素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVIN地方、桜の開花宣言を出します!

天気予報にはほんと翻弄されますね。

私の記憶に間違いがなければ、確か一週間前の天気予報では「来週半ばには冬物をクリーニングに出してください」と言っていました。
それくらい暖かくなるとの予報でしたが、すっとこどっこい、寒いじゃないですか!

確かに昼間はちょっと暖かくなりましたが、夜は北風が吹いて寒かったですよ。
まだまだ外出時にはマフラーが必要です。

でも春は間違いなくそこまで来ています。
昨日の散歩で緑道の春を写してきました。

まずは白木蓮です。

20160320_093128 C

こんなに大きな白木蓮の木もありましたよ。

20160320_094025 C

緑道沿いの花壇のチューリップも咲き始めていました。

球根が掘り起こされたりして一時は心配しましたが、無事に咲いて良かったです。

20160320_093616 C

色とりどりのパンジーが満開できれいでした。

なのにLEVINの顔ったら・・・。

20160320_093828 C

こんなにきれいに咲いた山茶花も!

和菓子の練り切りやブローチもありますが、この自然の美しさにはかなわないことでしょう。

20160320_094428 C

サンシュユとミモザです。

20160320 yellow

ユキヤナギも満開でした。

なのにここでもLEVINの顔ったら・・・。

20160320_094846 C

桜のつぼみもこんなに膨らんでいました。

20160320_100928 C

そしてついに見つけました!

ほら、咲いているでしょ?

20160320_100822 C

と言うことで、LEVIN地方は桜の開花宣言を出します!

日本の桜を見るのは2000年の春が最後です。
満開の桜を見るのが楽しみです!

LEVINでしゅ。

僕もローマの桜しか知りましぇん。
日本の桜とか、お花見とかどんなのかなぁ・・・。
おいしいもの、食べられるのかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー