素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

楽しい旅行のはずなのに・・・(伊豆旅行 2016/3/11-12 vol.4)

LEVINでしゅ。

今回の旅はのんびり過ごす、ってこの旅行記の最初にお母しゃんが書いてたけど、僕にとっては受難の旅でした。
お宿には温泉があって僕も一緒にいけるのかと思ったら、檻の中で待たされたでしゅ。

20160311_225638 C

そうかと思えば、お風呂に入れられたでしゅ。

なんでもプロ仕様の道具があるとかで、お母しゃんは張り切って僕を洗ったでしゅよ。

20160312_080225 C

その後は大きなドライヤーでぶおぉって乾かされたでしゅ。

20160312_081333 C1

そんな僕を激写しゅるお父しゃんに向かって、こんな顔をしてやったでしゅ!

20160312_084759 C

そしてね、爪はこんなので削られたでしゅ。

いつもはパチンって切られるのだけど、これは指先がブルブルって震えたと思ったら削ってたみたい。

21n4A9WTXbL.jpg

良いこともあったよ。

この日9歳のお誕生日を迎えた吉宗くんとはるひちゃんに会えたよ。
3月11日生まれなんで東日本大震災が起きてから「おめでとう」って言って良いものかどうか悩んでいたんだって。

でもね、ママしゃんのその気持ちは亡くなった人やワンちゃんたちに十分通じていると思うよ。
だからおめでとうって言ってあげたよ。

左が吉宗くん、右がはるひちゃんでしゅ。

20160311_183903 C

ゆんこです。

3月11日に赤ちゃんを産んだ方がお子さんの誕生祝いを11日にしたことがない、と話していました。
複雑な気持ちが伝わってきますね。
でもお祝いはしてあげたいです。
吉宗くん、はるひちゃん、お誕生日おめでとう♪

それと爪を削るの、良かったです。
爪切りで深爪をすることがないし、LEVINも不思議そうな顔はしていましたがされるがままでした。
でも家に戻ってからお値段を調べてみたらちょっとびっくり!
欲しい、高い、でも便利・・・どうしよう。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

あらまぁ、LEVINくんにとっては受難の旅になっちゃったの?
でも苦しいことの後には楽しいことがあるっていうからこの後期待していいんじゃない?(#^.^#)

プロ仕様のものがあると聞けばやっぱりシャンプーしたくなるよね。
プロ仕様のドライヤーだと乾かすの楽でよかったでしょ。

今回の旅行、3月だというのに雪が降ったのね。
今年の陽気はなんだか変だものね。
だけど2010年3月30~31日に伊豆に旅行に行ったときは降ったなんてものじゃない。
前日に大雪で大室山が真っ白になったことあったのよ。
暖かいつもりで出かけたのに寒かったりするとテンション下がるよね~(爆)
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.17 11:01 

 

ゆんこ さん

こんばんは
寒さを除けば、まずまずの旅だったようですね、
LEVINさんに、温泉に檻は、それはないよと思いました。
ワンコさんも、厳選垂れ流しに入れるところあるといいですね。
お風呂へ入れる設備は、いいなと思いました。
激写のおもしろい表情に、ほほ笑みました。

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.17 18:47 

 

ありゃっ LEVINくんってば
本格的に シャンプー されちゃったんですね〜
ますます さらふわに なったでしょうねっ。
のんさまも そうだけど
長毛の子って シャンプーは もちろんなこと
ドライヤーが えらく 大変なんですよね。
業務用ドライヤーは ホント 助かりますね!
お疲れさま〜 うふふ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.17 19:43 

 

LEVINくん、ふわサラですね~。
そんな設備あったら私も絶対シャンプーしちゃいます(笑)
伊豆はリッキー地方より東側になりますが同じ静岡県!
でも、全然詳しくないので、ゆんこさんの旅行記見て、「へぇ~」とか言ってます(^^ゞ ダメジャン
いいなぁ、私も行きたくなっちゃいました~。
  • posted by みよさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.17 22:29 

miekoさんへお返事 

最近はLEVINを洗う間隔が伸びていて、この日洗わなければ一か月近く洗わないことになりそうでした。
無料で使えるの、良いですね。
電動爪やすりが良かったです。血管を切ることなく上手に爪を削れそうですが、お高い・・・。
でもサロンで爪切りをお願いし続けるよりはお安いかなと思ったりです。

それにしても寒い伊豆でした。
まるで冷蔵庫の中にいるようでしたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.19 00:04 

しろさんへお返事 

ほんと、寒かったです。
まさか雪まで降るとは!

犬と泊まれる温泉は増えましたが、犬も入れる温泉はあるのかしら?
あるといいですね。
LEVINは表情豊かなので写真を撮るのが楽しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.19 00:04 

のんママさんへお返事 

LEVINを洗うと一番大変なのは、このしょぼい耳毛を乾かすことです。
なぜか時間がかかるんですよね。
プロ用のドライヤは威力があり、また手に持たないで良いのが便利ですね。
我が家にも欲しいです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.19 00:05 

みよさんへお返事 

みよさん、初めまして・・・ですね。
コメントをありがとうございます。
静岡県にお住まいなんですね。
伊豆は近すぎて行かないのでは?
今度は西伊豆へ行きたいと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.19 00:05 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー