素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

祝!エイプリルフール!LEVINを探せ!

LEVINとのお散歩コースはいろいろありますが、一番好きなのはこちらのお寺です。

もう何度来たか数えられないほど来ています。
井伊直弼さんやその一族のお墓があるのに、境内にはいつも静かな時間が流れています。

20160321_092121 C1

来るたびに招き猫の配置が変わっています。

だからなのか、いつ来ても写真を撮りたくなります。
LEVINも「また写真撮るの?」って思っているかな?

20160321_092038 C

小さな招き猫ちゃんがひそひそ話をしているよう・・・。

20160321_092232 C

中には顔いっぱいに苔が生えた仔もいます。

でもこの仔だけなんです。
どうしたんだろう・・・。

20160321_092247 C12

LEVINでぇしゅ!

今日はエイプリルフールだよ!
いつもの年はウソの記事を書いているお母しゃんだけど、今年は趣向を変えて「LEVINを探せ!」だよ。
今日の記事の中に僕は何匹いるでしょう・・・と最初に書いたけど、どこに隠れているでしょうに変えるよ。
よぉく探してね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

2回写ってると思うんやけど~。
LEVINくんに匹とは言いにくいから
2回(2枚)写ってます!

当たりだったらなんかいいことあるかな?
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 00:14 

 

質問が変わりましたね。
一枚目の真ん中中央右。
後ろ向きで隠れていますね。
これはすぐに分かりましたよ。

3枚目の右下はLEVINくんの耳かな?と思ったのですが、
フサフサの毛がないですね。

4枚目の左上の赤い布のような隣に鼻だけかな?と
おもったのですが、LEVINくんの鼻は黒。
これは茶色だから違いますね。
正解は?
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 08:50 

 

おはようございます♪
あ~!今年のエイプリールフールは招き猫ちゃんですね(^_^)
いっぱいいるけど・・・LEVINくんは・・・
一生懸命探したけど、1枚目は後ろ頭見っけ!
2枚目は本物の(全部本物でしたね(笑))
お座りしているLEVINくんしか探せなかったです。
3枚目は耳で、4枚目は・・・テーブルの脚の脇のはLEVIくんの足?
それとも招き猫のものなのかなぁ?
楽しませてもらいました(^_^)♪
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 09:01 

はじめまして 

こんにちは、初コメントです。
何回が記事で、うちも行ける範囲の知ってる
場所が出ていたので、読ませていただいていました(*^_^*)
で、今日の場所は、前に行ったとき、犬のお散歩禁止って立て看板あったんですが、今はないのですね?
だったら、ちょっとお散歩がてら行ってみたいなと思いまして(*^_^*)
LEVIN君は、最後の写真の中で、招き猫さんの可愛い鈴になっていますね(*^.^*)
  • posted by ちびさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 10:58 

 

もう一枚、最初の画像に、後ろ頭が映ってる、LEVIN君、発見♪
  • posted by ちびさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 16:46 

 

ゆんこ さん

こんばんは
ここは、豪徳寺ですかね、
テレビで、外国人がよく来る寺で放送していました。
招き(=^・^=)の多さにビックリ
それだけ、ご利益があったのでしょうね、

3回写ってますかね、
鈴のLEVINさんは、分かりませんでした。
正解は?

↓ ブログの紹介、ありがとうございました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 18:55 

ままままさんへお返事 

ままままさんのコメントを読んで、最初の問いかけでは答えが書きにくいとわかり、問いかけ方を変えました。
すみません。
でもLEVINが写っている写真は3枚です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 21:27 

野いちごさんへお返事 

じっくり写真を見ていただいたようですね。ありがとうございます。
1枚目の後ろ向き、はい正解です!
3枚目と4枚目は残念ながら違います。
4枚目の右上に写っているネコちゃんの首につけた鈴がLEVINになっています。
上手に隠れたでしょ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 21:28 

yumi-clipさんへお返事 

エイプリルフールにウソの記事を書くのを楽しみにしていましたが、今年はアイデアが思いつかなくて写真でごまかしました。
これ、結構楽しかったです。これから毎年これにしようかなぁ・・・。

えぇっと1枚目の後ろ頭は、はい、正解です。
そして4枚目は惜しい!近いところにLEVINがいるんですよ。
その右にいるネコちゃんの首につけた鈴がLEVINになっています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 21:28 

ちびさんへお返事 

ちびさん、初めまして。コメントをありがとうございます。
こちらのお寺、抱っこなら良いそうです。
この招き猫のところで写真を撮るときだけおろしています。
一度そこにお寺の方がいらっしゃいましたが、注意されるどころか「お利口さんね」と声をかけてくださいました。

最後の写真でLEVINが鈴になっているの、正解です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 21:28 

ちびさんへお返事ふたたび 

そうです、後ろ頭も正解です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 21:29 

しろさんへお返事 

こちらのお寺、○国人の集団がいるのを一度見かけました。
都心から離れているのに、よくこんなところまで来るなぁと感心しました。
LEVINが回復したん、招き猫ちゃんたちのおかげかな?
お礼を言いに行かないと!

正解は1枚目の右上のほうの後ろ頭と4枚目の右上のネコちゃんの首の鈴です。
もちろん2枚目のもLEVINですが。(笑)

鯛焼きを買うたびにしろさんの言葉を想い出しています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 21:30 

 

後姿ですか?
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 22:45 

 

1枚目は後姿といいますか後頭部見つけました❗

2枚目は右端の鏡のような所に写ってます?

3枚目は苔の招き猫さんのブレーズを部分と思いました…

私には結構難しかった…

ゆんこさん楽しい企画ありがとうございました🎵
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.02 00:21 

 

返コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)
抱っこなら、大丈夫なんですね! 猫さんのお寺だから、ダメなのかと思ってました。 いゃ、でもそのお寺近くの、八幡宮様も(相撲の土俵がある)も、お散歩禁止って書いてあるんですよね。 となりの城址公園の桜を見つ行ってみたいと思います。小さい城址公園ですよね。
インターペットも行かれたんですね! 今年は、行かれそうにないと残念です。
LEVIN君、元気になって良かったね(*⌒▽⌒*)
  • posted by ちびさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.02 07:51 

博多の華さんへお返事 

そうです、1枚目の写真に後ろ頭があります。
そして3枚目の写真には猫ちゃんの鈴がLEVINの顔になっています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.02 20:49 

しゃおママさんへお返事 

楽しんでいただき、ありがとうございました。
こういうの考えるの、好きなんです。
でも直前に考えたので簡単過ぎるかなぁと思ったら、意外とわからなかったみたいですね。
来年はどういうのにしようかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.02 20:51 

ちびさんへお返事 

抱っこなら大丈夫とか聞いたわけではありませんが、マナーとして抱っこしています。
本当はどうなんでしょうね。
八幡宮にははっきりとダメと書いてありますね。それでも散歩させている人がいるそうです。
城址公園へは行ったことがないです。桜が満開なんですね。
LEVINが元気になったので行ってみようかな。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.02 20:53 

 

たびたび、すみません(^^;; 城址公園は、あまり期待しないで行って下さい(^^;;
今月は、わんちゃんイベントが、4月の16日、17日に、代々木公園で、わんわんカーニバルがありますよ。
  • posted by ちびさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.02 22:42 

ちびさんへお返事ふたたび 

あらま、そうなんですね。(笑)
わんわんカーニバル、楽しそうですね。
カレンダーにマークしました!
現地でお会いできるかしら?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.02 22:54 

 

インターペットに比べると、小規模なイベントだけど、場所柄か、かなりのわんちゃん集まるって、わんちゃんグッツがお安くゲット出来たりと、毎年、大盛況ですよ(*^_^*) お会い出来るといいですね♪我が家は、老犬(16才)なので、人だけで行くかもしれないので、探しますね(*^_^*)
  • posted by ちびさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.02 23:26 

 

ちなみに、場所は代々木公園の野外ステージのある、周辺です。普段の土日は、フリマなと開催している、イベントエリアです。
  • posted by ちびさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.02 23:39 

ちびさんへお返事ふたたびたび 

外なので気持ちよさそうですね。
ワンちゃんはパピヨンですか?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.03 18:22 

ちびさんへお返事ふたたびたびたび 

実は代々木公園へは一度しか行ったことがありません。
迷いながら行ってみます。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.03 18:23 

 

返信おそくなりました。うちは、パピヨンとチワワのミックスです! あと、代々木公園広いですからね! 会場は、代々木公園と言うより、NHKホールに近いですよ!
で、新着記事の、インコさんは、世田谷区では数十年まえから、逃げ出したインコが繁殖して、かなりの数がいるんですよ! それと、二匹映ってるわんちゃんは、たぶんノーフォークテリアです。
  • posted by ちびさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.07 06:38 

ちびさんへお返事ふたたびのふたたび 

ワンちゃんはパピヨンとチワワのミックスなんですか?
お散歩をしていたときにそういうワンちゃんに会ったことがありますが・・・。

あらま、この辺りでは野生化したインコさんが多いんですね。
これから気を付けてみます!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.08 23:35 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー