効果がでるとは思いませんでした。
ルイたんのはどんなのかな?

10回を終えたらまたレポートします!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.19 21:42 

アトムパパさんへお返事 

これはサプリではなくて薬です。
粉末になっていて、それをごく少量の水で溶いて歯茎に塗り込むのです。

ヘルニアに効くサプリがあれば良いですね。
お大事に。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.19 21:43 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINはみーちゃんズさんのお顔を舐めるの、好きですね。
以前は臭かったでしょ?

とわちゃん、3連覇と言わず、4連覇5連覇を目指してください!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.19 21:48 

野いちごさんへお返事 

うららちゃんの口臭も歯周病かもしれませんね。
この薬は獣医さんで処方されるので、一度尋ねてみてください。
免疫力を高めるというのが良いですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.19 21:50 

しろさんへお返事 

インターフェロンは癌の腫瘍などにも使われる薬です。
その犬版がこちらです。
悪いものではなさそうですが、あまりにも効果が早くでたのでちょっと驚いています。
口臭がなくなったのはとても嬉しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.19 22:14 

miekoさんへお返事 

歯石取りをしたのに口臭がなくならないので内臓に問題があるのかと思っていました。
でも内臓にも問題がないので、原因は歯周ポケットに詰まった食べ物だと。
でもそこを歯磨きできれいにはできないのでどうしたら、と相談したらこれを薦められました。
まさかこんなに早く効果が出るとは思わなかったので、逆に副作用がないか心配です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.19 22:19 

パテラの記事にコメントした者です 

こちらでもはじめまして。
2年前のLEVINくんの膝蓋骨脱臼の記事にコメントさせて頂きました。

ワンコの口臭、気になりますよね・・・!
うちの子もあくびをすると口臭がハンパ無くて「くさっ!」となります。笑
そんなに効果があるなんてすごいですね!記事を読ませていただき、うちの子も口臭対策しなきゃなあと思いました。。

あと、すみません・・・お名前、ゆんこさんでしたね。。
2年前の記事のコメント文に「ちぃたんさん」と誤った名前を打ってしまいました。大変失礼しました。
  • posted by さみんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.20 17:10 

さみんさんへお返事 

さみんさん、初めまして。
コメントをありがとうございます。

パテラは獣医さんによって判断がわかれます。あの記事のときの獣医さんはすぐにでも手術を、と言われましたが、別の獣医さんは「手術の必要なし」ときっぱりと言われました。
もし手術を勧められても、セカンドオピニオンで別の獣医さんにも診断をしてもらうと良いと思います。

2年前の記事にいただいたコメントに「ちぃたんさん」と書かれていませんでしたよ。
ブログ友だちにちぃたんさんがいらっしゃいますが、さみんさんもお友だちですか?
また遊びに来ていただけると嬉しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.20 23:12 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<03 | 2017/04 | 05>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー