素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

遠山のLEVIN

この公園にはいろいろな種類の桜の木が植えられています。

次の写真の手前のは「大島桜」です。
桜は普通花が先に咲き、葉っぱは後から出てきます。

でも「大島桜」は花と葉っぱが同時に出ています。
だからすぐに見分けが付きます。
これはお散歩で出会った方に教えていただきました。

20160409_113019 C

公園でピクニックをした後は、自転車で公園内のサイクリングロードを走りました。

サイクリングロードはアップダウンがあり、本当はびゅんびゅん飛ばしたいのだけどLEVINがいるので我慢です。
歩いている人と同じくらいのスピードで走るものだから、何度か歩行者に追い越されました・・・。

20160409_122704 C

桜はそのまんま「sakura」で通じます。

つい先日、オーストラリアに住む友人一家が桜を見に東京に来ました。
5月にはマレーシアに住む友人夫婦が北海道に桜を見に来ます。
5月に来る友人に下の写真を送ったら「早すぎる!」と返事がきました。

安心してください、北海道はこれからですよ、と返事をしておきました。

20160409_113413 C

この桜の木の枝は5メートル以上ありました。

折れたのではなく、曲がっています。
でも地面には着いていないんですよ。
「枝に乗らないでください」と貼り紙がしてありました。
大事にしたいですね。

20160409_121609 C

桜吹雪と言えば遠山の金さんですね。

「この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!」の決め台詞は、何度聞いてもスカッとします。
LEVINも高速扇風機を起こして桜吹雪を作っているけれど、何て言っているのかな?

20160409_121854 C

今日のおまけです。

桜吹雪を写真におさめるのは難しいです。意外と動きが早いからです。
でもよぉく見ると写っていました!
丸で囲った中です。

20160409_112837 C

LEVINでしゅ。

僕が桜吹雪の中で何て言っているかって?
「おやつちょうだい!」と思ったアナタ、甘い甘い。
「高速扇風機の写真を狙って撮ったとは言わせねぇぜ。たまたまだろぉ!」だよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / あそび 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー