素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

外国ではお願いできなかったこと

土曜日に出かけた公園には、背の低い桜の木がありました。

と言うことは、桜とLEVINの写真が撮れる!
さっそく自撮りを試みました。
スマートフォンではなくカメラなので、自撮り棒ではなく腕を伸ばしての撮影です。

すると、桜の花はきれいに撮れたのですが、LEVINはそっぽを向いていました。

20160409_121512 C

あきらめて歩いていたら、こんな花を見つけました。

一本の木の花の色が違います。
この写真にもたくさんの花吹雪が写っていますね。

20160409_121647 C

枝ごとに花の色が違うのかと思ったら、ひとつの房でも色が違いました。

ベンケイモモという名札がかかっていました。

20160409_121725 C

ここでも自撮りを試みていたら、近くにいらした方が「お撮りしましょうか」と声をかけてくださいました。

外国でもそういう場面がありましたが、お願いしたことはありません。
「お願いします」とカメラを手渡したらそのままカメラを持ち逃げされた、という話を聞いたことがあるからです。

物騒な事件が増えた日本ですから安心はできません。
でもこの方は大丈夫だと思いました。

しかしですね・・・。
私の姿は入れないでお花と犬だけを写してください、とお願いしたのに「奥さまも入れました」と言われました。
それが次の写真です。

奥さま・・・はい、奥さまには違いないのですが、言われ慣れないので気恥ずかしかったです。

20160409_122106 C

カメラの設定を使ってこんな写真を撮ってみました。

20160409_112603 C

LEVINでしゅ。

外国ではお母しゃんは「マダム」って呼ばれてたよ。
ただね、初めてイタリアへ行ったときに日本人は若くみられるから、もしかしたら「マドモワゼル」と呼んでもらえるんじゃないかって期待してたんだよ。
厚かましいねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー