素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

やっと春に会えた!(伊豆旅行 2016/3/11-12 vol.6)

稲取を後にして次に向かったのは下田です。

吉宗くんとはるひちゃんのママさんから、こちらにおいしい海鮮丼を食べさせてくれるお店があるとの情報を得たからです。
これは行かないといけません。

下田と言えば黒船です。
黒船のモニュメントでもあるのかなぁと思ったら、観光船がありました。
犬も頭まですっぽりと隠せば乗れるようでしたが、海鮮丼を優先して乗りませんでした。

20160312_140403 C

海鮮丼のお店へ向かう途中、黄色い色が飛び込んできました。

菜の花でした!

20160312_143944 C

すでに時刻は2時をまわっていましたが、菜の花を見るのは10数年ぶりです。

これはそばで見ないと!

こちらの菜の花は休耕田に植えられていて、菜の花畑の中には木道が作られていました。
またところどころにはベンチも置かれていましたよ。

20160312_144209 C

ホテルを出たときは寒かったですが、この辺りへ来ると太陽も顔を出してくれて暖かくなりました。

菜の花畑の中に入ると黄色い花粉が洋服に付き、きゃぁきゃぁ言いながら文字通り童心に帰って楽しみました。

20160312_144948 C

その後ようやく海鮮丼のお店に到着しました。

こちらは魚の卸し屋さんが食堂もしているということで、新鮮さはもちろん、どの具材も大きかったです。
でも大変残念なことに私はお腹の調子が悪くなり、食べられませんでした・・・。

20160312_151807 C

お店の前にはきれいな砂浜が広がっていました。

ん?砂浜?
と言うことはLEVINと一緒に「あはは、おほほ」と走らないと・・・と思って繰り出しましたが、LEVINは砂を食べたくてずっと下を向いたまま・・・。

この後、私が走って無理やりLEVINを走らせましたが、「あはは、おほほ」ではなく「ぜぇぜぇ、はぁはぁ」でした・・・。

20160312_154541 C

こうして伊豆の春を漫喫しました。

実は今回の旅は3週間前の合宿の帰りにお宿に予約を入れていました。
あいにく同じお宿は満室でしたので、系列のお宿に泊まりました。

こちらのほうが新しくてお部屋もきれいでした。また館内がバリアフリーというのも嬉しかったです。
でもレストランは合宿のときに泊まったお宿のほうが落ち着いた感じかな、

伊豆には犬と泊まれるお宿が150軒近くあるそうです。
伊豆・・・これからも気になる場所になりそうです。

20160312_154609 C

LEVINでしゅ。

今度お出かけするときは、僕のお風呂のことは考えなくて良いよ。
たまの旅行、のんびりしたいからね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
もう今はお腹具合はよくなられているのでしょうね(笑)
伊豆 気になる場所です。何度か行きましたがまた行きたくなるゆんこさんのお気持ち分かります♪
私もいつか・・・。
よい旅がお出来になられて良かったです。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.19 06:41 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2016.03.19 09:00 

 

ゆんこ さん

こんばんは
菜の花、春を満喫ですね、
あかるくきれいだなぁ~と感じました。
木の小路、素敵な菜の花観光地ですね。
ワンコの泊まれるところ多い伊豆は、優しい所だな。
お腹、治りましたか、
おいしい海鮮を食えなかったの残念でしたね、
ご快復されてますよに。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.19 21:02 

 

こんにちは^^
素敵な場所での旅行、たっぷりリフレッシュですね♪
菜の花畑、一面黄色の世界!
れ・・・LEVINくん真顔だけど・・・・( ̄▽ ̄;)
旅先でお腹が不調だなんて、ゆんこさんついてなかったんですね・・・。
こんなおいしそうな海鮮丼が目の前に・・・っ。
わたし、食べてしまいまいそうだ。

「あはは、おほほ」リベンジ、ぜひチャレンジしてくださいね!!
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.19 23:15 

 

あれれ?LEVIN君は砂を食べたいの❔
あまり美味しくないと思うけどなぁ…😁󾠓

系列のお宿って出来たばかりの所ですか❔
我が家に確か案内が来ていたような…

こちらも良さそうなお宿ですね

伊豆は良いところです🎵
私達も大好きです
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.19 23:35 

yasukonさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
実はホテルでの夕食を食べ過ぎて、翌朝から調子が悪かったです。
お恥ずかしいです・・・。

これまで時間ができると信州へ行くことが多かったですが、伊豆も良いですね。
今度は西伊豆へ行ってみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.21 14:35 

秘密のコメントをくださった方へ 

お返事が遅くなりました。
海鮮丼のエビの大きさにびっくりでしたよ!

そうでした、そうでした!
すっかり忘れていました。
年のせいということでご勘弁を・・・。
こちらこそよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.21 14:36 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
思いがけず菜の花を見れて良かったです。
一面黄色いのは元気になりますね。

海鮮丼を食べられなかったのは残念でしたが、二日後に家の近所でおいしいのをいただきました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.21 14:37 

めぐさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
そこに菜の花畑があるなんて知らなかったので、急に黄色い色が飛び込んできて驚きました。
LEVINも楽しかったと思うんですけどね、この顔、なんとかならないかしらん・・・。

実は前の夜のホテルでの夕食を食べ過ぎて、それで朝食からなにも食べられませんでした。
でも夫のために一路下田へ向かったというわけです。
なんて夫想いなんざましょ!

知らない方がワンちゃんと「あはは、おほほ」をしていました。とってもうらやましかった・・・。
しおんくんたちはできる?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.21 14:37 

しゃおママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
LEVINは砂が好きみたいです。
ローマで初めて砂浜へ行ったときもそうだったし、マレーシアではゴルフ場のバンカーの砂が好きでした。
なぜでしょうねぇ。

お宿は、たぶんそれです。
コンセプトは同じでしたよ。
でもそれぞれに一長一短があります。ぜひ今度お泊りを!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.21 14:38 

 

こんにちわ。

またまた寒くなりましたね!
でも、やっと開花宣言が出ました~!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.21 20:55 

アトムパパさんへお返事 

もうすっかり暖かくなるのかと思ったら寒くなり、今週後半は冬に逆戻りだそうです。
身体がついていかないですね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.22 21:57 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー