素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

これが欲しかった!

保健所から狂犬病の予防接種のお知らせが届きました。

外国から日本へ入国するときの条件に「狂犬病の抗体価が規定値より上であること」と言うのがありました。
そして狂犬病の予防接種を有効期間内に次のを接種していたら、この抗体価検査は必要なときだけすれば良いことになっていました。
だから狂犬病の予防接種のスケジュール管理はとても大切でした。

日本に住んでいると保健所がこうしてお知らせをしてくれるんですね。
LEVINがまた外国に行くことがあるかどうかはわかりませんが、もしものときのために予防接種は有効期間内に受けておこうと思っています。

20160319_212433 C



最近のマイブーム・・・この言葉、まだ使われている?・・・は鯛焼きです。

駅の近くに鯛焼き屋さんがあり、定番のあんこのほかに日替わりのクリームがあります。
ホワイトデーのときはホワイトチョコレート味があったし、桜クリームとかモカクリームとかもありました。
なので毎日食べても飽きないです。

ちなみにこちらのたい焼き、縁の部分が大き目でしょ?
わざとこの形にしているようです。
お店の方が「わんちゃんにこの縁の部分をあげる飼い主さんが多いんですよ」と言われました。
う~ん、LEVINにはあげないかな?

20160313_200335 C

LEVINでしゅ。

え?鯛焼きの縁の部分、くれないの?
それをくれたら体重が増えるよ・・・。an>

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー