素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINのルーティン

ちょっと前にラグビーの選手のルーティンが流行りましたね・・・まだ流行っている?

LEVINにもルーティンがあります。
今日はそのご紹介です。

ご飯の用意を始めると、だぁっとおもちゃを取りに行き、振り回しながら私のところに持ってきます。
もしかして「おもちゃをあげるから、ご飯をちょうだい」という意味?
そんなべとべとのおもちゃ、要らないんだけどねぇ・・・。

20160328_184238 C1

クリーナーをかけ終わってコードを巻き取り始めると、必ずそばに来ます。

あのコード、完全に巻き取れなくて途中で止まること、ありませんか?
そういうときはコードを少し引き出して、もう一度巻き取り用のボタンを押します。
そのときもそばでじぃっと見ています。
まるでちゃんと巻き取れたかどうかを確認しているみたいです。

20160328_184331 C1

外出から戻ると、罪滅ぼしにしばらく・・・数分だけど・・・遊んであげます。

それなのに、遊び終わった後にマットの上にpeeをすることがあります。
留守番中はちゃんとトイレトレーの上にしているくせに、です。

留守番させられたことに対する抗議行動なのか、罪滅ぼしがバレているのか・・・。

20160326_171926 C1

でも、先週の具合が悪かったときはこれらのルーティンはひとつも実行されませんでした。

もちろん最後のルーティンはして欲しくないけれど、今回ばかりは怒るどころかうれしかったです。
それだけ元気になったということで。

LEVINでしゅ。

お母しゃんのルーティンは、ご飯を食べた後にすぐお菓子を食べることでしゅ。
僕もご飯の後におやつが欲しい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

わかります〜
こんなルーティンがわかるのは飼い主だけですよね!
そしてルーティンをこなしてくれるとホッとしますね。こなしてくれないと、あれ?今日は元気ない?って少し気になったりして。
こればっかりはお医者さんにもわかるまいって感じですね^ ^
レビン君、回復してるようでよかった!
  • posted by いーたんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.29 08:31 

 

五郎丸選手のルーティン、海外でプレーをしていても常にやっていますよ。
LEVIN君のルーティンが復活してよかったですね。

いーたんさんがおっしゃるように
お医者様もわかりませんね。

ゆんこさんは食後にお菓子ですか?
いくら食べてもスリムだから羨ましいです。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.29 09:39 

 

確かに 私たち だけでなく
わんこちゃんにも 決まった行動って ありますよね。
それがないと いつもと違うな…って 不安になることも。
おもちゃを 持ってくるって めちゃめちゃ かわいいんですけど〜
ゴハン 大盛りで サービス したくなっちゃう!
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.29 19:48 

 

ゆんこ さん

こんばんは
ご飯を食べた後にお菓子ですか、
自分はデザート類は食わないなぁ、
それでも最近、腹が出て、焦ってます。
太らない ゆんこ さん うらやましいな。
LEVIN さん ご体調が戻りよかったです、
粗相は、心配です
加齢も、あるのかなぁ 、お大事になさってください。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.29 21:13 

 

たまぁにちょっと大人しくしてて❗って思う時ありますが
でもうるさい位がちょうどいいね😌🌸💓と病気の後はいつも思います

LEVIN君調子が戻って良かったです
ゆんこさんも安心出来ますね

LEVIN君の抗議は…まぁ元気になった証拠と思えば…😁󾠓
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.29 23:49 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2016.03.30 22:03 

いーたんさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
ほんと、ルーティンがないとあれ?どうしたのかなって思いますね。
しつこくてイヤなときもありますが、病気になるとそのルーティンがいかに大切なものなのかわかります。
おかげさまでLEVINは100%回復しました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 21:16 

野いちごさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
お相撲さんもルーティンをしていますね。
最初は変と思ったものも、テレビカメラが必ずそれを写すものですからこちらもつい見てしまいます。

私は食後にお菓子を食べる癖が抜けません。
健康によくないと思いつつ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 21:16 

のんママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
ご飯の用意をし出すと必ずおもちゃを持ってきます。
そして私の足元にぽとんと落としてご飯が出るのを待ちます。
あの行為の意味を知りたいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 21:16 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
しろさんはほとんどデザートを食べないの、知っています。
私もしろさんを見倣いたいです。

粗相は困ります。でも今回ばかりは元気になった証拠だと思い、微笑んでしまいました。
本当はすぐに怒らないといけないんですけどね。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 21:17 

しゃおママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
ほんと、病気になると元気なときにしていたいたずらでさえ許してあげたくなりますね。
でも元気になると、また怒っていますが・・・。(笑)
おかげさまでLEVINは100%回復しました。
なのでいたずらも戻ってきました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 21:17 

秘密のコメントをくださった方へ 

ご心配をありがとうございます。
レントゲンもなにも撮っていませんが、獣医さんがこまかく身体を触り、ヘルニアではないと判断されました。
それは正しい判断だと思っています。
でもこれからは無理をさせたくないので、今日ハーネスを買ってきました。
そろそろ首輪から変えたほうが良いかもしれません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.04.01 21:20 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー