素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

おまえさんも元気でね

LEVINとよく歩く緑道にはところどころにベンチが置かれています。

お天気の良い日には私もよく座っています。
何も考えずにぽぉっとするのにちょうど良いです。

先日そんなベンチに妙齢のご婦人が座っていらっしゃいました。
そしてLEVINに向かっておいでおいでをしてくれました。
その日はLEVINの症状が良くなり、私は安心しながらもちょっと疲れを感じていたので、横に座ってお話をしました。

ご婦人は二年前に15歳のワンちゃんを、そして昨年には19年間一緒に暮らした猫ちゃんを看送ったそうです。
猫ちゃんはへその緒が付いたまま瀕死の状態だったのを見つけて、ご家族から「生きられないと思う」と言われてかわいそうで、必死で育てたとか。
だから亡くなったときは二日間泣いたそうです。

本当は新なワンちゃんを迎えたいのだけど、もう年だからみんなからやめておきなさいと言われるのよ、と。
失礼ながら年齢を伺うと卒寿でした。
とてもそのお年には見えない、とても素敵な方でした。

そういう方でしたから、LEVINのことをとても可愛がってくださいました。
ただLEVINという名前を覚えられなくて「おまえさん」と言うのがおもしろかったですが・・・。

これから散歩がてら鯛焼きを買いに行く、と言うと、お宅はそのご近所だということで一緒に歩きました。
すると鯛焼き屋さんの前にはお客さんが並んでいました。

「あら、ずいぶん並んでいるわね。待っているの寒いからカイロを持ってきてあげましょう」と言われました。
それを丁寧にお断りして、またお会いしましょうとお別れをしました。

すると「おまえさんも元気でね」と言われました。
それはLEVINに言われたのですが、私にも言われたような気がしました。

20160326_213807 C

ブログ友だちのしろさんから「鯛焼きに縁があるの、初めて見ました」と言われたので、鯛焼きを作っているところの写真を撮ってきました。

鯛の部分を作ったあと、そのまわりにも種を流して作っているようです。
ここでは膨らんでいますが、焼き上がるとぺったんこになります。
ぱりっとしていておいしいですよ。

20160326_181033 C

LEVINでしゅ。

しろしゃんに「LEVINくん、縁じゃなくて一匹もらいましょう」と言われたのに、ケチなお母しゃんは縁すらくれましぇん!
ほんと、ケチっ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー